• ベストアンサー

Windows8.1の画像保存について

全くのパソコンど素人です。是非とも教えて下さい。 Asus F553MA Windows8.1を使っています。 web上の画像を保存して、知恵袋やOKwaveのようなサイトの質問などに添付したいです。 サイト内の添付の操作手順は分かりますが、パソコン上でどのように保存して、どうすれば呼び出せるのでしょうか? とりあえず、画像にファイル名を付けて保存してみましたが、いざ質問文で添付しようとしたら、呼び出せませんでした。 メールなどには、添付出来ました。 パソコンを扱うのが初めてなので、出来るだけ易しい言葉でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198668
noname#198668
回答No.1

>web上の画像を保存して 著作権上の問題はありませんか。 OKWaveの場合、アップロードする画像の拡張子は*.jpgじゃないとなりません。 ペイントで画像ファイルの形式を変更するには http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-a-pictures-file-type-file-format-using-paint を参考にしてください。 呼び出すのは http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=934420&event=FE0006 の通りですが、ご不明な点はありますか。 知恵袋では http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354361428 でできるようですが、不明な用語などありますか。

koppe6120
質問者

お礼

回答ありがとうございました。