• 締切済み

これって、動画撮った奴が悪いんじゃないの?

■女性専用車両に乗り込む男 https://www.youtube.com/watch?v=FS6xLpPmzlE#t=11 この男はずっと女性専用車両にのって、 こういう「面白い動画」が撮れたら編集してアップすることを続けてる。 講演募集、講演料は約20万だと。 動画再生回数で金稼いでる奴らしい。 このおっさんに”正義”はあるんですか?

みんなの回答

  • uraoraura
  • ベストアンサー率22% (17/77)
回答No.9

ブヨブヨの腹に先ず一発。次に当分しゃべれないように歯の2、3本もへし折ってやりたい。闇の必殺仕置き人はやっぱり必要かと(笑)

area_99
質問者

お礼

どっちにやるの? つ~か。残念な結果になりました。 こんな人でなしの男が正義だったんですね。 悲しいです。 これが日本の常識なんですね。 回答ど~も

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.8

男性側をもし法的手段で訴えるのだとしたら、もっと理論的に考えるべきですね。 回答を読んでくれているのかわかりませんが、「意図的に乗った」かどうかはこの際なんの関係もありません。そもそも「男性の乗車に対しては禁止しないし、法的効力も無い」となっているのですから。 動画撮影に関してですが、「事の始めから動画撮影」というのも疑問がありますね。何らかのトラブルに巻き込まれそうになった場合、証拠として記録を撮ることはあると思います。動画の限りでは、男性は女性が始めてから撮り始め、誹謗中傷や大騒ぎが始まってから本人を撮影しています。こうなってしまうと「トラブルの証拠として」という言い逃れはいくらでも出来ますね。「迷惑防止条例」以前の正当性が男性にあるということになってしまうと思います。 それに、公共の場での撮影は、原則として駄目ということはありません。部屋の中やスカートの中のような本来なら公に見えない部分とか、他者の性的な部分を撮影する等、ケースは限られます。おそらく東京都迷惑防止条例でもそうです。この男性が「トラブルの証拠として提出する」だけであるなら、撮影が「迷惑行為」とは判断されないはずです。 ちなみにですが、自分はこの男性が「トラブルを起こす」という計算の元で行っていると思っています。でもそれは「思っている」というだけのことで、法的には何の意味もありません。area_99さんの言いぶんもこれと全く同じです。実際は、上で述べたようなことが一連の全てです。 つまり、このトラブルにおいて、騒いだ女性の為に周囲の女性達の出来ることは、女性を慰めたりなだめるくらいで何も無かったのです。この流れだとどうやっても「被害者」が男性になってしまうのですから。それもその男性の計算のうちだったのでしょう。 でも女性達は駅員が入ってきた途端、男性を悪者扱いすることをし始めました。しかも大勢で便乗するかの如く。それまでは自分1人ででもその女性を助けようともしなかったのにです。その姿勢もちょっと・・・という気は自分はしました。とにかく偽善的で不愉快な人達だと思いました。

area_99
質問者

お礼

女性専用車両と知ってて乗り込んだのは充分に迷惑行為でしょう。 しかも他が込んでいたわけでもないし、移動も拒否していました。 充分に迷惑行為です。 この場合。この男本人の問題ではなく、多くの女性の判断が基準です。 女性トイレ 女風呂 に勝手に男が侵入するのと同一の迷惑行為です。 これで、なにかしがの刑法にはふれていませんが、撮影も行為も、迷惑防止条例には抵触しています。 れっきとしたハラスメント(嫌がらせ)行為に他なりません。 盗撮行為は、トラブルの証拠にもなりますが、そのまま盗撮の証拠にもなります。 回答ど~も

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.7

ええ? 逆に、どういう言いぶんで突き出すんですか? 男性は女性に「気持ち悪い!出て行け!」と大勢の前で侮辱された。ただそれだけのことですよね。他に男性の行動に何か問題点がありましたか? (残念ながらといおうか)女性と違って誹謗中傷の言葉は1つも無いですし、いちいちもっともな反論しかしていません。 男が女性車両に乗ってきたことに悪意があるとしても、それを誰も証明出来るはずはありませんし、もし「意図的に乗った」ことを証明出来たとしても、それを責める何の権限もありませんよ。鉄道側も「男性の乗車に対しては禁止する法的根拠は無い」と言い切っていますし。 「周囲の女性達の言動が恐ろしい」ってのはそういうことを言ってるんですよ。

area_99
質問者

お礼

意図的でない? ・事の始めから動画撮影 ・断固拒否 これだけでも意図的でしょう? しかも勝手な撮影は東京都迷惑防止条例違反ですね。 パンチラ撮影と同罪です。 回答ど~も

noname#200922
noname#200922
回答No.6

女性専用車両ってあくまでも障害者優先席と同じで、なるべくなら譲ってねってだけの話しですからね。 別に善悪はないんじゃないですかね。 JRに問い合わせても、別に乗っちゃだめってことはないらしいです。 混んでたら利用して下さいとのこと。 まぁ、同料金払ってるのに特別扱いはできませんよね。 良いも悪いも無いでしょう。 別に善悪の問題じゃないと思いました。

area_99
質問者

お礼

狙って乗っても問題ないんだ。 下心疑われないの? 回答ど~も

回答No.5

別に男が女性専用車両に乗っても法的な拘束力は無い おおっぴらに言うと差別になるんだから 笑

area_99
質問者

お礼

ま~女子トイレや、女風呂に入る男性みたいなもんだよね。 法的に問題ないのか? 回答ど~も

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.4

#3です 女の足は女が引っ張るですね ! ! 韓国大統領 朴 槿惠みたい

area_99
質問者

お礼

再回答ど~も

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.3

今の映像はいろいろと考えさせられるものがあります 女性(男性)であることをどうやって証明したらいいのでしようか 見かけですか?(チ○コのあるなし? 乗るときは【出して証明?】 性同一障害は? それとも戸籍ですか 【チ○コ】がないことを乗る前に見せるのでしょうか? 【美川健一】が乗ったらどうなるのでしよう【彼(彼女?)はまだ、ちょん切っていない】 【はるな愛】は【チョンギッテしまった】からいいの? 彼ら(彼女ら)が乗ったらどうなるのでしょう どう見ても(一見女性)です。しかも、すごい美人 ! ! ! http://tabi-labo.com/1250/shemale/

area_99
質問者

お礼

ああいう人は男は嫌いではないので、普通車両に乗ると思います。 女性車両に必ずしも乗らなければならないという問題ではなくて、男性嫌いな人用ですから。 男性嫌いな男性は乗れません。 回答ど~も

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

   女性達の反応を見る為にわざと女性車両に乗り込む男。    「男は気持ち悪い。だから出ていけ」とヒステリーを起こす女。 ・・・どちらも「いかれた人」としてそういうもんだと納得はいきますが、一番異常だなと思ったのは、「常識人」のフリしてこのおかしな女を庇いしかも男を駅員に突き出そうとまでしている周りの女性達ですね。このままいくと下手すると冤罪かもと思うと、集団心理って恐ろしいです。 女性の社会的地位が上がらないと嘆く女性は昔からいますが、優秀な女性達の足を引っ張っているのは、こういう「好き嫌い」だとか「同類意識」だけで突っ走る一部の女性達なのかもしれないと、思いました。

area_99
質問者

お礼

ええ? 突き出すべき問題じゃないの? 回答ど~も

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

無いよ。 自分の体験を講演して金儲けすること自体は悪いことではないけれど、 マッチポンプとしか言えないやり方でそのネタを作リ続けるというのでは、そこにあるのは卑しさと浅ましさであって、正義ではありません。

area_99
質問者

お礼

これって、東京都迷惑防止条例違反にならないのかな? 回答ど~も

関連するQ&A

  • 【女性専用車両】の廃止を求める署名募集をご存知?

    ★あなたは【女性専用車両】の廃止を求める署名を募集していることをご存知ですか? 女性専用車両の廃止を求める署名募集中です http://www.shomei.tv/project-1780.html みなさんも、のべ20万人が視聴した女性への専用車両の問題指摘番組をご覧ください。 http://www.youtube.com/watch?v=eJulroCYvt0&list=PL2CBF5FE163F75C23 読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7 男性を侮辱して見下した人が要望する女性;専用車両 男性を避けたいだけの理由で利用する女性;専用車両 鉄道事業者にクレームをたたきつけましょう

  • 動画編集についてで質問です。

    動画編集に関して質問があります。 PS3のFPS系ゲームのモンタージュを作りたいんですが、少し分からない事があります。 教えていただければ幸いです。 (1)この動画の最初の3Dロゴ(?)と言っていいのでしょうか? こういうのはどうやって作るのでしょうか? ソフト名なども詳しく教えていただければ嬉しいです。 http://www.youtube.com/watch?v=HrJAR4H5bKw (2)このくらいのレベルのハイクオリティの動画を作るには、どんな動画編集ソフトを買えばいいのでしょうか? やはりadobeとかの相当高い値段のやつじゃないとこんなの出来ませんかね? http://www.youtube.com/watch?v=7er45JlDIqw 回答よろしくお願いします。

  • YouTubeで動画を編集したいです。

    YouTubeで動画を編集してアップデートしたいです。 たまに、テレビ番組の動画で外枠があるような動画がありますが、どのようなソフトを使えば、あのように編集できるのでしょうか? 下記のYouTubeの動画のように編集したいです。 https://www.youtube.com/watch?v=k5h9KvWAojY

  • 寺山修司の動画

    youtubeにある寺山修司の会見?講演?の動画の詳細が分からなく困っています。 https://m.youtube.com/watch?v=Nk8CMcwhqjg この動画なのですが、何年で、どういった場面での講話なのか分かる方が居たら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • なぜマスコミは女性専用車両を批判的に取り扱うのか

    読売テレビが女のわがまま女性専用車を斬る これです http://www.youtube.com/watch?v=98pWaXYihXk&list=PLCDC875F7D14589A7 男性を侮辱して見下した人が要望する女性専用車両 男性を避けたいだけの理由で利用する女性専用車両 みなさんも徹底批判しましょう 女性専用車両の廃止を求める署名募集中 http://www.shomei.tv/project-1780.html

  • 動画を上げたいのですが・・・・

    買ったCDの曲をYoutubeやニコニコ動画等で動画を上げたいのですが、どのように撮ればいいのでしょうか?http://www.youtube.com/watch?v=rjtQ6c_Rsx0のURLの動画のように、音楽が流れて、画像が張ってあるような感じにしたいのですがどうしたらいいのかが分かりません! 専用のソフトなどがあるのですか?  わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います。

  • AGIの未来についてのYouTube動画

    2023年10月4日に港区で行われたソフトバンクグループの孫正義会長兼社長の講演で用いられたAGIの未来についてのYouTube動画の、元動画URLを知りたいです。 どなたかご存知の方教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 動画の再生回数やコメントがあがりません。

    動画の再生回数やコメントがあがりません。 7月頃、YOUTUBEにドラムの動画を投稿しました。 コメントや再生回数を伸ばしたいのですが、なかなか伸びません。ほかの動画はどんどん伸びていくのになかなか、伸びません。 原因はわかりません 伸びるためにやっていること ・ブログにかく ・ツイッターでつぶやく ・アメーバなうでつぶやく 一様貼るのでその動画をみてください http://www.youtube.com/watch?v=PQKxJRmvCkc http://www.youtube.com/watch?v=Aoq7cs1__88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=DSBL7pxzAzk http://www.youtube.com/watch?v=hZjVA2XdcLs&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=y_alOsXkDXQ&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=Z3eo2WXCX14&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=apxg5Vq7T94 http://www.youtube.com/watch?v=hBnMo7MkevI http://www.youtube.com/watch?v=T9y2F3Bsx34

  • 動画編集ソフト

    動画編集ソフト http://www.youtube.com/watch?v=iEzMnL32lys&NR=1 この動画ってどうやってできているかわかりますか?ライトセイバーの編集とか

  • youtubeで最も再生回数が多い動画は?

    youtubeで最も再生回数が多い動画を探しています(笑)。 あなたが知っている中で再生回数が最も多い動画を教えてください。 できれば、以下のことを書いてください。 1.「動画のタイトル」 2.「URL」 3.「再生回数」 4.「再生回数を確認した日付」 例 1.OKWave iPhone CM 2.http://www.youtube.com/watch?v=G9SbUfyBGdA 3.7380回 4.2011/05/14