• ベストアンサー

上野動物園に観覧車

今度上野動物園にいく予定なのですが、 上野動物園に観覧車、または近くに観覧車のある遊園地などはありますか? 近くにある場合、距離や所要時間なども教えて頂けると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208225
noname#208225
回答No.4

上野動物園周辺には無かったと思いますが、東京ドーム(最寄駅:水道橋・後楽園・春日)にはあります。 『東京ドームシティアトラクションズ』⇒http://at-raku.com/ 上野駅から、山手線[東京・品川方面 / 外回り]及び京浜東北線(快速)[東京・品川方面 / 南行]を利用し、秋葉原駅に出た後、総武緩行線[御茶ノ水・四ツ谷方面 / 西行]を利用して水道橋駅下車です。その他、都営三田線・大江戸線、東京メトロ丸の内線・南北線が利用可能です。この経路の場合、約10~20分ほどで着きます。 観覧車自体は、『ビッグ・オー』と呼ばれる、リング状のものです。真ん中をジェットコースターが突き抜けていることでも特徴的だと思います。『ビッグ・オー』⇒http://at-raku.com/attractions/big_o.htm 高さや眺めを求めるのであれば、 『ダイヤと花の観覧車 - 泉陽興業』⇒http://www.senyo.co.jp/kasai/ 水族館等がある、葛西臨海公園の観覧車で、最高117mという高さが売りです。 上野駅からであれば、山手線[東京・品川方面 / 外回り]及び京浜東北線(快速)[東京・品川方面 / 南行]を利用し、東京駅に出た後、東京駅地下京葉線ホームから京葉線に乗り、葛西臨海公園駅下車です。各駅停車しか停まりませんのでご注意ください。この経路の場合、約30~40分ほどで着きます。隣駅はTDLのある舞浜駅です。

riooo0
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました! ベストアンサー迷ったのですが一番詳しく書いてくださった方に

その他の回答 (3)

回答No.3

花やしきのほうがいいじゃない。 http://www.hanayashiki.net/guide/c.html 観覧車と言ってもミニだけど。 歩いても20分くらいかな。 http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=34/38.385/45.798&el=135/46.73/8.099&scl=7000

riooo0
質問者

お礼

ありがとうございます! 花屋敷というてもあるのですね

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 東京の上野動物園だとしたら、残念ながら観覧車はありません。 また、上野動物園の近くに観覧車がある遊園地もないですけど、3.5km程離れた東京ドームシティ遊園地なら80m程の高さがある観覧車があります。 なお、上野動物園から東京ドームシティまでの所要時間はタクシーが直ぐに拾えれば10分程度ですが、電車で行くと上野駅から山手線か京浜東北線で東京駅方面行きの電車に乗り、2駅先の秋葉原駅で下車して総武線の新宿駅方面行きの電車に乗り換えて2駅先の「水道橋駅」で下車すると東京ドームシティは直ぐ近くですが、所要時間は駅構内を歩いたり乗り換えの時間もありますので、15分から20分程度は必要と思います。

riooo0
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

一番近いのは東京ドームシティ、次がお台場でしょう ドームシティは上野公園のバス停から小滝橋車庫行きの都バス上69系統に乗り(20分)、春日駅前で降りて徒歩5分と言ったところ http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/ueno.html http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasuga.html 地下鉄だと大江戸線上野御徒町から二駅乗って春日で降りて(5分)やはり徒歩5分くらい。

riooo0
質問者

お礼

ありがとうございます助かりました!

関連するQ&A

  • 上野動物園の再入園

    上野動物園に行く予定なのですが、上野動物園は一度外に出てしまうと同日中でも再入場はできないのでしょうか? 遊園地やテーマパークだと再入場できるところも多いですけど、さすがに公営の動物園では無理でしょうか・・・。

  • 上野動物園

    今度デートで上野動物園へ行こうと思うのですが、何時間くらいで見て回れるでしょう?あと、見所などアドバイスがあったら教えてください!

  • 上野動物園の所要時間!

    よろしくお願いします。 今度上野動物園に行く予定があるのですが、普通に見て 回ってどのくらいの時間がかかるものなのでしょうか? 動物園に行くのも久しぶりなので、検討がつきません。 よろしくお願いします。

  • 1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか?

    1人で観覧車に乗るのはどうかと思いますか? 今度平日休みなので遊園地の1日乗り放題チケットで遊園地にある乗り物で遊びまわろうと思います。土日に友人と一緒に遊園地に行くこともありますが、土日はアトラクションが混んでたりしてあまり乗れません。 今回はアトラクションだけを楽しもうと思い、平日に1人で遊園地に行きます。 観覧車に1人で乗るのはどうかと思いますか? 観覧車から見る景色は良いですね。

  • 上野動物園 滞在時間について

     初めて上野動物園に行こうと計画しています(家族にて大人2人 小学生1人) 一通り見るのにどのくらいの滞在時間をようするのでしょうか?  又、東京じたいがはじめてのため教えてもらいたいのですが上野動物園周辺のオススメ観光地はありますか?  (滞在時間は10:00~18:00を予定しています。移動は電車など)

  • 葛西の近くに出来た観覧車について

    葛西の近くに最近出来た観覧車について、教えてください。新しい遊園地が出来、その遊園地のアトラクションなのか?それとも観覧車だけできたのか? できれば、詳しい場所・名前を教えて欲しいです。 どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

  • 【上野動物園!】の楽しみ方を教えてください

    上野動物園について、おもしろい豆知識、近くの見所、 デートスポットなど、いろいろ教えてください。 僕は動物園初心者で、どう楽しんだらいいのかわかりません。 そうだ、動物園楽しみ方講座。 できたら、よろしくお願いします(^^)

  • 上野動物園

    こんにちは! 私は18さいの女子です! 今度 一人で上野動物園に行ってみようっと思っているんですが 一人でも大丈夫ですかね?楽しめますかね?

  • 上野動物園について★

    私は、パンダが大好きで、今度の6日にパンダを見に行こうと思って るんですけど、友達に、今上野動物園にはパンダがいないといわれました。 ほんとに、今上野にはパンダがいないんですか? 教えてください。お願いします。

  • 今度、遠方から 上野動物園へ行く予定です

    今度、上野動物園へシャンシャンを見に行く予定です。 整理券をもらうため、気合いを入れて 朝早くに並びたいと思います。 観覧の時間は、選べないみたいですね。 整理券配布の観覧方式になってから、見に行った方にお聞きしたいのですが、 上野動物園公式サイトの「ライブ映像」を見ていて、思った事があります。 シャンシャンが、お昼寝タイムなのか、たまたま カメラに映らない場所に 居るのか、正午 または13時以降 ライブ映像で見られない事が多いなと思いました。 (わたくし個人の意見です) 生まれて 1歳にもならない赤ちゃんパンダですから、朝から夕方までの観覧時間は 正直 キツイだろうと思います。 シャンシャンに会えたら、ラッキーだと思います。 みなさん、同じ意見だとは 分かっているのですが、遠方から行くとなると 会いたいなぁと期待してしまいます。 こればかりは、抽選と一緒で 運が良い事と考えたいです。 コンビニとかで、前売りチケットとかは あるのでしょうか? 最低でも 何時に並べば良いでしょうか? シャンシャンに会えるアドバイス、ありましたらお願いします。 よろしくお願いします。