• ベストアンサー

アドベンチャーワールドの混雑状況

9月末の月曜日にアドベンチャーワールドに行く予定なのですが、初めてなので混雑状況はまったくわかりません。 マリンライブ、アニマルアクション、ドルフィンフィーディング、ケニア号には必ず行きたいです。 マリンライブ、アニマルアクションについて ・直前に行くと満席だったりしますか? ・どの回が比較的空いているなどありますか? ケニア号 ・乗るまでにどのくらい並びますか? ドルフィンフィーディング ・開園のどのくらい前から並んでいたら予約できますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanawana
  • ベストアンサー率41% (173/414)
回答No.2

#1さんの回答どおり、パンダの赤ちゃんお披露目後間もなくなど、特別な事のない限り平日はそんなに混まないと思います。 ただし・・・ご希望のうちドルフィンフィーディングだけは、人数限定ですので予定人数分が終われば参加は出来ません。数年前の連休の際は、開門2時間前から数箇所ある改札口の先頭近くで手分けして並んだことがあります。人気ツアーは一瞬にして売り切れでした。 以前は、改札口の10m位向こうにそれぞれのアトラクションの臨時窓口が設置されて、開門と同時に走っていきました。 平日であれば何時間も前から並ぶ必要はないかもしれません。でも、人気アトラクションで人数も限られているのであれば、開門前から待つくらいが良いと思います。 手分けして、ケニア号のチケット売り場にも行った方が良いと思いますよ。 なにもすぐに乗らなくても、自分たちにとって都合の良い時刻を予約すればよいのですから。 当日の天気が良いとイイですね。

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番ドルフィンフィーディングに行きたいので開園少し前から並んで頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

平日なら空いてますよ。 ドルフィンフィーディングがなんなのか知りませんが、そんなに待ち時間もないと思います。 4年前の平日に行きましたが、パンダの赤ちゃんで5分くらい待った程度で、その他はストレス無く見て回れました。

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日だと特に並んだりしなくていいんですね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白浜アドベンチャーワールドのサファリツアーについて

    今年のGWに白浜のアドベンチャーワールドに行く予定です。 インターネットやガイドブックなどから、草食動物や肉食動物を見るサファリツアーがあるというのはわかるのですが、無料で乗れる(入場料込み)ケニア号よりも、ジープやカート、バスなどの有料のツアーのほうがやはり良いのでしょうか? もし、有料ツアーをするのであれば、お勧めはありますか? ケニア号の特典付きスーパーシートって何でしょう? その他、パンダのバックヤードツアーかドルフィンフレンドシップなど、他にも有料のツアーも考えているので(開園ダッシュで取れれば!)それ以外の費用は抑えたいなあと思っています。

  • アドベンチャーワールドおすすめ教えてください

    和歌山のアドベンチャーワールドのおすすめを教えてください。 夏休み土日で、親子小学二年と行きます。 1泊で、2日間にしようかと思っています。 せっかくなので、アニマルパトロールとか、スペシャルバスとか申し込もうかなあと思いますが、 おすすめツアーありますか? ケニア号は、混んでるのでしょうか? 2日行くので、ウォーキングやサイクリングツアーでゆっくりでもいいかなあと思っています。 いろいろツアーあって、どれも魅力的なんですが、どれもこれもだと、結構高額になってしまうし…。 ツアーの他も、おすすめのショーなんかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • 和歌山アドベンチャーワールドのアトラクション

    来月3月に土日の2日かけて、 和歌山のアドベンチャーワールドに行くのですが、 アトラクションをどれにしようか迷っています。 パンダのバックヤードツアーは既に予約済みで、 他にもう一つ、予約をしようと思っています。 今のところ、 第一希望)アニマルレスキュー 第二希望)アニマルパトロール 第三希望)サファリキャラバン ですが、アニマルレスキューは予約ができないため、 アニマルパトロールを予約しようかと考えています。 (質問1)アニマルパトロールとサファリキャラバンではどちらがいいですか?    また、他のアトラクションでも、これは参加した方がいい、というものがあったら    教えてください。 (質問2)ミステリーツアーというものがあるみたいで、興味があるのですが、    開園の何分くらい前に行けば取れるでしょうか? アドベンチャーワールドに行くのは初めてです。 よろしくお願いします。

  • 日曜日のアドベンチャーワールドの混雑度

    5月中旬の日曜日にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。連休中や夏休みは大混雑でしょうが、他の日曜日の混雑度がわかりません。子供がいるわけではないので、普通に回れればと思います。そこで、周辺の道路状況や園内及びレストランなどの混雑度を教えてください。 やはり、開園と同時に入場するのがベストでしょうか?

  • 白浜アドベンチャーワールドの駐車場などについて。

    来月中旬に白浜へ2日間行く予定をしております。3歳の子どもを連れて、初めての旅行です。 尼崎から出かけるのですが、以前知人に、アドベンチャーワールドの駐車場がとても混雑するので、開園1時間前には着いたほうがいいと、聞いたことがあるのですが、現状でもそのような感じでしょうか? 当初、アドベンチャーワールドへ2日間とも、行く予定でしたが、過去の質問などを拝見させていただき、アドベンチャーワールドは1日目だけにして、2日目は、千畳敷→三段壁→エネルギーランド→とれとれ市場にしようかと思っています(よく分からないので、まだ流動的ですが)。 大変恐縮ですが、アドベンチャーワールドの駐車場のことで、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。行きに3時間見込んでいるので、9:30開園で、駐車場の状況により、出発時間を決めたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都~白浜までの所要時間&アドベンチャーワールドの混雑について

    京都~白浜までの所要時間&アドベンチャーワールドの混雑について 10月30日(土)から2泊の予定で、車で白浜に行きます。 いろんな掲示板で白浜までの道路渋滞や、アドベンチャーワールドの 朝の混雑について読みましたが、最近の状況を知りたく質問します。 1)行き(土曜日)は、第2京阪(久御山南IC)~近畿道~阪和道で、南紀田辺ICまで行き白浜入りするつもりです。  高速の所要時間は渋滞がない場合で2時間30分程度のようですが、久御山南ICを朝8時頃通過するとして、その後の高速のこの時期の土曜日の渋滞はどのような状況でしょうか。  渋滞箇所や渋滞時間(又は渋滞距離)の目安をご存じでしたら、併せてご教示願います。  また、8時では渋滞につままるようなら、久御山南ICを6時頃通過に変更しようかと考えています。6時通過の場合のその先の渋滞状況についてもご存じでしたら教えてください。 2)アドベンチャーワールドには、日曜日と月曜日に行こうと思っています。(2日パスあるいは年間パスを買う予定)   パンダバックヤードツアーとアニマルレスキューをねらっていますが、日曜日、月曜日でそれぞれ開演(9:30)の何時間前ぐらいが、並び始める目安となるでしょうか。   チケットは宿で入園券(割引券ではなく)を予め入手しておく予定です。   できることなら、どちらのツアーも日曜日に行っておきたいところですが、人気のあるパンダの方は月曜日に回してもいいかなとも思っています。 3)どのツアーを申し込むにしても、入園ゲートの左側の方が有利(近い)との書き込みをよく見かけますが、現在も同じ状況でしょうか。 4)パンダバックヤードツアーは通常1番の窓口とのことですが、アニマルレスキューの窓口は通常何番になっているでしょうか。また、アニマルレスキューも開園後すぐに売り切れてしまうぐらい、人気の高いツアーなのでしょうか。 5)土曜日の昼食、夕食を外でとる予定です。   昼食は、田辺の農家レストランみかん畑か白浜のペスカトーレあたりがいいなと思っていますが、夕食でよさげなところがあれば教えてください。予算は3000円程度です。   最初、大皿総菜まあるを考えてましたが、口コミ評価が賛否両論で、迷ってます。(否定意見として、ただのおしゃれな居酒屋、値段が高すぎる、出てくるのが遅いしオーダーミスも多い、といったことが書かれていました)   最近まあるに行かれた方がおられましたら、感想をお聞かせいただけると嬉しいです。 6)帰り(月曜日)は、夕方5時頃アドベンチャーワールドを出て、土産買ったり食事したりして、南紀田辺ICを7時~8時ぐらいに通過して行きと同じルートで京都まで帰るつもりです。  平日のこの時間帯の渋滞はどの程度のものでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • 明日 8月2,3日に白浜海岸とアドベンチャーワールドへ家族旅行に行きま

    明日 8月2,3日に白浜海岸とアドベンチャーワールドへ家族旅行に行きます。 1歳と4歳の子どもを連れて 大阪より車で行く予定です。 海での海水浴とアドベンチャーワールドは、1日目と2日目のそれぞれどちらに計画する方がいいか、迷っています。 子どもが小さいので無理な計画は立てたくないような気もしますが、せっかくなのでできるだけ楽しみたいと思っています。 現在の案は   <1日目>海水浴       (子どもが小さく、海で一日も過ごせないので)早めにホテルにチェッククインして      ゆっくり温泉、食事を楽しむ <2日目>アドベンチャーワールド      余裕をもって早めに並んで入場して 夕方まで楽しむ アドベンチャーはナイトマリンライブがあるのですが、その時間まで滞在するのは無理なので とっても残念な気がしたり、海水浴の後は直帰して シートやクーラーボックスを干す等 片付けたりする方がいいようにも思い、直前ですが まだ迷っています。 いい案があれば、教えてください。

  • 8月末の白良浜、アドベンチャーワールドについて

    8月の終わりに白浜に家族旅行を計画中です。そこで色々とお聞きしたい事があるので教えてください。 【その1】8月終わりでも白良浜周辺はかなり混雑するのでしょうか? 宿泊ホテルが湯快リゾートホテル千畳なのですが、白良浜まで大人の足で歩けるくらいの距離でしょうか?何分くらいかおわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。(白良浜付近で私か主人のどちらかが子供と先に降りて、どちらか一方がホテルまで車を置きに行こうかなと考えているので・・・)白良浜付近で車を止めての乗り降りはできませんか(かなり迷惑になるのでしょうか)? 【その2】8月終わりといえど、アドベンチャーワールドはかなり混みますか?開園時間も早まったりするのでしょうか?オプショナルツアーの申し込みをしようとしたら何時くらいから並ぶのが良いでしょうか? 【その3】イルカと泳げるふれあいスイミングは小学2年生では結構無理がありますか?(25メートル程度は泳げるのですが・・・) 体験されたことがある方の意見をぜひ聞かせてください。それ以外でも聞いた話などでも結構ですので是非教えてください。 たくさんの質問事項を書きましたがお分かりの部分だけでも結構ですので教えてください。

  • 快速「みえ」 混雑具合

    質問させて頂きます。 今度の月曜日に、快速「みえ1号」に乗車します。 指定席を取ろうと思いましたが、満席でした。 下りの津駅辺りまで混雑すると聞きましたが、どの程度なのでしょうか? 2両しかない(自由席は1.5両)ので気になります。 名古屋から伊勢市まで乗車なのですが、どのくらい待てば座れるでしょうか?出来れば窓側がいいです。 すごい行列が出来るのかも知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 2月に南紀白浜へ初めての家族旅行に行く予定です。その際アドベンチャーワ

    2月に南紀白浜へ初めての家族旅行に行く予定です。その際アドベンチャーワールドにも行きたいのですが、°やJTBの前売入場引換券(\3600)以外に安い購入方法はありますか? また、三歳の息子に・を触らせたり象に餌をあげる体験をさせてあげたいのですがケニア号ではなく徒歩でないと無理なのでしょうか? 他にもこの時期の混み具合や子供連れならではのアドバイスなどもお願いします。