• ベストアンサー

長時間スマホで動画撮影ができない

サムスンのGALAXY S 04s で動画撮影をしていると、熱を感知したため・・・ の表示が出て自動停止してしまいます。バッテリー部を触るとたしかに厚くなっています。 特に高画質で撮ると7分ほどで止まってしまいます。 長時間(1時間程度)撮影したいのですが、何か良い方法はないものでしようか

• 2844
  • お礼率82% (161/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.3

>バッテリー部を触るとたしかに厚くなっています。 「厚い」じゃなくて「熱い」ですよね?ここの文字は間違えると大変です。 「厚い」だとバッテリーが膨らんでやばい状態なので、今すぐ修理しないといけないですから・・ 最近のスマホは、バッテリーの温度が一定以上に達すると、故障や異常動作を防ぐために動作を緊急停止させます。撮影中に、一緒に動かしていたり、常駐させているアプリはありませんか?それらを止めれば、いくらかは発熱を抑えることができると思います。あとは冷たいものを背にくっつけておくなどの原始的な方法で。ですが、動画撮影自体がもともとバッテリー消費が激しいものなので、一時間は厳しいかもしれません。

2844
質問者

補足

ご回答有難うございます。 ご指摘のとうり「熱い」でした。 やはり無理でしょうか。

その他の回答 (2)

noname#203454
noname#203454
回答No.2

バッテリーが厚くなるって、膨張して爆発寸前ってことですか? 危険なので止めてください。 一時間動画を録画したいならムービーカメラを買って下さい。

2844
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 すみません、「熱い」です。 無理なんでしょうかね。

• dondoko4
回答No.1

スマホは長時間撮影するためにできていません。1時間も撮影するなら、断然ビデオカメラでしょ。

2844
質問者

お礼

ご回答有難うございます。