• 締切済み

コンタクトが入らない

私は目が小さくて入りません。周りからはありえないと言われますが本当です(笑) 眼科に行ってハードとソフトコンタクトをしても入りませんでした。何回も練習して1時間過ぎても1回も入りません。指で目の上と下をひっぱってもあまり開きません。でも黒目は全部見えます。 専門の人にしてもらったら、目の上と下を引っ張られすぎて涙がいっぱいでて、引っ張りすぎて引っ張った痕が赤くなってしまいました。「もっと小さいレンズはないのですか?」と聞くと「あまり変わらないと思います。」と言われました。 最少コンタクトなどないのでしょうか?特注とかあれば試してみたいのですが...何か方法はないのでしょうか...?

みんなの回答

• poyo3
回答No.1

コンタクトが向かないのだと思います。目が細い人などでコンタクトが入りにくい人はいます。そこまでしなければならないのならあきらめた方が賢明だと思います。治療上コンタクトでないといけないのでなければそこまで固執する必要ないのではないと思います。 仮にサイズを小さくすると(出来たとしても)今度は安定が悪くなると思います。