• 締切済み

simカード

同じ機種同士のsimカードを入れ替えたらラインとかって初期化になるんですか? またパスとかアドいれないといけないんですかね(>_<)

• yuiku
  • お礼率33% (3/9)
  • docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

通常アプリは、SIMを抜こうが入れ替えようが、データ消去されたりはしません。 しかしLINEに関しては、ちょっと特殊です。 LINEのアカウントは他の端末へ移行すると、それまで使っていた機種内のデータは自動的に消去されてしまいます。 機種変更にあたって、データを保持したいなら、あらかじめバックアップをとり、メールアドレスの登録など移行の準備をすませておかなければなりません。 次のページなどで、LINEデータ移行の方法をしっかり予習しましょう。 http://appllio.com/explanation/20130606-3698-line-transfer-new-device 移行するつもりがないなら、SIMの抜き差しはやらないようにしましょう。