• ベストアンサー

8ミリテープからDVDへのダビング

8ミリテープ(8ミリカメラを使って)からDVD(DVDレコーダーを使って)へのダビングはできるのでしょうか? できれば、どのぐらいの機能を持ったDVDレコーダーなら可能でしょうか? あと、ダビングを(8ミリ→DVD)業者に頼んでしたことがあるんですが、業者に頼んだものと比べて画質はどんなもんなんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.1

8ミリカメラに画像音声出力があれば、普通のDVDレコーダーには、画像音声入力がありましょうから、これでダビング可能です。 (黄白赤のプラグありませんか?) これで我が家はDVD-Rに焼いています。 画質は業者に頼んだことがないので比較できませんが、DVDで画像の良い方のレートで録画すれば気にならないと思います。(少なくとも私は気にしなかったです。)