• ベストアンサー

従軍慰安婦の強制連行の証拠 ”ある” とは?

■「慰安婦強制連行、十分な証拠ある」 韓国大使、ワシントンのシンポジウムで発言 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140820/kor14082012100004-n1.htm もうさ~、朝日新聞のデマって分かっているのに、まだ強制連行の証拠あるとか言ってますけど、いつになったら”それ”って示されるのでしょうか? まさか朝日新聞を出してくるんじゃ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.8

> 朝日新聞のデマって分かっているのに、まだ強制連行の証拠あるとか言ってますけど、いつになったら”それ”って示されるのでしょうか? いま一生懸命作っています。 中国は一生懸命証拠を作って成功したから、ウリたちも成功するはずニダ<丶`∀´>

area_99
質問者

お礼

そういや、自分達で採用しなかった証言集の本も発行するそうですね。 浅はかですww 回答ど~も

その他の回答 (7)

回答No.7

ソースってw あんたはメディアに出る情報しか信じないのかww 周りの年寄りに聞いたら良いよ それが一番の証拠

area_99
質問者

お礼

そんなこと言う爺さんは一人もいない。 だってないもん。 な~んだ、ただの与太話ですね。 回答ど~も

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.6

日本政府は「慰安婦はいなかった」なんて、一言も言ってませんよね。 強制連行の証拠はないと言ってますが。 それに当時は売春は合法でしたし、慰安婦は朝鮮人だけではなく日本人もいました。

area_99
質問者

お礼

性奴隷ではないという趣旨です。 回答ど~も

回答No.5

その兵士ってのはメディアが報じてた兵士ではないです 全国に結構な数がいますけどね まさかみんな買収されて言わされるとは言わないでしょ? 笑

area_99
質問者

お礼

え?誰のこと? ソースお願いします。 回答ど~も

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.4

>既回答 証言が常に正しいという訳ではない。多方面から検証して、客観性に問題がないとなってはじめて証言として価値を持つわけだ。 >韓国の大使 十分な証拠がある」っていうなら、今すぐに出して欲しい。韓国政府はこれまで一度たりとも、客観的な証拠で慰安婦の強制連行を証明していないのだがね。「ない」という証明は論理学的には不可能だが、「ある」という証明は可能なのだ。 ぜひ韓国にはやって欲しいね。

area_99
質問者

お礼

もったいぶらないで欲しいですね。 回答ど~も

回答No.3

証拠なんか必要ないんじゃないの? だって当時は拒否なんか出来ない時代 ましてや女が逆らうなともってのほか 来いと言われれば行くしかなかったんだから 兵士の証言だってあるのに 慰安婦はを無かったとする日本政府もどうかと思うけど

area_99
質問者

お礼

その元兵士ってのがデマだったんですけど? 回答ど~も

回答No.2

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00001428-chosun-kr ローマ法王に、慰安婦が「少女だった女性たちは警察署に連れていかれた」と話したんだって 警察は軍ではないよね 話せば話すほど辻褄が合わなくなる  

area_99
質問者

お礼

それは間違いなく”同胞”ですねww 回答ど~も

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

以前も「これが証拠ニダ!」って南鮮政府が公開したら、朝鮮人女衒が慰安婦募集の ポスターでしたって事件もあったしなぁ。漢字が読めないから自爆したんだけど。 まぁ、あるある言っても証拠はないんだから放っておけば?

area_99
質問者

お礼

早く見せて欲しいですww 回答ど~も

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦の「狭義の強制連行」の証拠が発見されたならば・・・

    現時点では従軍慰安婦の「狭義の強制連行」の存在を証明する資料の発見はされておりませんが、仮に従軍慰安婦の「狭義の強制連行」の証拠が発見されたならば主張はどのように変わるのでしょうか。 例えば読売新聞は「「狭義の強制連行」の有無こそ慰安婦問題の根幹だ」という趣旨の主張をしておりますが、「狭義の強制連行」の証拠が発見されたならば従軍慰安婦の存在を認めるのでしょうか。 あるいは、朝日新聞は「狭義の強制連行」の有無を些細な問題であると考えているように思えますが、「狭義の強制連行」の証拠が発見されても同じように主張するのでしょうか。 個人的な見解では、何らかの謝罪が必要という意味では狭義の強制連行の有無は些細な問題ではある。しかし、きちんとした謝罪をするためには何について謝罪をするのかをハッキリさせる必要があるので狭義の強制連行の有無は重要であると思います。 読売新聞陣営や朝日新聞陣営の方はそれぞれどのようにお考えなのでしょうか?

  • [慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長

    橋本市長が至極当たり前のことを言っています。 極めて良心的発言です。 民主、河野、村山、菅とは大違いです。 当然なことを当然に言う橋本市長をどう思いますか? 「慰安婦、強制連行の証拠ない」と橋下市長 韓国も「証拠出せ」 大阪市の橋下徹市長は21日、日韓関係について記者団の質問に答え、いわゆる慰安婦問題について「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。  橋下市長は「(慰安婦の)強制連行の事実があったのか、確たる証拠はないというのが日本の考え方で、僕はその見解に立っている」とし、「韓国としっかり論戦したらいい」と話した。  また、竹島をめぐる問題について「近現代史についての日本の教育に問題があったんじゃないか。国と国の利害が対立したときにどのように解決策を導くのか、基礎となる教育的な知識が不十分だ」と述べた。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120821/waf12082113280012-n1.htm

  • 慰安婦を強制連行した証拠を下さい。

    日韓関係の事について、頭の整理をしている所です。 http://okwave.jp/qa/q8655669.html ↑においても以前韓国の方々を対象に質問させて頂きました(未だ回答はありませんが)。 慰安婦が強制的に連行されたと言う情報は極めて少ないのですが、何方か組織だった強制連行があったと言う証拠・証言の在り処を教えて頂けませんでしょうか?その証拠が無いから、強制連行は無かった、と言えるものでは無いとは思いますが、その証拠が無い限り、やはり日本政府としては正式に強制連行があったとは認められないと思うんですよね。 韓国のMOFA(外務省に相当)のサイトを見ても、"Within every woman"等の別リンクを紹介されるだけで、独自の証拠を示していないんですよね。

  • 「従軍慰安婦」強制連行はなかった

     この質問はちょっと、やばいかな~と思うのですが、思い切って。  「従軍慰安婦」について、勉強しました。  強制連行があったか、否か。  つまり、日本軍による奴隷狩りがあったか否か。  勉強の結果は否、です。  最初、否定派の意見を読むのはすごく心理的抵抗がありました。極悪非道の奴らめ!というかんじでした。  でも、がまんして読んでいたら、否定派のほうが全く、完膚無きまで論理的だった。  いろいろ読んでいるうちに、最初あった私の抵抗感も、日教組・偏向マスコミの皆様方の刷り込みのせいだとわかりました。  生活の中で、何かの折に、強制連行なんてなかった、というようなことを言ったら、その場の空気が凍りつき、何てこと言う奴だ・・・という目で見られました。  朝日新聞、毎日新聞、地元の地方紙、これら不勉強な記者は、強制連行を疑う必要の無い前提として語っています。  奇妙な空気が日本を覆っていると思います。  このまま、この問題を放置していたら、この奇妙な空気のまま、次世代へ誤った認識が伝えられ、固定してしまう。    それを防げるのはおそらく、我々の世代が最後のチャンスじゃないかと思うのです。    そこで、質問です。  この、「従軍慰安婦強制連行」の認識の誤りを正そうとする、市民団体はありますか。  または、一般市民も募金のような形で参加できる学術・政治活動はありますか。  右翼団体はちょっとコワクて避けたいのですが・・・。    

  • 従軍慰安婦の強制連行は有った

    第1次安倍内閣当時、当初は「強制連行を示す文書は発見できなかった」として、 【いわゆる従軍慰安婦】 の強制連行を認めていなかった安倍晋三が、各方面からのっぴきならない証拠文書を複数突きつけられて、強制連行が有ったことを認めざるを得なくなったのはご存知でしょうか。 極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料(7点) http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/data5-04.htm 上に引用したのは東京裁判で証拠として提出された文書。 この東京裁判を日本は受諾している関係上、公文書扱いになってます。 日本政府がこれを見落とす道理はないのと違います? そこで質問ですが、安倍晋三政府はワザと見落としたのか? バカだから見落としたのか? いずれにしても化けの皮が剥がれた安倍晋三は第2次安倍内閣になってからも河野談話の継承を表明しています。 しかしバカなネトウヨ達、それに馬鹿な右翼政治家達は未だに「強制連行はなかった」とギャーギャー言うのですが、何故そんな見え透いた嘘が通ると思ってるのですかね? そこで次の質問ですが、彼らがその嘘がばれないと思っている理由を教えてください。 ちなみに参考資料として以下の物を紹介しておきます。 従軍慰安婦問題の歴史的研究 http://wwwhou1.meijo-u.ac.jp/housei2/semi/soturon/2001soturon/individual/pdf/%E6%9E%971.pdf

  • 従軍慰安婦誤報で朝日を国会招致?

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140805/stt14080519220009-n1.htm 従軍慰安婦を強制連行したという、吉田清治氏の告白が作り話であったことを、朝日がようやく認めました。 この朝日新聞記事がなければ従軍慰安婦という名前すら世に出なかったかもしれない、というくらいの重大記事がウソだったわけです。 しかし、そんなことは10年以上前から分かっていた事実です。 なぜ朝日はいまさら非を認めたのでしょうか? 朝日新聞は反省したのでしょうか? 反省したのであれば、なぜ今まで認めなかったのでしょうか? また、朝日新聞の国会招致は実現すると思いますか? 私は、可能性はさておき、ぜったいやるべきと思いますが。 自由にご回答ください。

  • 韓国人従軍慰安婦強制連行に関する質問です。

    第二次大戦中の日本軍により朝鮮半島の女性が強制的に従軍慰安婦にされたというのが韓国政府の主張です。 一方日本の一部には強制ではなく、金銭による募集に応募したに過ぎないという意見もあります。 【そこで以下質問です。】 1.朝鮮半島からの強制連行があったのなら戦闘地域である中国や東南アジアからはもっと大規模に同様の事象あったはずですが、同地域から日本に対する抗議がないのは何故ですか? 2.強制連行が無かったのなら何故日本政府は強制連行はあったという韓国の主張を認めているのですか? http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20111012-OYT1T00958.htm 【回答方法】 「あった」か「無かった」か自分の立場を明確にして「あった」は1を「無かった」は2を回答して下さい。

  • 従軍慰安婦強制連行のホンモノの証拠は?

    先日、戦時の中国人補償請求が最高裁で棄却されましたが、この件を 韓国の新聞では ・日本の最高裁、慰安婦の強制連行・暴行被害を認定 http://www.chosunonline.com/article/20070428000011 >日本軍による「従軍慰安婦」強制連行を認める主旨の判決を下した。 と報じています。 しかし、判決の認定事実は、軍による組織的な犯罪でなく、日本軍兵士の 個人犯罪についてのものでしかありません。 また、先日の米議会公聴会で3人のうち唯一「日本軍に連行された」と 証言したオランダ人の件も、実際は末端兵士の犯罪で、しかもこの兵士は 戦犯として処刑されてるそうです。 ・「慰安婦」決議案のトリックーーオランダ女性の背景から http://komoriy.iza.ne.jp/blog/entry/131397/ 韓国などが主張するように、軍による狭義の強制性を示すはっきりとした 証拠、証言はあるんでしょうか? 具体的な例をご存知の方がおられたら、ぜひご紹介ください。

  • 慰安婦の強制連行について

    昨年の日朝首脳会談の後、朝鮮半島と日本のかかわりがよく話題になり、慰安婦の 強制連行があったと言い立てている文化人や学者がいます。 しかし平成5年の慰安婦の強制連行を認めた「河野談話」がいかにいい加減なものだったかは平成9年の国会答弁でも明らかになっています。 日本はあらゆる政府資料を調査した結果、軍や官憲による慰安婦の強制募集を示す 資料は存在せず。 強制連行を認めたのは元慰安婦の証言のみでその裏付け調査をしていないと答弁 しています。 その慰安婦の証言も学者の研究でほとんど信憑性がないことが立証されています。 その後、軍や官憲による慰安婦の強制連行があった事の決定的な証拠が出てきたのでしょうか?

  • 【教育偏向を正せるのか?】慰安婦・強制連行否定教材

    大阪府松井知事は、 高校の教科書の慰安婦に関する記述に関して 【補助教材】を配布することを決めたようです。 「強制連行の証拠がない」などと 補足説明する内容になるとのこと。 松井知事は 「朝日新聞が誤報と認めたことで 強制連行の証拠がないと分かった。 【間違った教科書で知識を得るのはマイナス】だ」 と指摘しております。 教科書自体を変えることが 直ちにできないため 【補助教材】作成に踏み切ったと考えられます。 皆さんの所感を聞きたいです。 このような【補助教材】が 全国に広がることにより、 教育偏向を正すことができると思いますか? 『大阪府、慰安婦問題の補助教材配布へ 松井知事が答弁 朝日記事取り消し受け』 http://www.sankei.com/west/news/150313/wst1503130078-n1.html いかがでしょうか?