• ベストアンサー

「ダンボースチロール」ってどんな物でしょうか?

引っ越しに欠かせないものらしいですが、 口がすべって合体しちゃったみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.4

引っ越しで使う資材だったら、普通は「プラダン」と呼ばれる物です。 エレベーターとかの養生に張り付けたり、梱包材として使います。 http://www.pladan-sheet.net/

その他の回答 (3)

• jzajza
回答No.3

暖房スチロール。 なるほどです。

回答No.2

要は発泡スチロールの板で、冬にそれで体を覆うと暖房要らずなくらい暖かいので、ホームがレスな方々の間ではそう呼ばれてるようですw

回答No.1

発泡スチロールの箱 あ、普通か… なんだか持ち手がなくて段取り悪そう 冷蔵庫の中身を腐らずに運べそうですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 耳のやたらでかいアレじゃなくて?? ぞうさんだっけ?