• 締切済み

あまり会話したことのない相手とライブに行く

唐突に誘われた状況ですが、相手が取引先の営業さんなんですが マンツーマンで会話したのなんか一回だけで、 仕事の電話が数回で個人的な会話はほぼなし。 いくら一緒に行く相手が見つかんないと言っても、 ほぼ会話したことのない人でも自分の大好きなアーティストの ライブ行くのに誘えるんですか? 誰と一緒だろうと、みんなそんなに気にならないものなんでしょうか?

みんなの回答

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

貴殿が女性ならば、やめておきましょう・・・ 枕営業になってしまいますよ・・・・・・・・・・

tamagoaji
質問者

お礼

さすがにそれはないですね(^^;) 枕したとこで何も得はないし。

関連するQ&A

  • ライブ友達が欲しいけどできない

    ライブ友達が欲しいのですが インターネットで絡んでも途中で返事がなくなりライブの話もなくなってしまいます 私はもともと話術は得意ではなく 相手からつまんないって思われてしまったのだとおもいます 正直この人と一緒にライブいけたらいいな って思われるような人になりたいのですが こんな私にアドバイスください あとファン同士の会話ってどんな事話せばいいですか? やっぱ好きなアーティストの話だけだと会話が尽きてしまうので…。 あと私は栃木住みでライブの会場(東京)に行くのに少し遠いのでそこも難点だとおもっています

  • ライブ予約

    某アーティストのライブへ行こうと思っています。 調べてみたら、電話先がダイレクトセンターとぴあとローソンの3つがありました。 どこにかけても同じなのでしょうか? ライブは初めてなのでわかりません。

  • なにげない会話

    たまに2人でご飯食べたり、お互い好きなアーティストのライブに行ったりする 仲のいい友達(男性)が1人います。 2人でご飯に行く事もあれば、同じ共通の友達と一緒に飲んだりする仲の友達です。 お互い、休みがほとんど合わないのでどちらかが仕事終わりでご飯に行くパターン だったりします。 友達は仕事が忙しくて休みがばらばらな人なので、ふとした会話の中でたまに休み の日はいつかという会話になると、休みの日を言うのはいいのですが、「この日は予定 入ってるねん」と聞いてもいないのに必ず会話にあります。 あえて、何もいいませんが、いつも言ってるなと思い、ふと何か意味があるのか…? と考えてしまいました。 少し、相手の事が気になってます。 遠まわしに「この日は空いてるよ」の意味なのでしょうか? 相手は好意を持ってくれているのでしょうか?

  • ライブに招待してくれた友人にもっとおごるべき?

    友人の態度に困っています。 抽選で当たったという有名アーティストのライブチケットがあり、一緒に行ける人がいないと言われ、自分がたまたま空いていたので一緒に行きました。 帰りにお酒をごちそうしました。自分ではそれがお礼だと思ったのですが、その後も何かにつけ、一緒ににいる時お金を払うのを渋るのです。 たとえば、ちょっとしたものを買おうとしたりすると、財布を出しているのにお金を出さなかったりして、私が出すのを待っているといった具合です。 お酒だけじゃさすがに悪いかなと思い、自分の誘いで一緒に出かけた時に交通費を出したりしたのですが、これが続くと思うと困ってしまいます。 前提として、 (1)ライブチケットは抽選で当たったと聞いていましたが、私が買って聞きに行くようなアーティストではありませんでした。しかし人気があります。 (2)自分も学生なので、お金はそんなにありません。 お聞きしたいのは、 (1)私のお礼の仕方が不十分だったのか? 不十分だとしたら総額いくらぐらいお礼をすればよかったのか?(チケットは実売価格4000ー6000円くらい。) (2)今後同様の状況でうまく断るには? です。よろしくお願いします。

  • 好きなアーティストのライヴ、一人でも行きますか?

    皆さんに質問です。 大好きな アーティストのライヴに、一人でもいきますか? 私の好きなアーティストさんは、周りに好きな友達がいなくて・・・ いつも、一人でライヴに行くのですが、帰り道が すごく虚しいんです。 良かったね~とか・・・話す人もいなくて。 アーティストさんのHPは BBSもなくて・・・ ミクシィとかでも、呼びかけしましたが、皆さん お連れがいるのかな・・・ 先日もディナーショーも、一人で行って、誰か声をかけようと思いましたが、無理でした。 ライヴに一緒にいけたり、アーティストさんの話しを出来る友達が、どうしても欲しいです。 どうしたらいいでしょうか? 色々考えて、私設のファンクラブとかも書き込みしましたが・・・ 返信なしでした。 一人でも、さびしいです。 よろしくお願いいたします!

  • ライブデートで・・・

    先日こちらで質問させていただいた者です。 その後連絡先も教えてもらう事ができ、 今度とあるアーティストさんのライブに一緒に行く事になりました。 ・ライブまでの時間カフェなどに行こうと思うのですが、 その他にどこか良い所はありますか?(ライブハウスは代官山です) ・行く事が決まってしばらくしてから、「ライブ友達も一緒でいいですか」 と聞かれました。 こういう場合、チケットは全て自分の方で負担するべきでしょうか? まだ予約はしていません。

  • ライブチケット

    ライブチケットの取引をしました。 チケットが発券されるのがライブの日の前日なので発券権は渡せないと言われました。 理由はバックレ防止だそうです。 取引する前に今回の取引は現金だけと言われました。 ライブチケットは当日渡すという約束で取引は終了しました。 その後何通かメールのやりとりをしました。 そしたらよく見たら良い席だったからもう少し現金が欲しいと要求されました。 自分は現金はもうないと相手に言ったら音信不通になりました。 ライブ当日になってもメールなどが返ってこなかった場合バックレという形になりますよね?? 一種の詐欺ですよね? 警察に申し出たら動いてくれますか? 定価以上で取引し一応相手の名前と住所と電話番号とメアドは知っています。 誰か教えて下さい。

  • ライブチケット掲示板からの個人売買。信頼関係と自己責任。

    アーチストのライブチケット掲示板でのやり取りからです。 よくあるアーチストのライブチケット譲渡掲示板での相談です。 当方、あるアーチストのライブチケットを入手希望しています。 チケット掲示板で書き込みをしたら、個人的にメールが届きました。 そこでは、希望公演チケットを定価かつ、送料込みで良いとありました。 しかし、こちらは中身の見える封筒などで、かつ着払いをお願いしたところ、そのいずれも出来ない、と回答されました。 結局その相手との取り引き応談は白紙になりました。 このご時勢、着払いがダメとはリアルに怪しいですか?

  • ライブチケット 最初に誘った人と行くべき?

    はじめまして。質問させていただきます。あるアーティストのライブチケット2枚が当たり、最初にAさんを誘いました。(Aさんとはこのアーティストのライブに何度か行っているのですがあまり仲良くはありません。とても気を使う相手ですがこのアーティストのファンが周りにいないということで、お互い誘いあっていた感じです)そんな時に私の親友がそのアーティストにハマり、今回のライブにめっちゃ行きたい!と言ってきました。私としては親友と行ったほうが断然気楽で楽しめるし、一回もライブに行ったことのない親友を連れていってあげたいのです。ここで相談です。皆さんだったらどうしますか?やはり最初に誘ったAさんを優先するべきでしょうか?どんな意見でも構いません。ご回答よろしくお願いします。

  • 初めて英会話を習おうと・・・

    こんばんは。 生まれてウン十年、初めて英会話を習おうと思い始めました。とにかく英語がキライで、できることなら触れたくなかったのですが、何年か先に海外関係の仕事があるかもしれない、転職して時間ができた、いい加減「逃げてはならん」といった具合で体験レッスンに行ってみました。 場所の関係からGABAとAEONに行きました。それぞれ一長一短です。まずGABAはマンツーマンというので行ってみました。しかし先生があまりに話せないワタシに対してちょっといらついているのを感じてしまいました。AEONは日本人の先生で、さほどムズカシイことはありませんでした。 やるならどちらかにしたいと思っています。本当ならマンツーマンがマイペースに進められていいかなと思っていますが、グループレッスンで他の人と一緒にやるのもいいかなと心が動いています。 人それぞれに合う合わないがあるかとは思いますが、ワタシとしては ・英語が好きではない ・海外旅行はしたいと思わない。ましてや留学など ・日本人として、英語圏の人と意志疎通ができればいい(ネイティブみたいになろうとは思わない) ・簡単な文章を書けるようになりたい という感じです。 両方通ったことのある方、どっちがオススメですか?個人的な見解で結構ですのでご回答お願いします。

専門家に質問してみよう