• ベストアンサー

JavaScript これは配列ですか

こんにちは。JavaScriptを勉強しはじめてばかりです。 http://www.tsware.jp/download/accgmap/jscontent.htm 上記のサイトにある、書き方は配列になるのでしょうか?または配列の配列になるのでしょうか? 配列の説明は読んだのですが、上記にかかれているのは配列じゃないような気がして・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DoubtOwl
回答No.2

配列の配列です。 配列の中の各要素が配列という構造になっています。 二次元配列、または多次元配列と言います。 配列の中に配列があるというのは 電車の車両と座席をイメージすれば解りやすいかと。

fflashing
質問者

お礼

配列の配列なんですね!理解できました、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hitomura
回答No.1

各要素が「各要素が[文字列, 文字列, 数値]な配列」の配列ですね。

fflashing
質問者

お礼

配列の配列なんですね!理解できました、ありがとうございます!