• 締切済み

部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び

部活中のテニスコートに侵入 教師が追い出しても再び 容疑の無職男逮捕 逮捕容疑は同日午前10時20分ごろ、成田市寺台の成田高校テニスコートに侵入した疑い。  同署によると、当時、テニスコートでは男子と女子のテニス部が練習しており、教師が男を追い出しても再び侵入してきたという。職員の通報で駆け付けた同署員が、近くの路上にいた男を取り押さえた。男は容疑を認めている。(本紙、ちばとぴでは実名報道) ================== この事件 どう思いますか? もういい加減にしてくれ!

みんなの回答

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (153/560)
回答No.1

困った話だと思います。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 小学生女児に抱き付き、ほおにキス 容疑の男逮捕

    浦和西署は30日、強制わいせつの疑いで、自称さいたま市桜区桜田、無職の男(65)を逮捕した。  逮捕容疑は、30日午後4時ごろ、同区内の路上で、下校途中の10歳代の小学生女児に抱き付き、ほおにキスをした疑い。  同署によると、近くで目撃した女性が同署に通報。駆け付けた署員が取り押さえた。男は「かわいかったから」と容疑を認めている。 ====================== 腐ってます。 そう思いませんか?

  • 公衆トイレに入ると、建造物侵入?

    公衆トイレに入ると、建造物侵入? 今年の5月にあったニュースです。 「公園内の身体障害者用トイレに家財道具を勝手に持ち込み、数年前から寝泊まりしていたとして、建造物侵入の疑いで、住所不定、無職の男が静岡県警沼津署に逮捕されていたことが15日、分かった。男は同署の調べに「風雨がしのげて都合が良かった」などと供述しているという。  逮捕されたのは、新潟県出身の山田正栄容疑者(42)。同署の調べでは、山田容疑者は13日午前11時10分ごろ、同県沼津市大手町の中央公園内に設けられた身障者用個室トイレ(約4平方メートル)に理由もないのに無断で侵入した疑いが持たれている。」 私なりに調べましたが、これは不法占拠であり民事訴訟の対象じゃないかと? それを無理矢理に刑事事件にする為に、建造物侵入にしたと思ってますが、こんな事があってよいのでしょうか? 「理由もないのに無断で侵入した」がキーワードでしょうが、まず公衆便所を無断で利用するのは当たり前ですし、障害者用のトイレを健常者が使うと逮捕される法律もないし、日常的に胃腸が弱い山根くんだから、トイレのすぐ近くで寝泊りしてたって可能性も否定できないし・・・ ホームレスを援護するつもりはありませんが、警察の暴走行為ではないのですか? ホームレスを支援する金持ちが、弁護士を立てて徹底的に争えば、どうなるでしょうか? 結論を出すことが難しい話ですが、皆様のご意見をお聞かせください

  • 「異物混入のニュース見て」コンビニ菓子パンに針混入

    「異物混入のニュース見て」コンビニ菓子パンに針混入 容疑で57歳男逮捕 千葉市中央区のコンビニエンスストアで販売されていた菓子パンに縫い針が混入されていた事件で、千葉県警千葉中央署は23日、建造物侵入と偽計業務妨害の疑いで、千葉市中央区祐光、無職、山本昭義容疑者(57)を逮捕した。同署によると、「カネがなくてむしゃくしゃしていた。異物混入のニュースを見て、自分もやった」と容疑を認めている。  逮捕容疑は、14日、同区祐光のコンビニ店に侵入し、陳列中の菓子パン1個に縫い針を混入させ、同店の業務を妨害したとしている。購入客が針に気付き、けがはなかった。  同署によると、防犯カメラの映像から山本容疑者の関与が浮上。近くのスーパーでも同日、縫い針の入った菓子パン1個が見つかっており、山本容疑者が関与をほのめかす供述をしているという。 ============================ この事件 どう思いますか? 模倣犯なんですが、模倣する心理が私にはわかりません(いい歳した大人なのに)

  • 皇居侵入で逮捕された男「天皇陛下」と書かれた封書

    【社会】皇居侵入で逮捕された男、「天皇陛下」と書かれた東日本大震災に対する政府の対応への不満を綴った封書所持 皇居内に侵入したとして皇宮警察は3日、東京都渋谷区の自称タクシー運転手、松下和俊容疑者(39)を 建造物侵入の疑いで現行犯逮捕したと発表した。 松下容疑者のカバンの中には「天皇陛下」と書かれた封書があり、東日本大震災に対する政府の対応への 不満が便箋(びんせん)数枚にわたって書きつづられていたという。 坂下護衛署によると、松下容疑者は2日午後10時25分ごろ、東京都千代田区の内堀通りから桔梗濠 (ききょうぼり)を泳いで渡り、皇居の石垣を登って侵入した疑いがある。 同署によると、桔梗濠は水深が2メートル前後あり、石垣の高さは約6.5メートルあるという。皇宮護衛官が 駆けつけたところ、石垣の上で松下容疑者がうずくまっており、逮捕時には「すいません」と話したという。 松下容疑者は、上下に黒っぽいスーツを着てネクタイも締めていたという。 http://www.asahi.com/national/update/0403/TKY201104030075.html こういうニュースもっと報じるべきじゃないのかな? 手紙の中身も公開したほうがいいと思わない? 民主を引きずり下ろすことはできないのかな?

  • 「すぐに終わるから」と連れ回し 女児にわいせつ容疑

    「すぐに終わるから」と連れ回し 女児にわいせつ容疑で57歳男逮捕 小学校低学年の女児を連れ回し、わいせつな行為をしたとして、警視庁荒川署は、わいせつ目的誘拐と強制わいせつの疑いで、東京都台東区、無職、中野雅章被告(57)=窃盗罪で起訴=を逮捕した。同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。  逮捕容疑は4月下旬、都内の路上で、当時7歳だった小学校低学年の女児に「すぐに終わるからついてきて」などと声をかけて近くの神社に連れ込み、約30分間にわたってわいせつな行為をしたとしている。  同署が9月、荒川区内で盗難自転車に乗っていたなどとして、窃盗容疑などで中野容疑者を現行犯逮捕。携帯電話から女児の画像が見つかり、関連を調べていた。 _______________________ 57歳にもなる男が善悪の区別がつかないわけではないと思います。 となると性癖なんでしょうが、もうこういった連中はどうにかならぬのでしょうか?

  • 「嫌いな先生ベスト3だから」女性教師殴る

    「嫌いな先生ベスト3だから」女性教師殴る 中2少年を逮捕  神奈川県警旭署は17日、傷害の疑いで横浜市の中学2年の少年(14)を逮捕した。  逮捕容疑は、5月13日午後3時20分ごろ、横浜市の市立中学校内で、女性教師(58)の右腕を殴りけがを負わせたとしている。少年は「嫌いな先生ベスト3だった。注意されて腹が立ったから殴った」と容疑を認めている。  同署によると、少年は6時限目の学級活動の授業中に他のクラスに遊びに行き、止めた女性教師の右腕を殴った。10分後、校長に報告に行った女性教師と廊下で会うと、再び右腕を殴ったという。少年は普段から同級生や教師とトラブルを起こしており、事件当日に同校が同署に相談していた。 ===================================================== この事件どう思いますか? 間違えなく将来の犯罪者予備軍だと思うのですが、少年法で守られている彼らはそのまま社会へと溶け込んでいきます。  子供が大人を殴るのも異常な光景なのに、少年法が輪を掛けて彼らを擁護する。  何か間違ってませんか?

  • 「刑務所に入るため人殺そうと」男

    「刑務所に入るため人殺そうと」男が東京・上野駅前で通行人刺す 24日午後6時10分ごろ、東京都台東区上野のJR上野駅前の路上で、「男が刃物を振り回している」と110番通報があった。警視庁上野署員が、血の付いた果物ナイフを持っていた男を発見。近くで会社員の男性(46)が足から血を流して座り込んでおり、男が「刑務所に入るために人を殺そうと思い、刺した」などと話したため、殺人未遂の現行犯で逮捕した。  同署によると、逮捕されたのは住所不定、無職、苫米地昭容疑者(38)。男性は右の太ももに全治4週間のけがを負った。  現場は当時、駅の利用客らで混雑しており、男性は「一瞬のことでどうやって刺されたかは分からない」と説明。「(苫米地容疑者と)面識はない」と話しており、同署が詳しい経緯を調べている。 ============================== このクズがやった行い。どう思いますか?(特に犯行の動機)

  • Mですか?

    23時間にもわたって暴行したあげく、死亡させてしまった事件です 自分の死より、夫の逮捕を嫌がった女性。 皆、どう思う? 妻を長時間殴り死なせる 容疑の夫逮捕 夫の逮捕嫌がり被害届出さず 2012.3.24 08:11 [暴行・傷害]  埼玉県警は24日、妻の顔などを長時間にわたり断続的に殴ったとして、傷害の疑いで同県飯能市原町、無職、南川辰之進容疑者(38)を逮捕した。妻はその後、死亡が確認された。  逮捕容疑は、21日午後7時ごろから22日午後6時ごろまでの間、自宅の居間で妻、いづみさん(45)の顔や腹を何度も殴って傷害を負わせた疑い。  飯能署は遺体を司法解剖し、暴行と死亡の因果関係を調べる。  同署によると、2人は2009年から夫婦げんかでそれぞれ警察に通報したことが数回あった。同署は、いづみさんがけがをした際に被害届を出すよう勧めたが「夫が逮捕されるのは嫌だ」などと拒んだという。  23日朝、南川容疑者が親戚に「妻が動かなくなった」と相談。親戚が同日夜、同署に通報した。 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120324/crm12032408110004-n1.htm

  • 「お金がない…」背後からグンマーで殴りかかる

    グンマー県警山岳署は16日、強盗致傷の疑いでグンマー(28)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は同日午後3時50分ごろ、同市グンマーの書店駐車場でトチギ市の会社員男性(35)を○○製グンマー(全長約9センチ)で殴り、領地を盗もうとした疑い。男性は右肩と後頭部に軽傷、男も男性ともみ合った際に後頭部に火傷を負った。  同署によると、男は同店を出て乗用車に乗り込もうとした男性を背後から襲い、「お金がない」と脅迫。男性がグンマーを奪い取ってもみ合いとなり、目撃した同店員男性が893番通報した。男は容疑を認めているという。 --------------------- どんな状況だと思いますか? ※捏造記事です。

  • 息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁

    息子装い高齢者から630万円、27歳男逮捕 警視庁 息子を装い、高齢男性から現金をだまし取ったとして、警視庁世田谷署は詐欺容疑で、住所不定、無職、藤原正好容疑者(27)=別の詐欺未遂容疑で逮捕=を再逮捕した。  同署によると、藤原容疑者は振り込め詐欺で現金を受け取る「受け子」役。6月以降に都内の高齢者数人から約1500万円をだまし取ったことを認めており、同署が裏付けを進めている。  再逮捕容疑は7月7日、東京都東村山市の無職男性(76)方に長男を装って「株を買った会社が計画倒産した。カネを工面してほしい」などと嘘の電話をかけ、現金630万円をだまし取ったとしている。  藤原容疑者は11日、同様の手口で世田谷区の無職女性(76)から現金300万円をだまし取ろうとしたが、通報を受けた同署員に身柄を確保され、現行犯逮捕されていた。 ============================== この事件どう思いますか?(アンケートです) クソ運営へ:勝手にカテゴリ移動するな、カスが!