• ベストアンサー

夏に朝シャンしますか!?

朝シャンなんてもう二十年も前に流行った言葉ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

懐かしいですね~! 私も高校生の頃は、毎日朝シャンしていました。 当時、洗面台の蛇口がシャワーに変わって、 それからは朝風呂から洗面台での朝シャンになりました♪ それが今では、朝シャンなんてしませんから、 洗面台のシャワーなんて使うことがありませんねぇ(゜゜;)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w

その他の回答 (4)

回答No.4

はい ここ20年来の朝風呂(寝起き)派です 「ファジィ」「おやじギャル」なんて言葉も流行りましたね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w

noname#204360
noname#204360
回答No.3

此処数か月は、朝にシャワーを浴びていますね と、言うのも早朝に犬の散歩をしているのですが 朝と言えど、そこそこの距離を歩けば、汗だくになります ですので、そのまま出勤するのは忍びないので 夏場は、朝にシャワーを浴びる様になりました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w 朝のシャワーいいですよね。仲間ですね。

回答No.2

朝シャンと言うより、シャワーを浴びます。もちろんそのときに髪も洗います。 寝汗で臭くなりそうだし、脂性な体質で耳まわりや首まわりなどベトベトになるのが嫌なので。 時間がなくて朝のシャワーをしない日は、なぜか目が覚めずシャキッとしません。

fuss_min
質問者

お礼

• lions-123
回答No.1

>夏に朝シャンしますか!? 朝シャンなんてもう二十年も前に流行った言葉ですね。     ↓ 流行や言葉とは別に、習慣・心身が目覚めスッキリする・寝癖をとる為に洗髪を兼ねて、ほぼ毎日、朝の日課でしてます。 季節は湯温で調節したり、寝汗を掻いてないor体調が良くない時には洗髪のみにするとかの調節は体調管理の一環として行いますが・・・ 尤も冬に成れば裸になるのが寒くて嫌ですから、朝シャンはしませんorそのまま湯船で入浴(朝ぶろ・烏の行水)コースに・・・

fuss_min
質問者

お礼