• ベストアンサー

空き缶をくっつけるには

文化祭で空き缶のオブジェを作ろうと思っています。 空き缶をくっつけるのはアロンアルファでしょうか。 穴を開けて紐でくくる方が良いでしょうか。 他にも良い方法がありますか。 また、空き缶オブジェの写真がありますか。 作り方のサイトとかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241599
noname#241599
回答No.1

作るものの規模にもよりますが、 小さいもので時間をかけられるならならアロンアルファでもいいと思いますが、 大きいものや、作業時間が少なくスピードをもとめられるなら、 グルーガンもオススメです。 100円均一でも売っていますし、固まるのが早く、くっつける角度などの調整も楽だと思いますよ。 ただ、あんまり大きかったり重くなってしまうと、 接着が甘い部分は取れてしまうかも。 なので大きく重くなるようなら、 おっしゃるように紐でくくるのが安全だと思います。 それか、針金とか。 オブジェ作り、楽しそうですね、 いいものができるといいですね!

kaitenzusi
質問者

お礼

なるほど、グルーガンですか。 よさそうですね。ありがとうございました。