• 締切済み

PowerShellでzipファイルの中のファイル

PowerShellでzipファイルの中のファイル件数を取得する方法を教えてください。 なお、zipファイルは解凍しない状態のままファイル件数をカウントしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mitoneko
回答No.1

.NET FrameworkのZipFileクラスを生成して、  OpenRead(FileName).Entries.Count を取得すれば、件数が取得できます。  必要な情報の詳細は、次のページで。  http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.io.compression.zipfile%28v=vs.110%29.aspx

915076
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 .NETFrameworkのバージョンが4のためご教示いただいた方法は残念ながら使用できません。(事前に書いておらず申し訳ございませんでした。)