• 締切済み

ニートって思いっきり人畜有害じゃない?かと。

freedom12の回答

回答No.2

人畜有害と一概に決め込んでしまうのは、過激過ぎませんか? 色んなパターンでそうなっている事も有る訳で、「排除」だけでは、 問題は解決しません。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そもそも人畜無害な人間なんてこの世の中にいません。 すべての人達は1人では生きていけません。 相互扶助、助け合って生きています。 そういうことすら想像できない連中が「人畜無害」だとかのたまっているのに怒りを覚えます。

関連するQ&A

  • ニートって社会に何か迷惑かけてるんでしょうか?

    労働力の損失にはなってると思うんですがね・・・。 ニートの存在を好ましいとは思いませんが、 袋叩きにするほどうっとおしい存在とも思っていません。 ニートって誰かが養ってくれてる存在でしょう? 社会に対してはたいして迷惑かけてないんじゃないかな、と。 とんでもない、多大なる迷惑だというご意見の方。 そこらへん具体的にちょっと教えていただけませんか。

  • ニートとは誰も働きたくないから親が面倒みるべき

    親の金をせびって生きてるニートや働けるけど医師の診断書を適当に作って貰って生活保護を不正に受給している人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に 「働けよ!クズ!」みたいなことを言いまくってますが 実際そのニートが働きに出て、自分の会社に来たらどうしますか? 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートや生活保護不正受給者なんて一緒に働きたくないでしょ? 実際、ニートや生活保護不正受給者の特集番組でも「うちの会社で働けよ!」と言う人は誰もいません。 「(俺に迷惑がかからないどこか別の会社で)働けよ。」 こういう感じにしか言いませんね。 それはニートや生活保護不正受給者と働きたいと思う人なんて誰もいないからです。 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートや生活保護不正受給者でもいいって言っても、ニートや生活保護不正受給者にそんな人いないよね。 そんなこと出来るならニートになってないし。 ニートが職場に来たら実際迷惑でしょ?自分の職場に来たら嫌じゃないですか? そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、生活保護不正受給者にはふざけるな自分で働いて生活しろと思いますが、かと言って自分の職場に来たらそれは嫌です。 だから最近はニートは親が養えばいいし、生活保護不正受給者も国が何とかするまで放置しておけばいいと思います。 下手に働かれる方が迷惑ですから。 そのニートのために社内アドレス用意して研修プログラムを組んでとかやったのに2週間で出社拒否とかされたら会社は大赤字。 金も時間も無駄になる。 皆こういう気持ちだから、元ニートや生活保護不正受給者を雇うのは太陽光発電の営業とかリフォームの営業のようなテレアポ営業、飛び込み営業の離職率8割越えみたいな企業が「手足がついてればそれでいいや。とっとと営業行ってこい。」みたいな感じで雇うくらいで、 当然そんなハードな業務に元ニートは耐えられるわけないからすぐ辞めてまたニートって感じでしょ? ごく普通の企業はニートなんて雇わない。雇うリスクが大きいから。 質問ですが 1 ニートや生活保護不正受給者に「働けよ!」って行ってる人はそのニートや生活保護不正受給者が自分の職場に「働きたい」と言って来て、採用されたら迷惑じゃないですか?ほぼ確実に仕事が出来ないし職場に馴染もうとしないような画像のような人と一緒に働けますか? 2 人生が詰んでいるニートや生活保護不正受給者を救うのは行政の仕事であって、企業ではないんじゃないですか?

  • 元ニートと一緒に働きたいですか?

    親の金をせびって生きてるニートや働けるけど医師の診断書を適当に作って貰って生活保護を不正に受給している人達を特集している番組を見ると、出演者はみんな一様に 「働けよ!クズ!」みたいなことを言いまくってますが 実際そのニートが働きに出て、自分の会社に来たらどうしますか? 「こちらがきちんと仕事を教えても数ヶ月も持たないかもしれない」、「会話すらせず職場に馴染む努力すらしようとしないかもしれない。」 こういうリスクがあるんだから、元ニートや生活保護不正受給者なんて一緒に働きたくないでしょ? 実際、ニートや生活保護不正受給者の特集番組でも「うちの会社で働けよ!」と言う人は誰もいません。 「(俺に迷惑がかからないどこか別の会社で)働けよ。」 こういう感じにしか言いませんね。 それはニートや生活保護不正受給者と働きたいと思う人なんて誰もいないからです。 仕事がちゃんと出来る人なら、とかきちんと話が出来る人なら元ニートや生活保護不正受給者でもいいって言っても、ニートや生活保護不正受給者にそんな人いないよね。 そんなこと出来るならニートになってないし。 ニートが職場に来たら実際迷惑でしょ?自分の職場に来たら嫌じゃないですか? そのニート個人のためを思えば働いた方がいいんじゃないかとは思いますし、生活保護不正受給者にはふざけるな自分で働いて生活しろと思いますが、かと言って自分の職場に来たらそれは嫌です。 だから最近はニートは親が養えばいいし、生活保護不正受給者も国が何とかするまで放置しておけばいいと思います。 下手に働かれる方が迷惑ですから。 そのニートのために社内アドレス用意して研修プログラムを組んでとかやったのに2週間で出社拒否とかされたら会社は大赤字。 金も時間も無駄になる。 皆こういう気持ちだから、元ニートや生活保護不正受給者を雇うのは太陽光発電の営業とかリフォームの営業のようなテレアポ営業、飛び込み営業の離職率8割越えみたいな企業が「手足がついてればそれでいいや。とっとと営業行ってこい。」みたいな感じで雇うくらいで、 当然そんなハードな業務に元ニートは耐えられるわけないからすぐ辞めてまたニートって感じでしょ? ごく普通の企業はニートなんて雇わない。雇うリスクが大きいから。 質問ですが 1 ニートや生活保護不正受給者に「働けよ!」って行ってる人は引きこもり期間がある元ニートや生活保護不正受給者が自分の職場に「働きたい」と言って来て採用されたら一緒に働くんですか? 2 ほぼ確実に仕事が出来ないことが分かっていて、年齢だけ食ってるニートや生活保護不正受給者を雇うメリットって何かあるんですか?画像のような人を雇用するなら職歴きちんとある人か新卒社員を雇用すると思います

  • ニートについてどう思いますか?

    ニートについてどう思いますか? 私の知り合いにこんな人がいます。 携帯電話代を他人に肩代わりさせること3年以上。 それで何をやってるかといえば、就職活動ではなくネットに入り浸り 好きな時間に寝、好きな時間に起きるという生活を繰り返しています。 原付バイクで違反を何度か犯した際も、その罰金は親に支払って貰い 何食わぬ顔するばかりか、そういう恥さらし行為をネットに書いたりしています。 更に自分にプライベートであった不快なことをぶつける相手が居ないからといって ネット上のあかの他人に、うっぷん晴らしと称しぶつける行為を何度もし あらゆるサイトで書き荒らしまくってます。 今もなお活動中です。 こういうニートどう思いますか? ニートは他人事という人が結構いるようですが、こういう人達は 生活保護予備軍です、野放しになってる現状は許しがたいと思いますがいかがでしょうか?

  • ニートのようなクズは何で存在するのでしょうか?

    日本や一部の先進国だけの特徴と思われますが、 なぜニートのような身分がこの世(日本)に存在するのでしょうか? 親とか保護者が居なくなったらこの人たちは生活保護でも申請するつもりなんでしょうか? だとしたらとても許せないことと思いませんか? 一生懸命頑張った結果、けがや病気でもして生活保護を申請するなら理解しますが、 ニートは好き放題生きた人間の末路です。 どうして社会はこういう存在を野放しにしてるのでしょうか?

  • ニートが世間で叩かれている理由がわかりません

    引き籠りニートを更生させるために家まで乗り込んでシバきに行く長田百合子さんとか ニュースを見てると他にもニートを更生させる施設みたいなところにニートを放り投げる とか、色々な方法でニートを更生させようとしてる組織や人がいますけど そもそも、引き籠りやニートなんて自分の貯金を削ってたり それが無くなったら金持ちな親に甘えているような人達がなっていますよね? だから30過ぎてもニート出来てる人がいるわけで・・・(親が借金まみれならそうはいかない) 結局、自分達の財産で働かずに生きてる人達はどうこう言う必要あるんですかね? と疑問に思うのです。だって家族内でどうになってることだし、他人に迷惑かけてるわけじゃないし 逆に長田百合子さんや更生施設は生活保護者にこそあるべきなんじゃないですか? 生活保護者なんて・・・ 嘘の精神病、本当は働けるのに軽い精神病を大げさにして被害妄想によるもの、偽装離婚による母子家庭保護、ヤクザ、 結局、生活保護受けてる人のほとんどは、働いたって生活保護より金貰えないし?だったらこのままでいいやー、僕は精神病だから働けません~みたいな人が大勢いるじゃないですか。 勿論、末期がん、下半身不随、脳障害による全身麻痺など身体的な障害を重く抱えている人達は別ですが、前者のような怠け者にこそ更生施設は必要だと思うのですがどうでしょうか?

  • 長期ニート VS 殺人犯

    長期ニート VS 殺人犯 どっちがまし。 殺人犯は人を1人殺し、他人の人生を一瞬にして奪いました。 長期ニートは、じわじわと保護者の生活を苦しめ続けます。 下手すれば保護者(親)が老人になっても長期間、苦しめ続けます。 どっちがましですか?

  • ニートは、無害ですか。有害ですか

    甥がニートしてます 親のスネをかじっているだけ。犯罪を犯して他人に迷惑をかけている訳でもない ネット上のゲームにハマり込み(ネットのゲームって有料なんだか無料なんだか知らないけど)、機関銃で撃ち殺してもリアルの人間が死ぬわけでもない 一日中、pcの前に座ってネットだけをしているニート 甥は母親の影響を受けて韓国ドラマを見てますが、政治経済には無関心 ニートと言っても色々いるが、たとえ、ネット上でガラパゴスを連呼していても他人に危害を加える訳でもない ニートって、無害なんでしょうか。有害なのでしょうか ご教示を

  • ニートと安楽死について

    全国のニートは安楽死施設の導入を望んでますが、何故国は認めないのでしょうか? 税収にもならず、寧ろ生活保護等の国家の負担になる可能性がある存在であり、否定する理由は無いと思うのですが? よろしくお願いします

  • ニートはなぜ34歳までなのでしょうか?

    ニートは34歳までとなっておりますが、どうして35歳以上のニートも存在しているんでしょうか?納得いかず質問しました。