• 締切済み

校長に「指導悪い」と因縁 児童の親ら恐喝容疑で逮捕

校長に「指導悪い」と因縁 児童の親ら恐喝容疑で逮捕 娘が通う小学校の指導が悪いと因縁をつけ、福岡市博多区の市立小学校の校長から現金1万3500円を脅し取ったとして、福岡県警博多署は26日、児童の両親とその知人の女の計3人を恐喝の疑いで逮捕し、発表した。  逮捕されたのは、児童の父親で自称土木作業員の木村真人(32)と元妻で無職の菖蒲陽(しょうぶみなみ、27)=いずれも同区東那珂3丁目=、2人の知人で同区博多駅南3丁目、無職田嶋綾佳(26)の各容疑者。署は、3人の認否を明らかにしていない。  署によると、3人は、木村容疑者らの娘が髪を染めて登校したことで担任教諭から注意されたことに因縁をつけ、7月7日午後8時半ごろ、娘の小学校を訪問。男性校長(57)を、「子どもがショックを受けた。病院に連れて行ったので治療費を支払え」「(知られたら)いっぱいマスコミが来るぞ」などと約2時間にわたって脅迫し、現金を脅し取った疑いがある。  数日後に校長が署に相談。校長は「恐怖を感じ、払うしかないと思った」と自身の財布から現金を出したという。署によると、現金の要求はこの1回だけだったという。 ============= このモンスター親&無職 どう思いますか?

みんなの回答

noname#197904
noname#197904
回答No.3

『モンスター親&無職』って、質問者さんには『親』と『無職』のどっちが重要なんですか? たとえ親が総理大臣でも許されない事だと私は思いますが、質問者さんは違うんですか?

noname#231574
noname#231574
回答No.2

モンスターペアレントといったレベルじゃないででょ、どう思うも何も明らかに恐喝という犯罪ではないですか。 先日、北海道旅行をした際にも夜行列車の中で、小声で話をしていた若者のグループに「夜行列車では静かにするのがマナーだ」と大声で怒鳴りつけていた、4人分の座席を1人で独占していた自己中オヤジがいました。 昨今、権利意識を過剰に押し出して、自己のワガママを無理に押し通そうとする輩がはびこっていますが、厳罰に処して徹底的に粉砕して欲しいと思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

髪を染めて小学校に登校させる時点で、親失格です。 そういうことを何も思わない、感じないというのは、どこかがおかしい証拠です。 しかも、元妻も関与していたとは呆れます。 子供を利用して金をせしめようという、愚かな考えです。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駄目な親が駄目な子を育てる⇒そして連鎖する。 今、確実に社会がおかしくなってきています。

関連するQ&A

  • 小学校校長が児童に猥褻行為って誰に伝えたら・・・

    北海道に住んでいます。 私の娘が通う小学校ではないのですが、隣の地区の公立の小学校校長が5・6年生の女子児童に対しスカートめくりや更衣室に入ってきたり、お尻や胸など触っているそうです。 児童や親がおとなしいのか問題にもなっていないようなのですが、教員あたりでとまっているかもしれないとのこと。 直接被害にあっている児童の両親から聞いたわけでなく、噂の範囲でしかないのですが、もし本当なら許せません。 校長なので2年もすればすぐ転勤なので、我慢しているのではないかとも聞きます。 こういった問題は、どこに連絡すれば解決されるのでしょうか。教育委員会や警察、なのかもしれませんが、実際見たわけでもないし、娘の学校でもないし、うやむやにされそうだし。 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 彼女が恐喝未遂容疑(美人局)をかけられて困っています

    突然彼女から連絡があり、話を聞いてみると、恐喝未遂の共犯で警察で取り調べをうけていると話しました。               詳しく聞くと、知人の男から突然、儲け話に乗らないと言われ、話を聞いたら簡単に言えば美人局(つつもたせ)をしないと言われたらしいのです。もちろん断ったらしいのですけど、その知人男の仲間から連絡がきて、この話を断ったら、殺す!犯す!などと怒鳴られ怖くなり、承諾してしまったらしいのです。後日、3人で打ち合わせのため会うことになったらしいのです。そこに行くと無理やり酒を飲まされ話もなく、帰りたいと言っても脅されそのままホテルに連れて行かれ犯されそうになり、なんとか犯されず帰ることはできたらしいのですけど、この怖さは女の人しかわからないと思います。そして、被害者の男性と会う日。 容疑者2人に被害者にセックスをやらせろと脅され、なんんども嫌だと断っても脅され、恐怖から言うことに従ったらしいのです。被害者の男性の待ち合わせ場所に行き被害者の男性に会い、ドライブをし車をとめ被害者が寝たふりをし、彼女も寝たふりをしていたら、被害者が彼女のブラの中に手を入れてきて胸を揉まれたらしいのです。彼女は怖くなり容疑者2人に連絡を取り2人がきて、男3人で話をしたらしいのです。 後日、容疑者2人が逮捕され、彼女も任意で取り調べをうけています。この件に関して彼女も告訴されているらしいのですが、これは、罪になるんでしょうか?あと、罪になったら、どれだけの罪になるんでしょうか?あと、彼氏の立場で出来る事はないんでしょうか?新聞には、恐喝未遂容疑で男2人逮捕、送検とかいてあり、彼女の名前は無職女性(20)を任意で調べている。とかいていました。 

  • 小学生女児に抱き付き、ほおにキス 容疑の男逮捕

    浦和西署は30日、強制わいせつの疑いで、自称さいたま市桜区桜田、無職の男(65)を逮捕した。  逮捕容疑は、30日午後4時ごろ、同区内の路上で、下校途中の10歳代の小学生女児に抱き付き、ほおにキスをした疑い。  同署によると、近くで目撃した女性が同署に通報。駆け付けた署員が取り押さえた。男は「かわいかったから」と容疑を認めている。 ====================== 腐ってます。 そう思いませんか?

  • 22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分

    22歳の同居女性を監禁容疑 夫婦ら4人を逮捕 大分 同居していた女性(22)を部屋に監禁したとして、大分県警は1日、大分市内の無職夫婦とその母親ら4人を監禁容疑で逮捕し、発表した。県警は認否を明らかにしていない。女性は顔の骨が折れるなどの重傷で入院しており、県警は詳しい経緯を調べている。  逮捕されたのは、大分市寺崎町1丁目の山下玲奈(れいな、25)、夫・健一(24)の両容疑者と、玲奈容疑者の母親でパート従業員の藤沢由佳容疑者(43)=同市大在中央2丁目=、同市の無職少女(17)の4人。  大分中央署によると、4人は共謀し昨年11月下旬~12月9日、玲奈、健一の両容疑者のアパートに同居していた女性を「逃げたら殺す」などと脅し、部屋に監禁した疑いがある。女性は数年前に玲奈容疑者とネットで知り合い、昨年4月から同居を始めた。12月9日に逃げ出して県警に保護され、玲奈、健一の両容疑者は12月11日、女性への傷害容疑で逮捕されたが、今月1日に処分保留になった。  アパートの部屋には、ほかにも出入りしていた少年らがいるといい、同署が監禁の状況などを調べている。 ================================ この事件 どう思いますか? 私個人的には「死刑」にしてほしいと思います。

  • おにぎり万引きの校長を逮捕「生活が苦しかった」

    スーパーでおにぎりなどを万引きしたとして愛媛県大洲市の中高一貫校の校長先生が窃盗の疑いで現行犯逮捕された。校長先生は12日午前6時半ごろ、大洲市内のスーパーでおにぎりや酒など11点、合わせて1200円余りを万引きした窃盗の疑いが持たれている。 校長先生が商品をスーツのポケットに入れ、レジを通さず店の外に出たため、店員が警察に通報し駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。校長先生は12日は学校に出勤予定で、校長の逮捕を受け教頭は 「ショックで信じられない、事情がはっきり分からないので言葉にできない」としている。 校長先生は 「金銭的に生活が苦しかった」と容疑を認めていて、警察は余罪の有無についても調べを進める方針である・・・ 学校長ですらオニギリひとつ買えない、この恐るべき時代。一体どうしてこんな事になったのか?昨日は子供の入学式に参加したあと仕事に行ったので、疲れハンパなかった私に、誰か教えてください。では、仕事に行ってきます。 https://www.youtube.com/watch?v=mkBS4zUjJZo&nohtml5=False

  • 銭湯で女児盗撮容疑で男逮捕

    銭湯で女児盗撮容疑で男逮捕 兵庫県警 改正法初適用 銭湯の脱衣場で女児の裸を盗撮し児童ポルノを製造したとして、兵庫県警少年育成課と尼崎東署は14日、児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、尼崎市長洲西通、無職前林俊明容疑者(48)を再逮捕した。同容疑者は腕時計に内蔵した小型カメラを使い、数十人の女児を動画撮影していたとみられる。  同法は先月、改正法が施行され、県警によると、新たに処罰対象となった盗撮による児童ポルノ製造の摘発は全国初という。  逮捕容疑は7月19、21日、尼崎市内のスーパー銭湯の脱衣場で、女児2人の裸を小型カメラで動画撮影し、児童ポルノを製造した疑い。同課によると、前林容疑者は容疑を認めているという。  県警は同28日、同市の別の銭湯で女児の裸を盗撮したとして、前林容疑者を県迷惑防止条例違反容疑で逮捕。自宅から女児数十人分の盗撮動画が記録されたパソコンなどを押収し、調べていた。  児童買春・ポルノ禁止法の改正で、盗撮による製造が処罰対象となったほか、児童ポルノの単純所持も来年7月以降、罰則が適用される。 =================================== この事件どう思いますか?(アンケートです) 何が人畜無害だ! クズが!

  • 路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕

    路上で首絞め失神させ強盗か、容疑の無職男を逮捕 今年8月、東京・板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性の首を絞めて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加えて現金を奪ったとして、無職の男が警視庁に逮捕されました。  強盗傷害の疑いで逮捕されたのは、板橋区の無職、千木良泰行容疑者(32)で、今年8月、板橋区の路上で帰宅途中の20歳の女性に対し、いきなり後ろから首を絞め上げて失神させたうえ、顔を殴るなどの暴行を加え、現金およそ1万2000円が入った財布を奪った疑いが持たれています。女性は鼻の骨を折るなど全治1か月の重傷です。  現場周辺の防犯カメラの映像などから、千木良容疑者の関与が浮上したということで、取り調べに対し「生活する金が欲しくてやった」と容疑を認めているということです。  千木良容疑者は今年8月、同様の手口の強盗事件で埼玉県警に逮捕されていて、埼玉県内であわせて6件の犯行に関与したとして起訴されています。警視庁は、都内でも複数の余罪があるとみて、裏づけを進めています __________________________________________________________________________ 短絡的な犯行が目立ちますね。 この事件 どう思いますか?

  • 容疑の父逮捕 小学生の次男おので切りつけ 

    <殺人未遂>容疑の父逮捕 小学生の次男おので切りつけ  小学校高学年の次男におので切りつけたとして新潟県警阿賀野署は20日、同県阿賀野市緑岡、無職、遠藤広一容疑者(59)を殺人未遂容疑で逮捕した。次男は、命に別条はない。遠藤容疑者は「自分が切りつけた」と供述する一方、動機については話していないという。  容疑は18日午後10時50分ごろ、自宅居間で次男に手おので切りつけ、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折などのけがをさせたとしている。  同署の調べでは、次男は18日夜に病院に救急搬送され、遠藤容疑者も同行していた。傷の状態から、複数回切りつけたとみられるという ___________________________________________________ またです! この事件 どう思いますか?

  • 公務員の“盗撮”相次ぐ 校長・警察官・市職員ら逮捕

    小学校校長、市職員、警察官と公務員の不祥事が相次いでいます。 【市役所】健康福祉部係長の、容疑者(47)は2日、横浜市内のイベント施設の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑いが持たれています。 警察によりますと、容疑者は、金髪のカツラをかぶってサングラスをかけ、ショートパンツに黒いタイツ姿という、寒気をもよおす格好で現場に現れました。 「盗撮目的で横浜に来て、トイレにカメラを仕掛けた」 と、なに恥じることなく供述しているということです。 また、山梨県では2日夜、笛吹市の商業施設で20代の女性に後ろから近づき、下半身をデジタルカメラで撮影したとして、 【小学校】の、校長・容疑者(57)が現行犯逮捕されました。近くにいた女性の知人が警察に通報し、駆けつけた警察官が容疑者のデジタルカメラを確認したところ、盗撮した画像が見つかりました。 さらに、三重県桑名市のパチンコ店で、アルバイト女性(24)のスカートの中をカメラ付き携帯電話で撮影しようとしたとして、 【警察署】の、警部補・容疑者(53)が逮捕されました。警察の調べに対し、容疑者は 「店員のスカートの中を撮りたかった」と何のひねりもなく話し、容疑を認めているということです。 日本の片隅で、私が静かに禁欲生活をしている中、世間では公務員連中がパンツやパンツの中を競うように撮影している、というのであれば、もはや私には差し伸べるべき手がありません。 たぶんイワシが当ったのでしょう、嘔吐・下痢症状が止まらない、そんな私に、なぜ公務員が盗撮を我慢するということができないのか、教えてやってください。

  • 夫がこんなとんでもない事件を起こしたら離婚でしょうか?

    ★広島県警 小学校長を逮捕 /買春容疑 女子高生にわいせつ <新聞の記事より抜粋> 広島県警廿日市署と県警少年対策本部は12月22日、出会い系サイト知り合った女子高生にわいせつな行為をしたとして、広島県三次市立志和地小学校の校長を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)の疑いで逮捕した。 調べによると、校長は5月27日午後3時ごろ、広島市西区のホテルで当時17才の高校三年の女子生徒(18)に現金4万円を手渡しわいせつな行為をした疑い。校長は容疑を認めているという。 同県警は同校長宅を捜索し、携帯電話などを押収した。 広島県教育委員会教職員課は、「県民の信頼を損ねる行為でまことに遺憾だ。管理職としても責任は重大で厳正に対処したい」とコメントしている。 ・・・・・・先生たちや児童たちのお手本になるべき校長先生が、なぜ児童買春などをしてしまったのでしょうか? 夫がこの校長先生ような事件を起こしたら、奥さんはどうすると思いますか? 即離婚でしょうか? それとも「私の愛情が不足していたのね」と反省するのでしょうか?