セックス後の出血について

このQ&Aのポイント
  • 初めてのセックス後に少量の出血があり、数日後に再び出血した。出血の原因や対処法について知りたい。
  • 不安な出血の原因は膣の傷つきかもしれない。出血が続く場合は医師に相談することをおすすめする。
  • セックス前後には相手とのコミュニケーションや身体の準備が重要。性行為についての情報をしっかり把握し、安心して楽しめるようにすることが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックス後の出血について

20歳の学生です。 先日初めての性行為を行い、その後に茶色っぽい少量の出血がありました。 初めてだと出血する人もいるということは知っていたので、その時はあまり気に留めませんでした。 しかし、その数日後に二度目を行った際に再び出血しました。今度は真っ赤な血で、量も前回より多いものでした。その時は挿入時に少し痛みがあった程度だったのに、コンドームに血が付いてシーツが汚れていたのにとても不安を覚えました。 ここに投稿しようと思ったのは昨日、性行為をしていない時に出血したからです。 お風呂に入っている時に、どこが出血したのか気になって調べていた所、二回目の時と同じような鮮血が少し出ました。 これは膣の中が傷ついているということでしょうか? だとしたらこのままそっとしておく方がいいのでしょうか?(普段生活している分には出血はありません) また、これから性行為をする際に相手に気をつけてもらった方がいいことなどはありますか? なにぶん経験したことがないことなので不安で、たくさん質問してしまいました。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

膣壁が切れたんでしょう。 不潔なことをしてなければ、 1週間もすれば治ります。 今後相手に注意してもらうことは、 ちゃんと濡らしてもらうことです。 濡れないなら、ゼリーを使いましょう。

関連するQ&A

  • 性行為1週間後の出血

    はじめまして。 10月6日に彼氏とゴム無し外出しで性行為をし、7日にゴム無しで一瞬ですが挿入がありました。 その後10月13日、性行為をして1週間後少量ですが鮮血の出血がありました。 生理には早すぎるし、そこで生理じゃないとして血がでるのわよくなかったような…と思い、ネットで調べ、不正出血や着床出血などを知り不安になっています。 私は21歳で生活が不規則な為 生理不順になってしまいます。 なので毎月生理予定日より3日~1週間以上わ遅れ、周期でみると大体28日くらいで、ごくたまに17日で生理が来たりと本当にバラバラです。 前回の生理は9月26日に終わり 次の生理予定日は10月24日です。 それで、鮮血が出たのは13日の夜、便器に数滴落ちているのに気付き、その後ナプキンをしたのですが出血が少量だけで血が乾いたのか茶色くなっていました。 そして、2日目の14日は昼はまた出血が少量、しかし夜になると生理かな?と感じるほど血がでていました。 しかし、15日1時現在、ナプキンを変えて3、4時間経ちますがまだ出血はしていません。 生理前になると腰痛や下半身がだるくなるのですが今回は、そういったこともないような気がして、また着床出血が性行為をして1週間~10日にあると知り、正直かなり不安です。 体調は特に変わったところはなく 熱っぽいとかもありません。 基礎体温は毎日計っていません。 これって妊娠の可能性ありますか…? どなたか教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 性行為後の出血

    質問させて頂きます 先日性行為最中?あとに出血がありました。 避妊、コンドームは つけてます。 生理おわってすぐなので 生理ではないです 鮮血でかなりでました。シーツが汚れたくらいです。 ただそのあとは、オリモノにうっすらうつるくらいで次の日にはなくなりました。 その日初めて 挿入の際、痛みというか鈍痛をかんじました。 病気を疑った方が いいでしょうか?

  • 不正出血について

    こんにちは。 今月8日、彼女との性交の途中に膣から出血がありました。 出血自体はすぐに治まりました。 今月4日にも性交をしており、行為終了後コンドームが破けていないか コンドームに空気を入れて確認していたところ、空気を入れすぎて コンドームが破裂してしまい、中の液が飛び散ってしまいました。 精液はほとんどベッドのシーツに染みこみ、残りの少量の精液が 彼女のひざと私の肩にかかりました。 彼女に膣につかなかったか確認したところ、そのようなことはないと 言っており、私が見る限りでもきっと付着はしていませんでしたし、 角度的にも少し無理があるような角度でした。 ちなみにこの時、挿入時にコンドームは破れていなかったです。 上記のような事があり、8日の性交での出血は 4日性交した時の着床出血かと思ったのですが、 性交後4日で着床出血がくる、と言う様なことは考えられるのでしょうか。 ちなみに彼女の生理は前月25日から始まり、今月1日に終わっています。 前月の性交時にも出血があったのですが、 その時の出血は私が少し前戯等を激しくしすぎてしまったせいかと考えております。 今回の出血もきっとそのせいだと考えているのですが、 性交後4日や5日で着床出血がくることはあるのでしょうか? ちなみにコンドームは毎回つけており、 装着せずにしたことはありません。 乱文になってしまいましたが、 着床出血の可能性や、妊娠の可能性はあるでしょうか? また、前戯や挿入を激しくしすぎたための出血なのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • セックス時の膣と出血について

    セックスした時の事です。 じっくり濡らしてもらい、指を挿入した時に、膣に入れて直ぐに骨に当たりキツイと言われ、けど2本の指を入れていました。 その後、挿入したのです。 終わってから分かったのですが、彼の指が血で真っ赤になってました。シーツにつく程の出血ではなかったです。 あと膣に入れて直ぐに骨にあたり狭くなっているので、挿入時に痛いと言っていました。 出血も気になるのですが、膣に入れて直ぐに骨にあたるのも気になります。 何か治療をした方が良いのですか?

  • 生理?着床出血?

    5月8日に性行為をしてから生理みたいなものが2回来たのですが、不安です 5/8性行為 コンドームは最初から最後までつけていました 5/20妊娠検査薬陰性 5/22生理みたいな量の多い鮮血が3日間続く 5/28妊娠検査薬陰性 6/11生理みたいな血が沢山出る 6/12(今日)今も鮮血が出ている状態 こんなかんじなのですが、妊娠している可能性はありますか? 性行為は5/8からは全くしてないのですが 妊娠していても多量の出血があることはありますか?

  • sex後に出血

    彼氏とのH後. 彼が付けていたゴムに 少量の血がついていました その後私のをティッシュでふいた所 生理初めくらいの少量の血が ティッシュに付着しました (彼には内緒にしてたんですが 何度かパンツに少し つくくらいの出血は 今までにありました) でも今日はそれより 多かったので気づいたんだと 思います(/_;) 彼はかなり心配してくれます 私自身痛みもそれほどなく 多少膣が傷ついたのだろう と思ってたんですが... ここ最近彼とのH後 必ずなので 私も彼氏も不安になりここに 書かせてもらいました 毎回毎回の出血(少量)は やはりおかしいんでしょうか(/_;) ご意見お願いします

  • 性行為中の出血

    こんばんわ。 私は性行為の最中に、なぜか出血します。 大量に、というわけではありません。 気付いたら『ちょっとシーツ赤くなってない?』程度です。 痛くないし大丈夫だよねーと思ってたのですが、彼氏が血に弱い人なので、あんまり毎回毎回出血するのは申し訳ないような気がしています。 どうしたら出血しなくなるのでしょうか? ちなみに、そこまで激しく挿入したりはしません。 お願いします。

  • 着床出血について教えて下さい。

    主人と、生理終了後2日後に避妊をせず外出しをして終わりました。その22日後に鮮血の出血が少量がありました。 これは着床出血でしょうか? 排卵日に性行為をしていませんが、不安です。

  • 着床出血について質問させてください。

    着床出血について質問させてください。 6月27日に彼女とHをし、その時薄い鮮血が付いていました。 6月29日に生理がきました 7月9日にHをし、また薄い鮮血が付いていました。 その夜彼女によると、お腹の奥がちょっと痛くて血の塊のようなものも出てきたといっています。 気になって色々調べてみると着床出血というのを見つけました。 生理予定日前後に出血し薄い鮮血と書いていたのでとても不安になりました。 6月27日以前には 6月の12、13,17,20,23とHしています。 避妊はコンドームでしています。 これは妊娠の可能性は高いのでしょうか? それとも病気でしょうか? 色々なサイトを見ましたがなにぶん男なのでいまいちわかりません… どうかご回答よろしくお願いします><

  • 膣内出血

    昨日、彼と性行為をしていた時なのですが 膣内を指で結構激しくされました。 なにかいつもと違うと思い 手を見ると手のひらにべトーっとついてました。 血は茶色ではなく鮮血でした。 びっくりしてその後は何もせず セペで膣内を洗浄しました。 今は少量ですが茶色の血が出ています。 ちなみに生理は2日前に終わっていました。 痛みなどはあまりありません。 これは病院に行くべきでしょうか?