• 締切済み

再起動後ホームのショートカットがなぜか消えました。

スマホのホーム一番下の列に配置していたブックマークのショートカットフォルダが再起動したら3つあった中の2つかなぜか消えていました。 そして、もう一度再起動したら最後のひと一つねショートカットフォルダが消えていました。 原因は何か考えたのですが、ホームのショートカットフォルダをバックアップするMy Back UPというアプリをインストールして、バックアップしたあと、試しにホームのブックマークのショートカットを一つ削除して、復元してみた事だけしか考えられません。 どうしても大事なブックマークだったのですごく困っています。 お詳しい方回答宜しくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• nabe710
回答No.3

原因はひらめきませんが、ショートカットということはそれは一発起動用のダミーであって、本物のブックマークがブラウザ内に存在すると言うことですよ? 「大事なブックマーク」だからこそ、使用していたブラウザを起動し確認下さい。あるはずです。 再度ショートカットを作り、ホームに配置すればいいだけのはずです。

hiro0523
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問後しばらくして思いだしたのですが、マイバックアップでホームのショートカットをバックアップしたらバックアップ完了後エラーメッセージがでたのですが、それが原因なんでしょうか?

• goold-man
回答No.2

追加 MicroSDカードから本体に戻してみる。 参考URL

参考URL:
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/f9a3bddbf272d9083187ac8a1f3eb197
hiro0523
質問者

補足

回答ありがとうございます。 よくわからないのですが、ショートカットはアプリでなく、サイトのブックマークのフォルダです。 SDカードの中にある場合、ファイルマネージャーでどのファイルになるのでしょうか?間違えていたらごめんなさい。

• goold-man
回答No.1

MicroSDカードにアプリを移動保存していませんか?

参考URL:
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/f857a9c9a98f575d3ac43659e948d38e