• ベストアンサー

アウトルックの返信先の変更

こんにちは、まいどお世話になっております。 windows98を使っているのですが、そのなかに元よりインストールされているマイクロソフトアウトルックより送信し、そのメールを受け取った方が返信ボタンを押した際、任意のメールアドレスに返信できるように設定をしたいのですが、どのように設定をしたらよろしいでしょうか。 hotmailの場合は可能であるということを知っているのですが、アウトルックでも返信メールの返信先を自分以外の場所に設定をすることは可能でしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coji-k
回答No.4

返信アドレスの設定(Reply-Toの設定?)のお話しなのかなと思いましたので、その設定を書きます。 [ツール]-[アカウント]でメールのアカウントの設定ができますが、そこでプロパティを選択してください。 全般の設定の部分に電子メールアドレスの下に返信アドレスの設定欄がありますが、そこに返信の際のアドレスを設定してください。 すると相手がメーラーで返信のボタンを押した際にはそのアドレスが表示されるようになります。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.3

>こちらから送信をするアドレスは変更しておりませんが、 なぜ?まあいいか・・・ >お客さんが返信をする際のアドレスを変更したいのです。 相手もOEでしたら、メール文章内に、新しいアドレスを記入して、そのアドレスをクリックすれば、その新しいアドレスに、返信出来ます。 このような方法しか浮かびません。

• hima-827
回答No.2

>実はお客さんに送信したメールをいつも返信 >していただくのですが、最近こちらがわの >メールアドレスがかわり、 >お客さんが返信ボタンを押した際に違う >メールアドレスに送るように設定をしたいんです、 えっ? あなたのパソコンの設定は、新しいメールアドレスになっているのですよね? そうでしたら、物理的に、「返信」では、新しいアドレス以外に返信は不可能です。

chan_hiroaki
質問者

補足

早速のアドバイスをどうもありがとうございます。 こちらから送信をするアドレスは変更しておりませんが、 お客さんが返信をする際のアドレスを変更したいのです。 やはり不可能でしょうか。 hotmailのように返信先のを任意で変更することが できればいいのですが、 まどろっこしくてすみません。。。

• pbforce
回答No.1

返信ではなく転送を使うのはだめなんでしょうか?

chan_hiroaki
質問者

補足

早速の御回答をどうもありがとうございます。 実はお客さんに送信したメールをいつも返信していただくのですが、最近こちらがわのメールアドレスがかわり、 お客さんが返信ボタンを押した際に違うメールアドレスに送るように設定をしたいんです、 できるだけお客さんに負担をかけないためにも、、、なんです。 どうもありがとうございます。