• 締切済み

通信制高校に入学するのに保証人がいません。

今度通信制高校に入学しようと思っていますが、親も親戚もなく保証人になってくれる人がいません。どうすればよいのでしょうか?公的な機関で何かありませんか。叉、保証人紹介会社で信用出来るところはありますか。費用はどの位かかるのしょうか。教えて下さい。

みんなの回答

• kaories
回答No.2

受験校に直接電話で聞くか、受験校が公立ならその都道府県の教育委員会に問い合わせを。

• toshipee
回答No.1

親がいないというのと、賛同していないというのは違うぜ。親がいないなら、施設も含めて保護してもらう人がいないと君は法的に日本に居れない。それをしないヒトはやはり信用できない。