CDが読み込まれない問題について

このQ&Aのポイント
  • 「PIONEER BD-RW BDR-TD05」のドライバーに問題がある可能性があります。
  • ハードウェアの変更が検出されていない可能性があります。
  • 富士通FMVの機種「ESPRIMO FH55/JD」でCDが読み込まれない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

CDを読み込みません。

CDを読み込みません。 「PIONEER BD-RW BDR-TD05 のドライバーに問題がある」 「ハードウェアの変更が検出されていない可能性がある」 ということらしいです。 ちなみに機種は ESPRIMO FH55/JD です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.3

>CDを読み込みません。 CDに入っているデータは何ですか? 音楽?動画? 再生用のソフトはインストールされていますか? DVDやBDは読み込み可能ですか? BD/DVD/CDのドライバ類は ホコリや煙草のヤニ等で読み取りレンズが汚れ読みこまない場合が有ります 市販のレンズクリーナ(湿式がお勧め)で掃除をすれば 改善される時が有りますね 掃除をしてもダメな場合はドライブの故障の可能性が有ります ドライブ交換の修理が必要と思います

• nijjin
回答No.2

BD-RW BDR-TD05 PIONEER http://burners.burn4free.com/pioneer/pioneer-bdr-td05.htm CDには対応しているようです。 コントロールパネルのデバイスマネージャー上からドライブを削除して再起動してみてください それでも無理ならドライブのCD部分が故障しているのかもしれません。

• chie65535
回答No.1

BDR-TD05が対応しているメディアは BD-R BD-RE DVD-R DVD-RW DVD-R DL DVD+R DVD+RW DVD+R DL DVD-RAM BD-R XL BD-RE XL のみで、CD(コンパクトディスク)は対応していません。 その機種は、CD、CD-ROM、音楽CDは使用できません。 USB接続の、外付けCDドライブを購入して下さい。