• ベストアンサー

四国限定 男の子三人と一緒に泊まると楽しいお宿は?

淡路島にはたくさんありそうなんですが、男の子三人と泊まって楽しいというか気楽なお宿ってありますか? 八歳、六歳、三歳です。 まわりに遊べるところがありそうな地域だと助かります。 一応、道後は行ったことがあります。他にありませんか? なければ、また道後に行こうかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • patarou
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.3

高知県高岡郡津野町貝の川床鍋の廃校になった学校を宿泊施設にしている農村交流施設森の巣箱はどうでしょうか?すぐそばに小さな谷川があります。泳げるかはわかりませんが、川魚を釣ったりトンボを捕まえたり出来ます。車で約一時間?ぐらい四万十川沿いを走った所にフィギュアが一万点以上展示されている海洋堂ボビー館とカッパ館があります。男の子だと喜ぶかと思います。本数はかなり少ないので事前の確認は必要ですが、JR予土線のボビー列車と世界一遅い新幹線やトロッコ列車がオススメです。どれも検索すると出てきますので一度検索してみて下さい。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 天候を調べた上で晴れが続く日に行きたいと思います。 特に母子フィギュアが好きなので喜ぶと思います。 また、妻の実家の高松から向かうので途中のアンパンマンミュージアムやアンパンマン列車にも乗れそうです。 今週末から来週にかけて妻の実家に帰省するので、週の半ば辺りならどこかお宿が空いてそうでしょうか? また改めて質問させていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 んー。楽しいかどうかは微妙ですが「ベッセルおおち」はどうですかね。 http://www.vessel-o.com/index.html 香川の東の端の方です。 いわゆるログハウス一棟貸し切りですので、気兼ねはしなくて良いと 思います。 以前利用した時は、キッチンも付いててBBQセット貸出もあったんですが 今はどうだか分かりません。 上記のホームページにあるとおり、食事(バイキングも有ります)・大浴場 は本館で利用できます。 確か、敷地から直接砂浜に出られたんじゃなかったかな。 キャンプ場みたいな立地なので、外遊びなら…というところです。 近隣には小さい動物園とか公園もあるようですが。 http://www.vessel-o.com/spot.html お子さんはどういう遊びが好きなのかなぁ。 個人的には、足を少しのばせるのであれば、国営讃岐まんのう公園が 大人でも楽しかったのでオススメなんですが。 http://www.mannoukouen.go.jp/ ベッセルおおちからだと、自動車で60kmほどの移動になるのがね(^^;

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くの白鳥動物園は行ったことがあるので、今回は最後の方があげてくださった四万十川に天候良ければ行きたいと思っています。

noname#199093
noname#199093
回答No.1

香川県のレオマワールドに隣接するホテル(名前は忘れましたが、大江戸温泉?です)はいかがですか。 エレベーターがひとつしかないため、朝と食事の時間帯は混雑していますが早めに移動すれば問題ありません。 部屋は広めで、ゆったりしています。ユニットバスも広く快適でした。温泉も広くゆっくり入れます。 食事は朝、夜ともにバイキング形式で、私が行った時の夕食(イベントあり)はマグロの解体ショーで楽しかったです。 部屋にはベランダがあり、讃岐富士という山が一望できて景色を楽しめます。 宿泊費は安いし、レオマワールドの割引券をくれます。 ただ、レオマワールド周辺は民家と田畑があるだけですのでご注意ください。 ご参考まで。

situmonsimasu
質問者

お礼

ありがとうございます。 レオマはプールが新設されたみたいで、行く予定ではいます。 ホテルも実際目にしたことがあるのですが、子供が多いためかなりの出費になってしまいます。

関連するQ&A

  • 四国の立ち寄り処

    2月の連休に四国に行こうと思っています。 岐阜出発で予定としては・・・ 9日の20時に出発して、岡山辺りの高速PAで車中泊 10日の朝から出発して「しまなみ街道」を走り、 道の駅を巡りながらPA等も一旦停車しつつ・・・昼位に松山の道後温泉 から佐多岬に寄ってその後、宇和島市~四万十市の途中の道の駅で車中泊 11日は四万十市~桂浜に寄って195号当たりで徳島市に向かって 途中の道の駅で車中泊 12日は鳴門に寄って淡路島に渡り、淡路島は下道を走って 淡路ICに13~14時ごろ入って変える予定です。 しまなみ街道は寄り道したいです。 道後温泉と桂浜は立ち寄ると決めてます。 あとは途中の道の駅に寄ってスタンプ集めをします。 私53歳と息子20歳の気ままな車中泊の旅です。 こんな感じの予定ですが、 ここに寄った方が良いよ!とか・・・ ここの景色は見ておいた方が良いよ!と言う所はありませんか? 体験とかの時間がかかる物は無理です。

  • 四国の観光どころ・・・

    岐阜県から四国を見に行こうと思っています。 4月28日の夜に出発して福山SA辺りで車中泊 翌29日に、しまなみ街道を走り道後温泉で昼食ぐらいのつもりで居ます。 5月1日の夜には帰らないといけないので、1日の昼ぐらいには淡路島を通過したいと思っています。 桂浜と室戸岬は行ってみたいと思っていますが・・・ その他、ここは寄った方が良い。と言う所は有りますか? 泊まりは車中泊なので、道の駅かPA/SAを利用するつもりです。

  • 四国の温泉

     岩手から妻とバイクツーリングで四国へ行きます。滞在4日間の予定で、フェリーで松山から入りぐるっと反時計回りに回って淡路島経由で本土に戻る計画で考えています。  四国についての情報は、他の方の質問から知ることが出来たのですが、1泊ぐらい温泉に浸かりたいと思っています。(道後温泉には入るのですが・・)  私の住んでいる地方では2~3000円ぐらいで泊まれる古ぼけた自炊湯治宿がまだ盛んなのですが、四国ではそのようなものはあるのでしょうか? また、そうでなくても、素泊まり出来る(簡単に言うと「安くあがる」という意味)温泉宿があれば教えてください。  また、バイクに乗ってらっしゃる方で「バイクで走るならこの道お奨め!」というルートがあれば、併せて教えてください。

  • 四国について

    道後温泉に行きたいと思っています。旅館を探しているのですが一般的な料金しか調べられません。「じゃらん」なんかの四国版や地域の旅行誌のURLがあったら教えてください!

  • 四国周辺お宿探しています

    今月中旬に四国を旅をします。レンタカーを借りて家族3人(母72歳兄40歳、私)旅です。初めてなのでアドバイス宜しくお願い致します。4泊5日の旅で徳島周辺から松島まで予定しています。(1)1泊目観潮荘、うめ丸、四州園なぎさ、海月館など迷ってます。(2)2泊目ホテル祖谷温泉に泊りたかったんですが予約いっぱいでした。他その周辺のおすすめ宿があれば教えて下さい。(3)3泊目しまなみ海道周辺、鞆の浦など(4)ラスト4泊目松山道後温泉希望です。今回4泊しますが1泊あたりの予算はだいたい一万五千前後なので宜しく願い致します。穴場スポットなどもあれば是非是非宜しくお願い致します。JA、産直市場、道の駅など大好きなので教えて下さい。

  • 四国の移動手段

    初めまして^^ 来月の終盤あたりに大阪市内から四国に2泊3日1人旅をする予定です☆ 初め考えてたのが、梅田からの高速バスに乗ってレンタカーを借りる予定にしていたのですが、高速バスが往復7000円+レンタカーが3日軽自動車を借りる予定なので1泊5000円程として15000円で、合計22000円程かかります。 それだと自分の車である程度下道で走って高速に乗り淡路鳴門自動車道を通って行ってもそないお金は変わらないな~っと思いました。 旅行する場所は香川でうどんを食べて、立林公園に行き金刀比羅宮により1泊。 2泊目は東洋のマチュピチュといわれている所に寄り、山小屋と言われる所にドライブしつつ、時間があれば松山城を見て、道後温泉。 3日目は、下道で道の駅を探索しつつ小歩危、大歩危の方に行って遊覧船に乗り、吊り橋を渡りたいと思ってます。 そして自分の車で行ったら時間があれば徳島市内とぶらぶらして淡路鳴門自動車道を通って帰ってくる計画を立てています^^ 皆さんのご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです☆

  • 道後温泉の宿

    8月下旬に道後温泉に行きます。予算から選んだ宿を3軒に絞り込みましたが、いまだに決めかねています。 (1)茶波瑠 (2)道後館 (3)花ゆづき ちなみに素泊まりなので、食事は外でとります。 道後に詳しい方、設備やお風呂を考えた時、この中でおすすめの旅館を教えていただけますか?

  • 道後温泉で食事が美味しい宿

    母と道後で一泊する予定です。 特に食事が美味しい宿に泊まりたいと考えています。 今のところの候補は、ふなや、道後夢蔵、旅亭うめのやあたりです。 どの宿がいいでしょうか? 他にもお勧めの宿がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 若い男のコって…

    19、20歳ぐらいの男の子と知り合う機会があります。 この歳ぐらいの男の子って(もちろん人によりますが)恋愛にあまり本気にならないのでしょうか? 会ってるときは相手も私の話にのってきたり、近寄ってきたりして(他の女性が周りにいても)、気のあるそぶりをしますが、連絡をあいてからとってきたりはしません。同じ場所にいないと知らんぷりです。 あまり深いこと考えてないんですかね? どう思いますか?

  • いまだに男の子産んで一人前なの?

    こんにちは。 2歳の息子がいる母です。 息子がまだお腹にいる時、男の子とわかって、年よりにでかしたと言われました。(普通のサラリーマンの家に嫁ぎました) そういう地域なので私も男の子でホッとしてしまいました。 産まれた時には、家の子だ、しっかり育てろとプレッシャーをかけられ、ノイローゼになりました。 正直、子供を盗られた気分でした。 私の周りのひとは殆ど、男の子が産まれると、立派だという考えです。 そういう親から育てられた子供が多いので同じ世代のひとまでもそんな考えです。 もうそんな考えは古いと言われてはいますが、まだ男の子を産まなければならないという考え方は根強いのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。