• 締切済み

くだらない雑学から自慢したくなる雑学まで

書いていきましょう iPS細胞のiが何故、小文字なのか?iPadやiPhoneが流行っていたので、それをマネしてiを小文字にした へぇ~ 65へぇ~ 勝ってに「へぇ~点数」をつけます。ト●ビアの泉のパクリではありません。

みんなの回答

回答No.16

酒に酔って寝てしまう。 誰でも1度や2度はありますよね。 酒に酔って寝てしまう…実は気絶してるんだそうです。 私は毎日気絶しています。

回答No.15

猫が交尾する際、 挿入時、メスのクビを噛みながら入れ腰を振る。 ツガイの猫が堂々と道の真ん中でエッチしてたので、 実際5分くらい観察した事があります。 何回か腰を動かしてたのですが、私を見つけ、 恥ずかしそうに、そして何も無かったかのように去っていきました。

• catra
回答No.14

・猫には生理がない。 猫は交尾の際にしか排卵しないので生理がないそうです。うらやましい… あと、猫は構造的に脳がボケないそうです。 ・ご質問文で思い出したのですが、docomoの「iモード」の名づけの由来。 「IT」っぽいイメージで…と考えていた開発者が、「この際一番シンプルにしてしまえ」ということで頭文字の「i」だけとって「iモード」と名付けたそうです。 ・作家のヴィクトル・ユーゴーが「レ・ミゼラブル」の売れ行きを心配して「?」だけ書いた手紙を出版社に送ったところ「!」(よく売れているよ!)という返信が来た ・画家・建築家のジオットに仕事を依頼しようかと考えた当時のローマ法王が使いの者をジオットに送ったところ、ジオットは無造作に、筆一本と腕だけで綺麗な円を描いてそれだけをよこした。 使いの者は「これだけではわからない」と言ったがジオットは「それで充分だ」と言う。 お使いは意味がわからないままそれを法王に差し出したところ、法王は「これをどうやって描いたか」と尋ね、お使いがありのままに説明すると法王は「素晴らしい才能だ!」と大喜びした。 このことから、物事にピンとこない人(この場合はお使いの者)のことを「君はジオットの円のようだ」と言うようになったらしい…

回答No.13

キスすると、虫歯が移る 小さな娘さんとキスすると虫歯になっちゃいますよ。 ハミガキ後のおやすみのキスなんて、もってのほかです。 父親の夢を壊すようで、もうしわけない!

回答No.12

眼球は地面に放ると、ピンポン玉のように弾ける。 眼球の中は真っ暗。外から光を当てても真っ暗。 なので、眼球の中を手術するときは、中をいじるメスやマジックハンドとなる細い針状のものの他に、これまた細い針状のライトも眼球にぶっ刺さなければならない。

回答No.11

軌道上を回っている衛星は、星間ガスとのまさつや重力波 の放出で、公転速度が低下する=軌道が下がる事はあっ ても、遠ざかる(=公転速度が加速される)事はあり得ない のに、地球の周りを回っている月は、毎年3センチ遠ざかっ ている。 (アポロが月に置いてきたレーザー反射板による測距による)

• mota_miho
回答No.10

アメリカの「オバマ大統領」は、 ローリング・ストーズの「ミック・ジャガー」や、 ブルースの「BB キング」などと共演(?)して歌ったことがある。 https://www.youtube.com/watch?v=wpkx0tO_99g  

noname#230414
noname#230414
回答No.9

芸能人に在日が多いと言う噂。 http://zainichi.toshidensetu.net カレンダーは5月1日が次の年の1月1日になる。

• cubetaro
回答No.8

初代ファミコンとスーファミはソニー製。  スーファミのCD-ROMを出すという話が出た時に揉めて、任天堂とソニーは袂を分かち、ソニーは独自でCD-ROMを搭載したゲーム機を出す事に…それが初代プレステ。  その後、任天堂がゲームキューブを作る時にパートナーに選んだのが「パナソニック」。  wiiはゲームキューブの改良版なので、未だにゲーム業界では、「ソニー」と「パナソニック」が戦ってる。

noname#198951
noname#198951
回答No.7

ニンテンドー64でポケモンスタジアムが発売される時、3Dモデリングをするバイトがあった。 そこに自分も居た(笑)