初SEXの痛み、2回目以降もありますか?

このQ&Aのポイント
  • 初めてのSEXで痛みや出血があった場合、2回目以降も痛みが続くことはあります。
  • 痛みが続く理由としては、処女膜が完全に破れていない可能性が考えられます。
  • 性交渉を繰り返すことで、処女膜が徐々に伸びて柔らかくなり、痛みが軽減されることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

初SEXの痛み、2回目以降もありますか?

3週間前に、彼氏と初SEXをしました。彼は結構経験があるようですが、私は彼が初めてです。 初SEXの際、かなり痛くて出血もありましたが出血は2日程で収まりました。 先週も彼とSEXしたのですが、2回目なのに初めての時と同じくらい痛かったです。 私が痛がっているのを見て、彼氏は、「1回目の時に、処女膜が一部しか破れなかったんじゃないかな?完全に破れていないからまだ痛いのかも。」と言っていたのですが・・・。 皆さんは、痛かったのは1回目の時だけでしょうか?何回かSEXするまでは、まだ慣れていなくて痛みがあるのでしょうか?何度かやっているうちに、次第に痛みがなくなるものなのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

こんにちは。二児の母です。 彼氏さんは経験が豊富かもしれないけれど、女性の体については無知のようです。 処女膜が破れる、って・・処女膜は「膜」ではないし、破れることもありません。 膜が張っていては、生理の血はどうやって出てくるのでしょうね。 処女膜は粘膜のひだの集まりです。もともと隙間は空いています。 痛みがあるのは、狭いところを無理やり押し広げることに無理があることと、 緊張から女性が十分に潤っていないことで、摩擦で痛いということもあります。 無理やり破ってしまおう(先ほど書いたとおり、破けるということはありませんが)としているのなら、 女性に対して思いやりが感じられないし、あまりにも知識不足です・・・ 何度か経験するうちに慣れますし、緊張から解放されて痛みもなくなると思います。 彼氏さんは挿入がしたいのかもしれませんが、痛いのならはっきりと拒否してもよいのですよ。 「今は痛くて、最後までは無理だけどゴメンネ」で良いと思います。 男性ははっきり言葉にしないと、分かってくれない人が多いです。 太古の昔から、女性は言葉の通じない赤ちゃんを育ててきました。 そのことで、言葉で言われなくても、ある程度相手の言いたいことが分かるそうです。 嘘を見破るのも、女性の方が上手です。 対して男性は、そういう能力に劣っています。もともと脳の作りが違うそうです。 話がそれて、すみません。 痛みが強ければ、無理しないでくださいね。 大切な部分なので、傷がついたら大変です。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#199371
noname#199371
回答No.4

男です・・・・チョット、やさしさと、思いやりがない様に思います。 彼氏、  経験豊富?。 ではないと思いますよ。 私、  処女の女の子は、  クリちゃんをなめて、 膣の中に指を入れたとき、 ぬれているかを確認します。  処女のとき、  緊張しているため、  無理に入れることはできません 私、  女じゃないので、よくわかりませんが、・・・かなり、痛いといわれます・・・ ただ、 クラブなどで運動をしている子は、  処女膜は、 開いているのが普通です。 そのとき、  どうしても、ぬれていない時は、口でなめて、 つばを入れてあげています。 そうすると、  案外、  緊張もやわらぎ、 いれても、  痛がったことはないですよ。 参考までに…。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • mamepm
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.2

私は1回目がたしか11/28ぐらいにして、酔っ払っていたので実際凄く痛かったかは覚えていませんが、普通に痛かったです。その日から3日間ほど、生理かと思うほど出血してました。 2回目は数日後のたしか12/7ぐらいでした。2回目もやや痛かったのですが気持ちよくもあり、余裕でした。また、3日間ほど出血しました。 出血が止まってすぐに3日回目をしたのですが、痛くもなく、出血もなかったです(U^ω^)

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

回答No.1

私の時は、初めての時一度したあと痛くてじんじんして、もうしたくないと思ってた所にもう一度するよ?痛くてイヤかもしれないけどもう少し我慢してくれたら痛くなくなるから。今辞めるとつぎするときもかなり痛いから、いました方が次痛くないと言われました。 それを受け入れてしました。それ以降は、基本的には痛くないです。 だんだん、なれてきます。けど、私は2-3週間あけると激痛ではないですが、軽い擦り傷レベルの痛みはあります。でも、苦ではない程度です。

eeyore5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初体験

    私はまだ処女です。。。彼氏と長く付き合っててなんどか「セックスしようよ~」といわれてるんですが、「処女膜がやぶれたらいたいのかな」とか考えて怖いです。でも彼氏を満足させてあげたいです。。。やっぱり処女膜が破れると痛いですか? 初体験のあとにしなければならないこととかありますか? 教えてほしいです。。。

  • セックスがいたい!

    今の彼氏がはじめての人なのですが(お互い初体験どうし) 5~6回、セックスをしたのですが、 いつも挿入時奥まで入る直前のところがすごく痛いです! (初体験のときぐらい…の少しだけましなぐらい) ほんとに奥まで入ると痛みがなくなるのですが。 膣内も充分に濡れているのでだから痛いというわけではないみたいなのですが、そのところで痛みが出るので、動かれると痛みが残っていてきもちよいというよりも、半分痛みがあります。 普通は5~6回ぐらいすると痛みもなくなると聞くのでちょっと心配です。。。 挿入してうごくときには我慢できないような痛みではないのですが、 初体験のとき、出血がなかったのでもしかしたら処女膜がやぶれてないのかな?と思ったりもします。 でもこのさきずっと痛いとセックス自体が苦痛で嫌になってしまいそうです。。。 もっと回数を重ねれば痛みはなくなるものなのでしょうか…。 回答よろしくお願いします。

  • 2回目のセックスでの出血

    8日に彼とセックスを したのですが 家に帰ってトイレに 行ったところ、 出血していること に気がつきました 鮮血というのでしょうか? 綺麗な赤色の血でした 翌日は出ていませんが… セックスをしたのは2回目で 9ヶ月ぶりでした 初めてのときは出血はしませんでした 入れたとき 凄く痛かったのですが、しばらくして痛くは無くなったのですが 終わったあとは…ヒリヒリして痛かったです(;´`) 今もちょっと違和感が… 処女膜?性病? こんなことは 初めてだったので ちょっと不安です… アドバイスお願いします(^人^) ちなみに私は19歳です

  • セックス後に膣から肉片がでる。

    セックス経験4回の女です。 セックスをすると、なぜか毎回出血します。 しかも、生理1日目くらいの量です。 結構多いです。 それと、行為の後パンツに 白っぽい薄ピンクの肉片?が乗っかっているんです! 前に処女膜は薄ピンクだと聞いたのですが、 これは処女膜でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 初sex後に出血しました。

    二日前に初sexをした後、2時間ほど寝た後トイレに行ったら出血していました。 処女だったし、血の色も薄いピンクだったので、これが噂の処女膜が破れたというやつか…程度に思っていたのですが… 昨日になっても薄いピンクの血は続き、今日も続いていました。 ですが先程(9月9日深夜2時前)にトイレに行くと、2回拭いた後に鮮血が出ました。 え!?と思い、もう一度拭くと生理の時ような膜のようなものが出ました。 量も割と出ていて、生理痛のようなものもあります。 前の生理日が先月の23日で、今月の生理予定アプリでは予定日は26日のはずなのですが(生理予定アプリは5日前後することもあります) 今来ることはありえるのでしょうか? 生理周期は、33周期程から28周期になったりわりとバラバラなのですが… sex後、2時間程で膣は痛くなくなりました。(トイレで血を確認する頃には痛くなかったです) sexについては、彼が指などで慣らしてくれた後、コンドームをしっかりつけ、ゆっくりいれてくれました。 とても痛かったのですが、痛くなくなるまで彼は動かないでいてくれました。 その後少し動いて、初めてでイくのは難しいねとお互いに言い、抜いて終わりました。 彼は射精していません。 ただ単に初めてのsexで興奮して生理が早まってしまったのでしょうか?

  • 初体験後の出血について

    私は20代中盤の女性です。あまり誰にも相談しにくいことなので、こちらで相談させて頂きます。 1ヶ月ほど前、彼氏と初体験をしました。私は処女で彼氏は初めてではありません。 初めは私がすごく緊張していたこともあって、うまく受け入れられず。。結局その日は最後まで入らず、時間もなかったのでまた次に頑張ろうという事になりました。 そして3日ほどあけて2回目、またやっぱりうまく入らず、でも先っぽだけ入った感覚でした。事が終わってトイレに行ったら微かに出血していたのでそんなものかと思い気にしてませんでした。ちなみに痛みはそんなには感じませんでした。 それからタイミング合わず1ヶ月程して3回目、その際はだいぶん奥まで入る感覚があり、でもそんなに痛くはなかったので何度が続けていたら彼氏がふと「あれ?血が出てるよね??」と・・私はあまり気がつかなかったのですが、多めに出血していて、シーツがかなり汚れてしまいました。よく初体験の時に出血するっていうから、今回奥まで入ったので処女膜が破れて出血したということなんでしょうか?他の方の体験談見ていると出血してもみんなそんなに量は多くなさそうで、私はシーツがかなり広範囲に汚れた感じだったので怖くなってしまって・・ それから2週間くらいして、4回目に臨んだんですが、奥まで入れると、また出血してました。前回ほどひどくはなく、少しシーツにつくくらいですが。気になって途中でやめました。 何だか血のことが気になってしまってうまく集中できないし、彼氏にも悪いし、次回も出血したらどうしようとか、そもそも何回も出血するなんて婦人科行った方がいいのかとか、色々考えてしまいます。 もし内側で炎症をおこしていているようなら治るまで行為をひかえた方が良いんでしょうか? それもこの先どれくらい安静にしていればいいのかも見当がつきません。 彼氏には私が初めてなのは告白しているし、焦らずゆっくりしようとは言ってくれてますが、自分ではこの先どうしたらいいのかモヤモヤしてしまうし、不安でしょうがないです。 もしこのような症状について詳しい方がおられましたらよろしくお願い致します。

  • SEXのときの痛み

    2か月前に初SEXをしました。彼は以前にも彼女がいたようで、ある程度経験はあるようです。 初SEXのとき、かなり痛くて出血しましたが2日程で治まりました。ですが2回目、3回目のSEXのときも少しだけ出血しました。その後、何度かSEXしましたが出血はありません。 ただ、もう既に何度かSEXしているのに、いまだにかなり痛くて彼氏からは、ほとんど奥に入れられない、と言われます。彼氏からは「普通なら何度かSEXするうちに痛みがなくなってくると思うんだけど、いまだにかなり痛むのならどこか悪いのでは?一度婦人科に行って診てもらった方がいいのでは?それまではしばらくSEXはしない方がいいかな、待っておくよ。」と言われています。痛みが軽減するようにジェルも使用していますがそれでも痛いです。彼氏は結構心配してくれています。 いつまでもSEXのときに痛みがあるのは、やはりどこか問題があるのでしょうか?

  • セックスから数日後

    数日前に、人生で3回目のセックスをしました。今朝から下腹部が痛み出し、トイレに行ってみると出血していました。生理時とは違い自然に出血するのではなく、力を入れると出てきました。(この時、激しく痛みます) 初体験と2回目も最近ですが、出血はしませんでした。3回目は、挿入時間がこれまでよりも長く体位も何度か変えました。 行為から数日後に出血することもあるのでしょうか。また、処女を喪失してから間もない場合は、出血する際の激しい痛みは当たり前なのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 二回目のSEXがしたくない

    彼氏と初SEX後 「ここが気持ちいいって言ったりとか、声出してくれないとわかんないよ」と説教されました。 私は処女だったのですが、はっきり言ってどこも気持ちよくなかったので困ってます。 「痛い痛い」って泣くばかりだったのでそういうこと言われたのかもしれませんが、 痛いの我慢しつつ声も出すよう努力しなくちゃいけないのかと思うと、憂鬱でもうSEXしたくありません。 彼氏に「好きならしたくなるのが当たり前だ」と押し切られしてしまいましたが、 したことでかえって抵抗感が増してしまいました。 今後もSEXしたくないなら彼とは別れるべきでしょうか?

  • 初めてのSEX

    16歳女子です。処女です。でも彼氏とSEXしたい気持ちはあります!けど処女膜が破れる時って痛いとか血が出るとか聞くし痛いのは嫌だなって思ってなかなかSEXできません。オナニーしてる人なら膣の周りが柔らかくなるから大丈夫と言われますが本当なんですか? 週2~4でオナニーしてます。中指の付け根までは入りますでも1本しか入りません。オナニーで処女膜が破れてたりしませんか? 激しい運動は多分してません(剣道、水泳、開脚) お願いします!このままだとSEXできません