• ベストアンサー

オススメの漫画(マンガ)を教えてください。

・いつの作品でも構いません。 ・どのジャンルの作品でも構いません。 ・個人的にオススメという作品でも構いません。 ・かわいいだけ、萌え系、エロ押し系などはNG これはなくても構いませんが、少し説明や補足、個人的な感想など添えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こういった個人ブログを参考にしてはどうでしょう。 私も新しい漫画を探すときはそうしてます。 一度に色んなジャンルから知ることができますし。 ↓このサイトは漫画毎にコメントが記されていて参考になります。 完結済みか連載中かは区別されてないんですが。 【おすすめ漫画ランキングを「108選」で紹介する】 http://www.materialize.jp/art/column-essay/7607/

その他の回答 (3)

• rara2552
回答No.3

ハレルヤオーバードライブ(現1~12巻) 高校を舞台に、バンドに燃える部員たちの学園生活が描かれ、 高校生らしい青春ラブコメ要素もあり、 バンドならではの努力や熱さもある。 更に演奏時の疾走感もすばらしい!まさにオーバードライブ。 少年漫画らしくコミカルでゆるい空気ですが、 青春を感じられる作品です。

回答No.2

嫌味でも何でもなく、さすがに質問内容がバクっとしすぎだと思いますよ。 ジャンルを問わず広く募りたいというのが本心なのだと思いますが、何となくの好みだとか、多くの人がおすすめに挙げそうな作品で既読のものだとか、もう少し範囲を狭めないと回答が徒労に終わるケースが増えるかと思います。 だから、この手の質問は回答数が伸びないのだと思います。 なーんて。 私のおすすめは、ツルモク独身寮。 笑いあり涙ありな、完成度の高いラブコメです。 少し前の作品ですけど、今読んでも面白いはず。 既読でしたらすみません。

• kakibesuto
回答No.1

個人的にお薦めがあるんですけど、 >かわいいだけ、萌え系、エロ押し系などはNG に当てはまってしまいますので残念ですね^^ っていうか、質問の仕方がおかしいですね^^ 「個人的にオススメという作品」に年代とジャンルが含まれていますから。

Android2222
質問者

補足

でた…残念な人… NG以外のオススメを教えてくださいと、そういう意味だと普通に解るでしょうに… 申し訳ないですが回答といえる回答をよろしくお願いいたします。