• 締切済み

ノートパソコンの買い換えについて

7年ほど使ったノートパソコンが壊れたため、買い替えを予定しています。 使用用途としては、 インターネット閲覧(タブを同時にいくつも開いた状態で) 動画を見る デジカメの写真を見る、整理 年賀状などを作る ですが、以下のパソコンでも余裕でしょうか? http://kakaku.com/item/K0000616378/ 今まで使っていたパソコンは、DELLのinsprion1526でvistaにAMDのCPUで2GBだったので、最近は大分遅くなっていましたが、壊れなければ十分使えていました。 ご回答お願いします。

noname#230445
noname#230445

みんなの回答

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

(3)です。 肝心な事忘れてた。 >動画を見る ネットの速度が十二分にある事が前提だからね。。。 PCが良くても、ネットのスピードが十分にないと、 コマ落ちしたりするから・・・Youtubeとか。。。

noname#230445
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 通信速度は問題ないと思います。

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

HP直販だから、他には販売店は無いよね。 貴方の用途なら問題なく余裕で動作するでしょう。

noname#230445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問題ないとのことで安心しました。 必要以上に高スペックなものを買わずにすみました。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.2

こんばんは その用途でしたら大丈夫です。 そこそこサクサク動作するかと思います。 ポイントはメモリがDELLの2倍あることですね。 ただその価格comのリンク先の販売店1件しかありませんが評判見ましたか? わたしならそこでしか買えないならやめます。

noname#230445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サクサク動くとの事で安心しました。 購入は直販で買う予定です。

回答No.1

質問者様の用途であれば、URLご提示のHP Pavilionで性能的には全く問題ありません。 以上、ご参考まで。

noname#230445
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安いので心配でしたが、大丈夫そうですね。 安心しました。

関連するQ&A

  • パソコンの買い替え

    現在↓のCore2Quad Q8200のモデルを使っています。 http://www.frontier-direct.jp/pdf/yamada/catalog/FRS.pdf 今度ど買い換えようと思い予算的な制限もあり、いろんなサイトをみているとこのパソコンがありました。 http://kakaku.com/item/K0000616360/spec/#tab 主な私用用途は一日数時間のネット閲覧と2~3時間のオフィス、時々携帯電話やデジカメのデータ保存や加工程度です。 素人ながらスペックを見ると良く見えたのですが、買い替え用途としては現在使っているパソコンに比べ性能などに問題ないでしょうか? AMD初心者ですがインテルと比べ違和感などありますか?

  • パソコンの買い替えで悩んでいます

    PCの買い替えで悩んでいるんですが、どっちのPCがいいですか? 用途は インターネット(You Tubeなど) CD書き込み取り込み(iTunesなど) DVDを見たりです You Tubeで動画を見るとカクカクになったりしませんか? http://kakaku.com/item/K0000050933/spec/ http://kakaku.com/item/K0000059530/spec/ 知り合いに聞いたら、二番目のパソコンのほうが動きが遅くなるようなことを言われたのですが、HDMI端子とIEEE802.11対応というところがいいなと思ったんですけどどう思いますか?

  • ノートパソコン購入について

    このあいだ知恵袋でDELLのパソコンを買おうと質問しましたがいろいろ調べているとDELLはサポートがいまいちでパソコンにあまり詳しくない自分には少し向いていないのではと思いました 安さではやはりDELLが良いのですがソフトなどを買ったりしていると結局高くついてしまうのかなというのと前述のとおりパソコンに詳しくない人には向いていなさそうなので価格.comで一番人気の NECの http://kakaku.com/item/00200116047/が良いのかなと思いました OSをVistaにするなら上のかhttp://kakaku.com/item/0020X115881/ (Windows Vista® Home Premium正規版、Core 2 Duo、メモリ2G、HDD120G) あと、XPを買うというのもあるのですが今はまだXPを使う人のほうが多いのでしょうか? XPのだったら http://kakaku.com/item/0020X115918/ (Windows® XP Home Edition 正規版 、AMD Athlon™ 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-55、メモリ1G、HDD60G) を買います Vistaが出てから半年くらい経ってますよね? いまだにVistaの評価が低いのはソフトの対応とメモリがたくさん必要以外に何があるのでしょうか? あと僕が買うならVista製品かXP製品のどちらがいいでしょうか? 使用は主にネット、i pod、ニコニコなどの動画再生、たまにワードやエクセルです お願いします

  • デスクトップパソコンの買い替え どちらが良いですか

    至急、新しいパソコンを購入しなければなりません。 用途は ・ニコニコ動画を再生させながら別窓でネットサーフィン ・Photoshopで画像の編集 くらいです。 現在のパソコンでも上記の用途に不満がなかったので、同じくらいのサクサク度のパソコンを探しております。 予算は3.5~4.5万円です。 ■現在のパソコン 2008年購入 ドスパラのPrimeなんとか OS:XP CPU:AMD Athlon 64 X2 5000+(デュアルコア 2.6GHz) メモリ:2GB ハードディスク:320GB グラフィック機能:Radeon HD 3200 ■購入検討中 (1)Lenovo H520s 47461CJ http://kakaku.com/item/K0000389991/spec/#tab (2)Acer Aspire AX3475-H44D http://kakaku.com/item/K0000388169/spec/#tab 【1】上記の2機種ならどちらが良いでしょうか? 【2】別の場所で『(1)はグラフィック性能が貧弱だから(2)をすすめます。』とご意見いただいたのですが、グラフィック性能とは‥?私の用途で影響はありますか?(動画再生など) 【3】耐久性はどちらが信頼できるでしょうか。できれば長く使いたいです。 【4】上記の2機種以外でおすすめはありますか。 OSもXPから7に替わるので、色々と想像がつきません。 パソコンにはまったく疎いです。宜しくお願い致します。

  • パソコン購入(買い替え)を教えてください

    仕事で使うパソコンがすべてwindowsXPのため買い替えを検討しています。 事務所にはパソコン3台あり  ノートパソコン1 富士通FMV-NB50K 2005年製 ワード、エクセル2003 http://kakaku.com/item/00200212437/spec/  ノートパソコン2 富士通FMV-NB40S 2006年製 ワード、エクセル2003 http://kakaku.com/item/00200214737/spec/   ノートパソコン3 DELL Inspiron1525 2009年製 ワード、エクセル2007 WinXP Pro,Core2 Duo T8100 2.10GHz ,3574MB RAM がそれぞれあります。3は比較的新しいため買い替えをせずWin7をインストールしようと思っています。 さて、1,2は買い替えを検討していますが、主な用途はメールとワード、エクセルでの文書作成です。 文書作成が主なのでスペックにはこだわりませんが、長く使うことを想定しています。 以下希望は  ・できるだけ安い(1台7万円くらいまでに)  ・ノート型(ときどき家に持ち帰ることがあるため)  ・Windows7か8  ・MS ワード、エクセル付(別で買ってインストールするほうが安ければそちらでもOK)  ・メーカーはとくにこだわりません(できれば故障時のサポートのいいメーカー)  ・起動が早い  ・LANまたは無線LANが早い(ネットワーク経由でデータのやり取りをすることが多いため)  ・HDD容量は少なくてOKです 以上のことを踏まえて、おすすめのパソコンを教えてください。

  • 自作パソコンも構成について

    自作パソコンの構成を見て下さい M/B H81M-VG4 http://review.kakaku.com/review/K0000580851/#tab メモリ W3U1333Q-1G http://kakaku.com/item/05201613744/ HDD 流用 2.5インチHDD http://item.rakuten.co.jp/mm75/hdm-2535/?l2- id=pdt_overview_spage#10007945 CPU Celeron G1820 http://kakaku.com/item/K0000612006/ 光学ドライブ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595270/#tab 電源 Ichi Power IP250B http://kakaku.com/item/K0000275816/ ケース Fulmo.Q ECA3360B-BT(U3) http://kakaku.com/item/K0000610246/spec/#tab OS windows 8.1 です 用途はネット閲覧とスマホの管理など負荷の低い処理です マウス、キーボードなどはあります

  • ノートパソコン購入について

    ノートパソコンの買い替えを検討しています。 使用目的は ・インターネット ・メール ・年賀状作成 ・デジカメ撮影写真プリント といった感じです。 東芝のdynabookがお気に入りなのですが、XPかVistaでも迷っていますし、色々調べてみても、種類も多いのでどのタイプが自分に合っているのか分からないのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 新しいパソコン選びに迷ってます。

    大学に入るので、新しくパソコン(メイン機)を買いたいと思っています。 家では、dynabookのT350/46BBを使っているので、 それと同等くらいのレベルのものを買いたいと思っています。 ただ、常に充電しながら使わないといけないのがちょっと・・・ って感じです。 用途的には、ほぼネットやメール、Youtubeなど動画の閲覧、 デジカメ写真の閲覧、時々文章作成などに使います。 ほぼ初心者といったところでしょうか・・・。 大学に持ち運びたいので、ノートPCだと便利かなと思いました。 候補的には、 dynabookのR731/38DK http://kakaku.com/item/K0000284127/ dynabookのR731/37DK http://kakaku.com/item/K0000284129/ VAIOのVPCSA3AJ http://kakaku.com/item/K0000297248/ 辺りかなと思っているのですが、 この中でこれはいいよ!!というのはありますか?? これ以外のものでも良いです。 回答お待ちしていますm(__)m

  • どのパソコンを買うべき?

    つい先ほどパソコンが壊れてしまったので新しいパソコンを探しております。 ノーとパソコンでCore-i5以上、メモリ4Gあたりを探しており、使用用途は動画視聴やブラウジング、時々低スペックなオンラインゲームをやっています。 ちなみに以前は前述のスペックとグラボにGeForce610M?がつまれたパソコンだっただめそれなりにオンゲは楽しんでおりました。FPSのAVAも好きなのでよくプレイしてましたが、処理落ちまではいきませんがとまる事も多かったような気がします。 それをふまえて色々探しているのですが、現在下記3つで迷っています。 http://kakaku.com/item/K0000590047/spec/#tab http://kakaku.com/item/K0000655254/ http://kakaku.com/item/K0000590046/spec/#tab http://kakaku.com/item/K0000593297/ 個人的には東芝が見た目もスペックも自分好みなのですが、FPSをやろうと思うとIntel4400じゃお話にならないのかな・・・と危惧しており、なかなか決断できません。 どうぞお知恵をおかしください。。

  • パソコンの買い替え

    windouws Meを使って6~7年経ち、買い替えを考えています。そこで教えていただきたいことがあります。 (1)引越の際にインストール用のCDをなくしてしまったのですが、現在使っているプリンターはCDがないと使えないでしょうか。 (2)同様にデジカメの取り込みもできなくなるでしょうか。 (3)メール、ネット、年賀状ソフト、デジカメ現像注文、たまにワードとエクセルを使っています。次のパソコン購入でお勧めの機種などあったら教えてください。