• ベストアンサー

植物の名前を教えてください

7月の北海道旅行で道東ドライブ中に偶然に見つけました。道路わきの赤い実が美しく、思わず写真を撮りましたが、名前が分からずずっと気になっています。分かる方がありましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karanx2w
回答No.1
kurakyou
質問者

お礼

karanx2wさま  早速教えてくださいまして有難うございました。 「エゾニワトコ」と言うのですか・・・ 分かってスッキリしました。 映像を検索すると真っ赤な実なのに花は清純な淡白色。驚くばかりですね。 小鳥の止まり木にニワトコの枝を使うと小鳥が病気にならないとか・・・ ありがとうございました。スッキリしました。 ますます北海道大好きにもなりました。