• ベストアンサー

紅魔郷が正常に作動しない

タイトルの通りなのですが、 ゲームを起動して、BGMが流れ、背景の霊夢だけ表示されます。 文字や選択できるキャラなどは一切表示されず、エンターを押すと、SEが出て、 背景が変わっていきます。 この状態はどうすれば解決できるのでしょうか? ご存知の方はご回答よろしくお願いします。 ちなみにスペックは足りてると思いますが、 足りてない部分があるならどこなのでしょう・・・?

• gyari
  • お礼率75% (67/89)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

>(質問文の状態のまま) これ以上だとPCスペックが無いと分かりません。 オンラインマニュアルの方に動作環境が載ってますのでご確認ください。 ※OSがWindows98/SE/ME/2000/XPとなってるので Vista以降ならXP互換モードにする必要があると思います。 それでも駄目な場合は、オンラインマニュアルの概要のページに作者への報告メールがあるので そちらへご確認ください。

gyari
質問者

お礼

返信が遅れてしまって真に申し訳ございません! 色々試して見たのですが、てんでダメでした・・・。 2回もの回答感謝します! また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>紅魔郷が正常に作動しない 東方紅魔郷のことでしょうか? HPにパッチがあるようなので試してみては? http://www16.big.or.jp/~zun/html/th06.html

gyari
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! HPに書いてある通り試し、 ソフトを入れなおしたりしたみたのですが、 動きませんでした・・・。 (質問文の状態のまま)