• ベストアンサー

児童手当受給前に海外引越しの場合

閲覧ありがとうございます。 1月に家族で海外に引越す予定なのですが、それまでの分の手当てを2月の受給日に受けとることはできるのでしょうか。。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>1月に家族で海外に引越す予定なのですが、それまでの分の手当てを2月の受給日に受けとることはできるのでしょうか。。 できます。 1月に国外転出ということは1月に受給資格が消滅ですから、1月分までの手当を2月にもらえます。 なお、役所に転出届を出すときに、児童手当の消滅届も提出します。

allyshacyn
質問者

お礼

大変助かりました!ありがとうございます!