• ベストアンサー

アドベンチャーワールドの混雑状況

9月末の月曜日にアドベンチャーワールドに行く予定なのですが、初めてなので混雑状況はまったくわかりません。 マリンライブ、アニマルアクション、ドルフィンフィーディング、ケニア号には必ず行きたいです。 マリンライブ、アニマルアクションについて ・直前に行くと満席だったりしますか? ・どの回が比較的空いているなどありますか? ケニア号 ・乗るまでにどのくらい並びますか? ドルフィンフィーディング ・開園のどのくらい前から並んでいたら予約できますか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanawana
回答No.2

#1さんの回答どおり、パンダの赤ちゃんお披露目後間もなくなど、特別な事のない限り平日はそんなに混まないと思います。 ただし・・・ご希望のうちドルフィンフィーディングだけは、人数限定ですので予定人数分が終われば参加は出来ません。数年前の連休の際は、開門2時間前から数箇所ある改札口の先頭近くで手分けして並んだことがあります。人気ツアーは一瞬にして売り切れでした。 以前は、改札口の10m位向こうにそれぞれのアトラクションの臨時窓口が設置されて、開門と同時に走っていきました。 平日であれば何時間も前から並ぶ必要はないかもしれません。でも、人気アトラクションで人数も限られているのであれば、開門前から待つくらいが良いと思います。 手分けして、ケニア号のチケット売り場にも行った方が良いと思いますよ。 なにもすぐに乗らなくても、自分たちにとって都合の良い時刻を予約すればよいのですから。 当日の天気が良いとイイですね。

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番ドルフィンフィーディングに行きたいので開園少し前から並んで頑張りたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

平日なら空いてますよ。 ドルフィンフィーディングがなんなのか知りませんが、そんなに待ち時間もないと思います。 4年前の平日に行きましたが、パンダの赤ちゃんで5分くらい待った程度で、その他はストレス無く見て回れました。

coo1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 平日だと特に並んだりしなくていいんですね。 アドバイスありがとうございました。