• 締切済み

海外で買ったDVDが再生できません

ルーブル美術館の売店で、お土産にと思ってパリのDVDを買いました。 パッケージには左に8か国の国旗マークが・・・右下のDVD <VIDEO>のロゴの下には、 ちゃんと ALL ZONES と書いてあったので大丈夫と思ってました。 しかし、家のDVDプレーヤーでは認識せず、パソコンに入れてMSのSyberlinkPowerDVDで 再生を試みましたが、エラーになり強制終了されてしまいました。どうしたら見れますか? 使えるDVD再生ソフトなどが有れば教えて下さい。宜しくお願いします。15€があぁ・・・

みんなの回答

回答No.8

そうですか こちらもいい参考になりました わたしは アメリカのジャズトランペッター チェット・ベーカーの ドキュメンタリー映画のDVD 「Let Get Lost」 日本未公開なので ネットで買おうと思っていたのですが PAL方式で通常のDVDでは見られませんとあり PCなら見られる機種もあるということで 買おうかと思っていたのですが どうやらそれも怪しいようですね いっそ 思い切って フランス大使館に 日本語の出来る方に 聞いてみたらいかがですか? 観光のことでもあるし 有名なルーブルでもあるし 今後のことを考えて 表記に偽りがあるということを 話してみたらいかがですか 抗議ではなく 今後の観光客のためにということで やんわり話されてみてはいかがでしょうか あんがい親切に対応してくれそうな機がします 結果報告が聞きたいですね

bullbear36
質問者

お礼

ありがとう

bullbear36
質問者

補足

誰が報告するか

  • hirorin38
  • ベストアンサー率59% (388/648)
回答No.7

ALL ZONES と記載されているのでしたら、DVDのリージョンはフリーになっています。 テレビの映像方式には、日本、アメリカで使われるNTSCとヨーロッパで使われるPALがありまして、DVDプレイヤーで見る際には、映像方式が対応していないと見ることができません。 そこで、全世界で見れるようにするDVDには、NTSCとPALの両方の方式で記録しているようです。 2枚組にするとか、両面にするとかしているはずです。 両面の場合ですと、表面がNTSC方式で、裏面がPAL方式になっているはずです。 片面にNTSCとPALの両方で書き込みしてる場合については、こちらでは分かりかねます。 PALで記録されたDVDを再生できるプレイヤーかソフトがあれば、良いのですが。 もし、PAL対応のプレイヤーで映らないようでしたら、DVDが破損している可能性があります。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

ディスクは1枚です。両面書き込みかを確かめる為に裏向きにも挿入してみましたがダメでした。片面書き込みされてる様です。 記録面の色が、やや金色っぽいので片面2層書き込みのディスクかも知れません。

回答No.6

そういえば、お土産の品なので「リージョンコード」を設定しているハズが無いですね。観光客が買っても見られません。それにPCで見た場合は少し再生されてから「リージョンコードが違います」と出ます。 ”強制終了”される場合は、それが再生不可能・不具合のあるメディアの場合ですね。壊れているDVDやDVDやCDでは無い特殊なメディア、特殊な方式。”Mac専用”とかISOでは無い特殊なフォーマットとか。質問主の環境では無理かも知れないですね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • wellow
  • ベストアンサー率46% (892/1932)
回答No.5

日本(NTSC)と西欧(PAL)では映像方式が異なります。 これが日本と西欧が同じリージョンに属している(属させても問題ない)という最たる理由で、「(日本で未上映の最新の)映画のDVDを欧州で買ってきても、日本では再生できない」ということです。 PCのDVD-RWドライブにはNTSCもPALも再生できるものがあるようで、映像方式だけの問題であれば再生できる可能性はあります。 それ以前に、土産物屋のDVDとなると、「購入者が再生できない。返金しろ」って言ってくる可能性も低いですし、土産物屋が各国のDVDプレーヤで再生確認をしたうえで仕入れているとも思えないですし、ALL ZONESってのも眉唾物の可能性があります。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ルーブル美術館の館内のショップ(恐らく直営)で買ったので怪しげなぱちもんでは無いと思うのですが。不良品に当たったのですかね。高い国際電話をルーブルまで掛ける訳にもいかないし、困りました。15€・・・

回答No.4

国ごとの市場を守るためにDVDとプレイヤーには「リージョン」と呼ばれる国認識番号が入っています。 PCだと設定できますが、変えられる回数が4回までと決まっており1回の視聴の為に2回消費するのは痛いです。「リージョンフリー」で検索してみるしかないですね。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

欧州も日本もリージョン2で、同じ範疇の様ですが、 何故ダメなんでしょうね。

  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.3

英語圏に設定し直せばPCでは見れます。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

パリはフランス語圏ですが、

回答No.2

54歳 男性 私も海外でビデオを買いましたが、再生出来ませんでした 言われたのは海外と日本では記録方式が違うから再生出来ないと 同じ理由だと思いますよ

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

リージョンフリーのDVDプレーヤーなら再生できるのでは? メーカー品ではなく、バッタ屋さんとかホムセンとかで売っているDVDプレーヤーだとリージョンフリーのがあります。 デモ機があるならDVDを持って行って試してから買うのが良いと思います。

bullbear36
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 再生できないDVD

    友人から中国のお土産でDVDをもらいました。 日本でも再生できると思うとのことでパッケージにはNTSC【ALL】と記載があります。 しかし、プレーヤーでの再生はできません。 (再生可能なディスクを挿入してくださいと表示されます) PS2「SCPH-77000」でも試してみましたができませんでした。 (まったく認識せず、キュルキュルとうるさかったです) PCはDVDドライブがないので再生不可です。 これはリージョンコードフリーと表示し、中身は違ういわゆるインチキなんでしょうか・・・?? それとも相性が悪かったのかな。 もちろんDVDプレーヤー、PS2ともに国内のDVDは問題なく再生できています。 見られる方法や、再生できない理由などわかることがありましたら教えてください。

  • 中国で買ったDVDの種類と再生方法がわかりません。

    先日、中国へ行った友人からお土産でDVDを3枚貰ったのですが、そのうちの2枚が視聴できません。 再生は、自分のPC(VAIO:VGN-K50B)を使用しての再生です。 再生できるDVDと出来ないDVDの違いは、 視聴できたほうのロゴは「DVD-9」という文字と下にVIDEOとだ円の中に記載されています。 一方、視聴不可のロゴは「HDVD-9」か「I-DVD-9」のように見えます。 見方がわかりにくいのですが、頭の「H?」とDVDの「D」がくっついて「I-DVD-9」のように見えます。 どなたか、この規格がどういったものか判る方!そして、再生する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パリでオススメのチョコレート屋【おみやげ用】

    今週、パリに行きます。 親に、パリのチョコレートをお土産に買ってきてと言われたのですが、どこかおすすめのお店はあるでしょうか? 予算は、2000~3000円ほどで考えています。 が、この予算では買えないでしょうか? リーズナブルで美味しいチョコレートが買えるお店があれば是非教えてください! この予算以上でも、美味しいお店があれば教えてください。 場所は、一日フリータイムの時に行こうと思っているのでパリならどこでも大丈夫です。 (セーヌ川と、ルーブル美術館に行こうとは思っていますが。)

  • DVDのロゴ使用は届け出必要?

    家庭用DVDで再生できるDVDを制作し販売しようと 思っています。 パッケージも自作しようと思っているのですが、 DVDのロゴをパッケージに入れるときにはどこか に届け出が必要でしょうか? また、DVDという言葉自体も勝手には使えない ものでしょうか? ロゴマークが届け出が必要ならば、最悪、DVD という言葉だけでも入れようと思いますが、どう なんでしょう。 データは結構ネットに転がってますけど・・・。

  • イタリアのみ or イタリア+フランス・・・

    いつもお世話になります☆ 大学3年の女性です。 夏休み、女友達3人と ヨーロッパへ行こうと計画しています。(ツアーです) そこでずいぶん悩んでいるのは イタリアだけ行くか、フランスも回るか ということです。 日程は金額の面から8日間くらいにしようと思っています。 一番行きたいのはイタリアで、特に「青の洞窟」だけは必ず行きたいです。 でもフランスのモンサンミッシェルも見てみたいなぁと。 (モンサンミッシェル以外にはまだあまり興味がないのですが…) イタリアをじっくり8日かけて回るか(フランスはまた次の機会にするか)、浅く広く二カ国回るか どちらがよいのでしょう? 将来ヨーロッパは何回か行きたいとは思っていますが、数年先になりそうです。 あと、二カ国回るとしたらローマとパリだけになりそうです。 (サンピエトロ寺院・カプリ島・ナポリ・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館などに行きます。) 分かりにくい質問かもしれませんが、1カ国をじっくり見る方がいいのか、2カ国浅く回っても楽しめるのかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • フランス8日間のツアー!パリ1日間、自由行動。どこかオススメありませんでしょうか?

    ハネムーンでフランスに行くことになりました。 8日間のツアーです。 10月19日~の8日間です。この時期は寒いですか? フランス語も話せないし、フランスについて何も知らない二人が フランスツアーを選択しました。一カ国にしぼって その国をじっくり見ようということで同じ国に8日間過ごす ことになりました。 選んだ理由は、 *二人とも漠然とだけどナポレオンやジャンヌダルクが好き。 *モンサンミッシェルとロワールの城が見たい。 *美術館も見たい *フランスのいいところを発見したい。 なるべく本などあらかじめ読んでから行こうと思いますが、 フランスについて知らないことばかりでスッカラカンですので、 フランス旅行で注意すべき点ややっておいたほうがいいこと、 楽しめる方法など、どんなことでもかまいませんので教えてください。 それと、最終日にパリ1日間自由行動というのがあります。 ルーブルにも行きたいのですが、とても1日じゃ回れないと よく聞きます。ルーブルも行きたい、でもほかも回りたいという 欲張りな私たちですが、パリ1日の自由行動でオススメの場所や 時間の楽しくてかしこいすごし方を教えてください。 楽しみでしかたがありません。 フランスに行かれたかた、詳しいかたから色々教わりたくて 質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • ヨーロッパ(パリ・ケルン・アムステルダム)アドバイスを。

    急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。 これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。 行き先はパリです。 初日 パリ到着。パリ泊 2日目 早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。 パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する。というプランを計画しています。 アムス泊 3日目 アムステルダム見学。ゴッホ美術館・アンネの家・飾り窓等。 アムス泊 4日目 早朝の列車でアムステルダム発。パリに午前中に到着し、午後に「ルーブル美術館・凱旋門・エフェル塔」と早歩きで見学したいと考えています。 パリ泊 5日目 終日、日帰りモンサンミシェル観光。パリ泊 6日目 午後の便でパリ発。さよならヨーロッパ!! といったところです。 かなり足早な旅です(笑)なにぶん今回は時間があまりないので・・。 ですが、早歩きでも見れたらいいと思っています。ルーブル美術館なんて何日あっても足りないと聞きます。ですが、モナリザやミロのヴィーナスなど、要所を押さえればそれで満足です。 要は、この日程で、「可能かどうか・・」というところです・・。 これまではアジアやアフリカを中心に旅をしてきた事もあり、ヨーロッパ自体が初めてです・・。 この日程でも可能でしょうか??それともあきらかに時間的に難しいところがありますでしょうか??「こう日程を変えた方がいい」などアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。

  • パリの雑貨屋その他いろいろ教えて下さい・・

    こちらでパリ旅行について大変お世話になってます。 いろいろ教えて頂きたい事があるんですが・・ (1)可愛いキッチン雑貨のお店に行きたいのですがどこかありますか? (2)あと、一緒に行く母が「路上で絵を描いてる人を見たい」と言ってるのですが(笑)セーヌ川沿いを歩けば見れますか? (3)母が膝が悪いので出来ればタクシーで移動したいと考えています。ホテルはルーブル辺りで主に美術館巡りが目的です。それでサンジェルマンデプレにあるスーパーの「モノプリ」に行きたいのですが、ルーブル辺りからここまでだとタクシーで料金はどれくらいかかりますか? あまり高ければ地下鉄で行こうとも考えています。(地図を見る限り割と近そうなんですが、土地勘がわからくてすみません) (4)お土産をスーパーでわんこ買いしたいのですが、ルーブル辺りでスーパーはありますか?本を見ると「モノプリ」が一番良さそうだったので・・ 以上内容バラバラで申し訳ありませんが、お分かりになる方見えましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • パリ2日半

    はじめまして。 5月に4泊6日でパリへ初めて行きます。 自由時間が2日と半日しかなく、あまり時間がないのですが、出来るだけ沢山観光したいと思ってます! 行きたい場所はヴェユサイユ(宮殿とトリアノン)・ルーヴル美術館・フォーンテーヌブロー・コンシェルジュリ・アンヴァリッド・ランスのノートルダム・パリのノートルダム・サントシャペル・コンコルド広場 観光しきった夜、セーヌ川ディナークルーズに参加、帰る日の朝はエッフェル塔に登り、凱旋門に行き、お土産をパリ市内で買って帰れたらと思ってます。 なるべく時間短縮になるように日本でミュージアムパスを買っていきます。 ルーヴルやヴェユサイユはなるべく急いで3時間くらいで見て回るつもりですが、この数を観光するのは無理があるでしょうか? あと、フランス語はカタコトでも通じるでしょうか。 まだ挨拶程度しか覚えてないんですが、発音が難しく、カタカナ読みのカタコトでしか話せません・・・

  • パリ周辺のおススメ

    年末にヨーロッパに行くのですが、2カ国旅行するうちフランスのパリにも行きます。 真冬のパリですが、お勧めがあったら教えていただきたいです。 パリに行った人にベルサイユ宮殿が豪華でよかったと聞いたので、ちょっと郊外にあるということでそれはオプションでつけました。 計2~3日しかないと思うのでそんなに遠くにはいけないんですが、ベルサイユは半日ツアーなのでもう半日はショッピングかなと思ってます。 で、あと一日どうするかで、多分ルーブル美術館に行くんですが、自力でいけるものなんでしょうか? 結構都心にあるから大丈夫って事なんですが・・・ バスの乗り放題チケットがもらえるみたいですが、知り合いは地下鉄のが便利と言っていたし・・実際どうですか? 凱旋門やエッフェル塔などは見ておいた方がいいでしょうか?個人的にはノートルダム大聖堂が気になります。(理由は名前の響きからのみです;) モンサンミッシェルは1日がかりなので多分いけないかと思います。 文章がばらばらで申し訳ないですが、よろしくおねがいします。