• 締切済み

大陰部(?)にニキビ的なものが・・・・

大陰部なのかはっきり分からないのですが・・ おしっこを出すところの(自分から見て)左側に小さな腫れが二個あります 一個は大きくもう一個は小さいのです 少しかゆみがあるんですけど、つまんで押すと痛いぐらいで何もしなければ何ともないです なのでフェミニーナ軟膏を塗ってます 塗り続けていくうちに大きい腫れは小さくなりました(小さく残ってます) 今は二個目の小さい腫れにかゆみが出てきてます このような体験された方もしくは知っている方 これからどうすればいいか、対処法を教えてもらえるとありがたいです

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.1

こんにちは。 >フェミニーナ軟膏を塗ってます ダメですよ、原因がわからないのに市販薬は。 産婦人科の医師が「ドラッグストアなんかでこういう薬が売られるようになってから、病院に来ずにむやみに市販の薬を塗って悪化させてから来る人がものすごく増えた。」と嘆いていました。 >どうすればいいか、対処法を 清潔に蒸れないようにして2~3日様子を見てもよくならないのなら、素直に病院に行くことです。 恥ずかしいとか思うかもしれませんが、悪化してぶつぶつしたのが増えてから行くと、もっと恥ずかしいことになります。 市販薬よりも病院で診察を受けて薬をもらう方が、時間もお金も少しですみます。 病院に行きましょう。