• ベストアンサー

歯とハグキの間の汚れ

お世話になります。歯とハグキの間に黒ものが付着していまして取れません。歯磨きで、きつく磨くのですが取れません。良い方法が有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先端の小さな、マイナスの精密ドライバーでそっとコリコリ・・とやっても取れるとは思いますが、結構硬くしっかりこびりついてます。勢い余ると歯茎を傷つけてしまったりとロクなことにならないです。それでも自分でやるということなら、慎重の上にも慎重に。

abbi1965
質問者

お礼

回答有り難うございます。大変失礼ですが、ちょっと、わらちゃいました。以前、病院で取って頂いた時、凄く痛いおもいをしました。ちょっと、挑戦して、みます。上手くいかなかったら病院に行きます。有り難うございます。

その他の回答 (1)

• ZXC46082
回答No.1

歯石が考えられます。歯科医院に行くと取ってもらえまそす。

abbi1965
質問者

お礼

回答有難うございます。自分では無理なのでしょうか。