• ベストアンサー

夏に朝シャンしますか!?

朝シャンなんてもう二十年も前に流行った言葉ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

懐かしいですね~! 私も高校生の頃は、毎日朝シャンしていました。 当時、洗面台の蛇口がシャワーに変わって、 それからは朝風呂から洗面台での朝シャンになりました♪ それが今では、朝シャンなんてしませんから、 洗面台のシャワーなんて使うことがありませんねぇ(゜゜;)

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w

その他の回答 (4)

回答No.4

はい ここ20年来の朝風呂(寝起き)派です 「ファジィ」「おやじギャル」なんて言葉も流行りましたね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w

noname#204360
noname#204360
回答No.3

此処数か月は、朝にシャワーを浴びていますね と、言うのも早朝に犬の散歩をしているのですが 朝と言えど、そこそこの距離を歩けば、汗だくになります ですので、そのまま出勤するのは忍びないので 夏場は、朝にシャワーを浴びる様になりました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w 朝のシャワーいいですよね。仲間ですね。

回答No.2

朝シャンと言うより、シャワーを浴びます。もちろんそのときに髪も洗います。 寝汗で臭くなりそうだし、脂性な体質で耳まわりや首まわりなどベトベトになるのが嫌なので。 時間がなくて朝のシャワーをしない日は、なぜか目が覚めずシャキッとしません。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>夏に朝シャンしますか!? 朝シャンなんてもう二十年も前に流行った言葉ですね。     ↓ 流行や言葉とは別に、習慣・心身が目覚めスッキリする・寝癖をとる為に洗髪を兼ねて、ほぼ毎日、朝の日課でしてます。 季節は湯温で調節したり、寝汗を掻いてないor体調が良くない時には洗髪のみにするとかの調節は体調管理の一環として行いますが・・・ 尤も冬に成れば裸になるのが寒くて嫌ですから、朝シャンはしませんorそのまま湯船で入浴(朝ぶろ・烏の行水)コースに・・・

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 朝シャンは髪に悪いという人もいますが、 私(男)もします。 逆に夜は洗いません。w

関連するQ&A

  • 朝シャン

    朝、髪がボサボサになるので風呂に入り髪を洗ってるんですが、朝シャンすると髪に悪いとか、はげるとか聞いたんですけど朝シャンって髪に悪いんですか?

  • 朝シャンはなぜハゲるのですか?

    朝シャンはハゲると聞いたのですが、なぜ朝シャンはハゲるのですか? 朝シャンプーをするのと、夜シャンプーをするのでは何が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 朝シャンてしますか?

    私は結構癖毛な方で乾かしたては良くても朝起きたらすごくはねたりうねったりですごく嫌です。だから朝シャンするようにしようか迷ってるんですが、女の子ってけっこう朝シャンする子多いんでしょうか?

  • 朝シャンについて

    最近までワックスを使ってました。今は朝シャンして髪をセットしてます。ただ濡らしてもセットがしずらいんで。それで夜はお湯ですこし洗っています。これって髪がいたみますか?朝シャン時はちゃんとすすぎはしてますけど不安で。

  • 朝シャン

    朝シャン 中学生女子です。私は頭が臭います。色々洗い方を調べたりしてみても、やっぱり臭いです。 そこで、朝にもシャンプーをしようと思います。夜も朝もしたいです。朝にシャンプーすれば髪も整えやすいし… 朝にシャンプーするのって、どうですか?朝シャンについて教えてください。

  • 朝シャンについて

    中学、高校と夜はもちろん、朝シャンしていたのにまったくハゲてないっていう人いますか?

  • 朝シャン

    朝シャンを最近はじたんですが はげるんですか?

  • 朝シャンについて

    中学、高校と夜はもちろん、朝シャンもしていたのにまったくハゲてないという人いますか?

  • 朝シャンについて

    中学、高校と夜はもちろん、朝シャンしていたのにまったくハゲてないって人いますか?

  • 朝シャンについて

    中学、高校と朝と夜と2回シャンプーをしてきたのにまったく影響がなく、まったくハゲなかったという人いますか?朝シャンが原因になるのでしょうか?それともただの遺伝なのでしょうか?