セックス後の出血について

このQ&Aのポイント
  • 初めてのセックス後に少量の出血があり、数日後に再び出血した。出血の原因や対処法について知りたい。
  • 不安な出血の原因は膣の傷つきかもしれない。出血が続く場合は医師に相談することをおすすめする。
  • セックス前後には相手とのコミュニケーションや身体の準備が重要。性行為についての情報をしっかり把握し、安心して楽しめるようにすることが大切。
回答を見る
  • ベストアンサー

セックス後の出血について

20歳の学生です。 先日初めての性行為を行い、その後に茶色っぽい少量の出血がありました。 初めてだと出血する人もいるということは知っていたので、その時はあまり気に留めませんでした。 しかし、その数日後に二度目を行った際に再び出血しました。今度は真っ赤な血で、量も前回より多いものでした。その時は挿入時に少し痛みがあった程度だったのに、コンドームに血が付いてシーツが汚れていたのにとても不安を覚えました。 ここに投稿しようと思ったのは昨日、性行為をしていない時に出血したからです。 お風呂に入っている時に、どこが出血したのか気になって調べていた所、二回目の時と同じような鮮血が少し出ました。 これは膣の中が傷ついているということでしょうか? だとしたらこのままそっとしておく方がいいのでしょうか?(普段生活している分には出血はありません) また、これから性行為をする際に相手に気をつけてもらった方がいいことなどはありますか? なにぶん経験したことがないことなので不安で、たくさん質問してしまいました。 回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

膣壁が切れたんでしょう。 不潔なことをしてなければ、 1週間もすれば治ります。 今後相手に注意してもらうことは、 ちゃんと濡らしてもらうことです。 濡れないなら、ゼリーを使いましょう。