NeoMoney/MoneyTGlobalの更新についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 海外キャッシュカード(Neo Money又はMoney T Global)の申込を検討していますが、更新の可否や古いカードの残高移行について不明点があります。
  • Neo Moneyのウェブサイトによれば、カードの有効期限到来前に新しいカードが登録住所に届けられるとされていますが、具体的な更新方法や期限の延長は可能なのか疑問です。
  • また、古いカードに残高がある場合、更新後のカードに移行されるのか、それとも移行されずに払い戻しが必要なのかも不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

NeoMoney/MoneyTGlobalの更新

海外キャッシュカード(Neo Money又はMoney T Global)の申込を検討しています ウェブサイトで見てもわからないことがあります 1.有効期限5年だが、更新は可能なのか (Money T Globalについて。) (NEO MONEYは、ウェブサイトによれば「有効期限到来前に新しいカードをご登録の住所にお届けします。」とのこと。) 2.古いカードに残高が残っている場合、更新後のカードに移行されるのか? それとも、移行されないのか? (古いカード残高を払い戻ししなければならないのか?) 両社とも、ウェブでの質問を受け付けてないみたいで、電話もなかなかつながりません。 ご経験者の方、ご教示の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.1

1.両社(両カード)とも更新は可能です。  通常、発行会社が認めた場合に新しいカードを発行する旨の規約になっています。 MoneyT Globalも規約に明記されていますので、ご心配なく。 http://www.jtbmoneyt.com/g/wp-content/themes/jtbmoneytg/pdf/kiyaku.pdf 第10条にある4です。 2.どちらもサーバー管理型と呼ばれるものでカード自体に残高の記録はありません。 発行会社が管理するサーバーに残高が記録されていますので、カードが更新されても残高は当然引き継がれます。 あとはお好きな方をお選びになればよいと思います。

kwsayk
質問者

お礼

早速、ご丁寧で分かりやすいご回答を頂戴し、誠にありがとうございました。