• ベストアンサー

志望理由書について

AO入試を受けるので志望理由書を書いています。 400字以内で書かなければいけないです。 改行をして余ってしまったスペースを使えばなんとか収まるといった感じなんですが、余ったスペースは字数としてカウントされてしまいますか?

• ye-abc
  • お礼率91% (247/271)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もちろんカウントされますが 改行は非常に大切です。 一晩おいてから、翌日読み直して下さい。 省ける文や消した方が良い文が見つかります。

ye-abc
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。 頑張ります。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#215361
noname#215361
回答No.1

必ずしも文や文章ごとに改行しなければならない訳ではありませんが、段落が変われば改行してなおかつ1文字下げるというのが国語のルールです。 ですから、このルールが守られていない場合には、国語力が問われることになります。

ye-abc
質問者

お礼

そうですよね。 もう一度見直してみます。 回答ありがとうございました。