• ベストアンサー

Excel VBA データ差し込みPDF作成

添付のような結合セルのあるSheet2文書に、Sheet1のデータを挿入(黄色部分)し 1枚ずつPDFを作成できるVBAを教えてください。 Sheet1 C列 name → Sheet2 結合セルの黄色部分(B6~F7) Sheet1 A列 日付 →  Sheet2 E18 *nameごとにPDFを作成したいです。 また、Sheet1 の部分のデータを別のデータにコピー&ペーストで入れ替えても 使用できるかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

sub macro1()  dim h as range  worksheets("Sheet1").select  for each h in range("C2:C" & range("C65536").end(xlup).row)   worksheets("Sheet2").select   range("B6").value = h.value   range("E18").value = h.offset(0, -2).value   activesheet.exportasfixedformat _    type:=xltypepdf, _    filename:=h.value & ".pdf", _    quality:=xlqualitystandard, _    includedocproperties:=false, _    ignoreprintareas:=false, _    openafterpublish:=false  next end sub >Sheet1 の部分のデータを別のデータにコピー&ペーストで入れ替えても使用できるか 何がしたいのかイミフメイなので、まず回答で寄せられたそれぞれのマクロを実際に動かして上手くいくことを確認してから、次はこんどは何をしたいのか判るようご相談を書きなおして、別途新しいご質問として投稿し直して下さい。

Loopzone
質問者

お礼

はじめてのvbaで拙い説明でわかりずらかったと思いますが、意図していたことが数秒でできました!!!すごいです!!!ありがとうございましたm(__)m