• ベストアンサー

スマホを持っていないことが恥ずかしい。

僕は中学2年の男子です。学校で男子だったらスマホのゲームアプリの話だったり、女子だったらLINEの話をよく耳にするんですが、僕は持っていないので話に参加することができません。なのでそこにいるのが気まずくて恥ずかしいです。また、スマホを持っている人に、持ってる?と聞かれたときもまた恥ずかしいです。なのでスマホをあたりまえのように持っていることが嫌なんです。どうおもいますか?でも僕は別にスマホが欲しいという欲望はありません。

noname#226951
noname#226951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 別に人は人ですよ、自分のポリシーがあるのでいいと思います。 持っていないことで、変な陰湿なイジメもあるとネットで見かけましたが 別に持っていないからと差別することが問題ですしね。 堂々と自分は自分だと、そのように思えばいいと思いますよ。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

職業会社員の中2ですか? 不思議な方がおってですね んなもん、興味ないならそれでいいです PCもそうですが、通信料を自分で払えないうちは使わなくていいです

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

人は人、自分は自分です。 ゲームアプリの話題に入れないとか、LINEに入れないとかで仲間外れにされるとしたら、「外した側の感覚」がマヒしているということです。 “自分たちが持っている、やっているから正当なんだ”という考えに、迎合する必要は全くありませんし、そういう考えこそおかしいです。 自分で使いたくなった、必要になったと思った時に買えばいいんです。

noname#226951
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スマホについて教えていただきたいです!

    僕は中学3年生男子です。4月から高校生になります。 今どきの中学生では珍しいと思いますが、僕は自分のスマホを持っていません。 Appleのイベント(Youtube)などはすごく興味があり、新商品が出たら見に行くようにしていましたが、親が厳しくスマホは買ってもらえませんでした。 しかし高校合格したので買ってもらえることになり、今すごく悩んでいます。 ①機種について 二画面がいいと考えています。普段はPCを使っていてマルチタスクで操作することが多いため、スマホも二画面にしようと考えています。また自分は視力が悪く、IphoneSEなどの画面が小さいスマホはとても見にくかったので、大画面にしたいです。 スマホに興味があるので自分で調べてみましたが、悩んでしまって… Galaxy Z fold 3待った方がいいのかな…いやLG WINGほしいな…という感じです。 ②プランについて 実際にスマホを持っていたことがないのでよくわかっていません。 これからは5Gが主流になってくるとは思うので、大手三社+楽天か5G対応の格安SIMにしようと考えています。携帯料金はできるだけ安い方がいいです。ギガ消費量はどれくらいなのか分からないですが極力無駄にはしたくないです。一般的な高校生ぐらいだと思います。 使う予定のアプリは ・Twitter ・Instagram ・LINE この3個は確定で、あとはゲームとポイントアプリとかだと思います。 自分のオーダーを満たしているスマホもしくはプランあれば教えていただきたいです!ほかにもアドバイスなどありましたら是非よろしくお願いします!!

  • スマホが欲しいのですが……

    今中1ですが 周りの友達がスマホを持ち出しました。 欲しい理由は 三回に一回ぐらいは あ 連絡するの忘れてた!って 遊びや待ち合わせの変更の連絡を 家電にかけなきゃ と思ってたけど 他の友達とラインしていてついうっかり って謝られた事がある事 後は 調べ学習に便利だし 無料でも 使える学習アプリがたくさんあって使ってみたい 最近お兄ちゃんがパソコンをなかなか貸してくれない 後はやっぱりゲームやラインがおもしろそうだし ちょっとはやってみたい そんな程度で ぜいたくなのはわかってるし 自分でもそう思ってますが 友達が 意地悪とか仲間はずれとかの意味じゃなくて スマホの関係する話ばっかりするから ますますうらやましーってなります 欲しい!と親にいう前に だいたい1ヶ月 どのくらいのお金 電話代がかかるのか知りたいです この前 イオンのスマホは安いってきいたけど 安いってどのくらい安いのかな……って気になりました あと 中学生一人でスマホの利用料金の事 詳しく聞きに行っても べつにおかしくないですよね? 毎月10000円近くかかるなら 絶対無理だし 5000円近くなら もう少し考えてみたいし 3000円近くなら 許可してもらうもらわないとは別にしても 相談しても 叱られないくらいの金額かな……って思っています おこづかいは 距離がある学校に通っているので 何かあるといけないからって5000円もらってます でも5000円を毎月もらっているのではなくて 2000円使ったなら 次の月は2000円補充?してもらっているので お金が 繰越していってたまっていくわけではないです スマホを使っている人は 毎月何円お金がいるのか知りたいです よろしくお願いします

  • スマホのゲームをしていることは他人に通知される?

    最近スマホに変え、アプリゲームをしているのですが、しばらく連絡を取ってない人から、 ゲームをしているんですねという内容のメールが届きました。 ラインはしていますがラインのゲームはしていません。 初心者なのでどういう仕組みで知られてしまったのか分かりません;どなたか教えて下さい。

  • テストで順位が低かったら罰ゲームをします。

    中学一年生です。 モチベーションのために友達と誰が1番高得点を取れるか争います。 一人はほかのクラスの同じ部活の女子で、スマホを持っています。 あと一人は私と同じクラスのの男子1人で、その人はスマホを持ってません。 あとは私です。 そして、その中で一番点数が低かったら罰ゲームをします。 皆がやりたくない!頑張ろう! となるような罰ゲームはありますか? NG→ 常識外れな事、学校ではできないことでお願いします。

  • 格安スマホ

    今ドコモのアンドロイドという機種を使用しているのですが、一か月の料金が高いので格安スマホがお勧めと言われ悩んでいます 自分は基本的に通話、メール、LINEとLINEゲームなどを主にやっています 一か月に使用するデーターは大体多いときでも3~4、少ないときは2GBあたりです (安スマホにすることによってのメリット、デメリットなどは調べたので大体はわかるのですが、、、。) そこで質問させてください もし格安スマホにすると何かができなくなるなどというものはあるのでしょうか? たとえばLINEができない、LINEゲームなどできるアプリが限定されるなど・・・・。 お時間のあるときにでもご回答いただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • スマホ内線アプリ

    社内のスマホを使ってWi-Fi環境下のスマホに 内線で話せるアプリを探しております。 もし可能ならスマホにかかる電話を別のスマホへ内線で つなぐアプリだと助かります。 どんなアプリがありますか? 例えばライン、スカイプ等もあると思いますが スイカイプで別の店舗からの連絡が来た場合 別のスマホへ内線は出来ないのであきらめました

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • 中学生に質問です

    中学1年女子です。 好きな人がいます。その人にはほかに好きな人がいて、フラれた後もまだずっと好きなようです。 私は、フラれたからといって友達でなくなるのは嫌だったので、そのように彼に言いました。 それ以来、毎日のようにラインで話しています。 長いときは学校から帰ったらどちらからかラインが始まり、どちらから途中で眠ってしまったら、翌朝寝てしまった方から(ほとんどが私ですが)「おはよう」で始まり、登校する前まで続きます。 同じクラスですが学校ではそこまでは話しません。 内容はその日の出来事から、友達の話、お互い誰が好きかなどの話もします。 思わせぶりな会話もあるのですが、最終的にはフラれた子のことが好きとも言います。 これって、私は完全に友達になってしまっているのでしょうか? 可能性はないのでしょうか? 男子的にはどういう気持ちなのかわかりますか? 女子的には、あきらめない私はダメなのでしょうか? みなさん、教えてください。

  • 好きな人にバレた?

    こんにちは 私はつい最近好きな人に好きなこと多分ばれました(+_+) 理由は、私と私の友達で協力して彼の好きな人をLINEで聞き出そうとしたのですが、色々とあって多分ばれちゃいました... 彼と私はLINEで毎日話す程度で、目は1日に3回くらい合います。学校ではそんなに話しません。 けど、最近LINEで前よりそっけない感じがします。学校でもなんとなく避けられてる気がします。 彼に嫌われたのでしょうか? ちなみに、彼は結構草食系男子で好きな人をそう簡単に人に言おうとはしません。男子から評判いいです。けど静かで女子とはそんなに話しません。 私は「面白いけどキチガイw」ってよく言われます(笑) けど秘密話は守ります!そのためよく友達に相談されて嬉しいです!(。・・。) 男子とは別に喋ろうと思えばしゃべれるし(好きな人は緊張しますけど...)、自慢ではないですけど、すぐに友達は作れちゃいます( *^皿^) 彼と私は同い年で中学生です。 説明不足ですみません。 よろしくお願いします(+_+)

  • 親にスマホを買ってもらえない

    高校1年生です。親がスマホを買ってくれません。(この質問は親のpcから打っています。) 私が通う高校は授業でスマホを使ったり、学校からの連絡もアプリに配信されます。また、同じクラスの人は私以外皆スマホを持っていて、クラスのグループLINEでアンケートを取ったり、連絡事項を共有したりしています。部活でも同じです。 今は友達からDMにLINEの内容を送ってもらっていますが、毎回伝えてもらうのは申し訳ないです。アンケートをとるためにわざわざHR長が電話をかけてくれたこともありました。 私は授業中友達にスマホを見せてもらったり、家に帰ってから授業内で受けるはずのwebテストを受けるのは嫌です。LINEの内容を送ってもらうのも申し訳ないです。そのことを親に話してみましたが、今の状態でも支障はないんでしょ?と言われました。また、すごく嫌な顔をして、もうスマホの話はしないで、とも言われました。 親は私がスマホを持ったら勉強しなくなるし、LINEを使えば必ずいじめや性犯罪に遭うと思っています。 スマホを買うのにも毎月使うのにもお金がかかるのは勿論わかっているのですが、それでもほしいです。(自分勝手ですが…) 親にスマホを買ってもらうためにはどう説得すれば良いでしょうか? アドバイスお願いします。 長文失礼しました。(ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました!)