• ベストアンサー

福島県の会津周辺で日帰り温泉

今度夫婦で、福島の会津地方に出掛けることになりました。 会津若松周辺で日帰り温泉に入りたいのですが、できれば混浴か貸し切り風呂が希望です。 どこかおすすめの場所はありませんか? 裏磐梯周辺や会津若松市内を中心に移動予定なので、その周辺であればと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

磐梯山の南側、猪苗代湖側にある 押立温泉住吉館 ここの庭園露天は混浴でかなりレベル高いです。 http://smys.web.fc2.com/

517hama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 HPを見るとよさそうなお宿ですね 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

会津若松からは少し離れてしまいますが、二岐温泉に混浴のある宿があったと思います。(詳しいことは問い合わせてみてください。私自身は昔行ったことがあるだけなので最近の事情はよくわかりません。) http://www.daimaruasunarosou.com/ http://kashiwayaryokan.com/hotspring.html

517hama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 HPで見たところよさそうなお宿ですね 参考にさせていただきます。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

東山温泉の原瀧で貸切展望温泉が日帰りでも利用できます。もちろん要予約ですが。 http://www.yumeguri.co.jp/spa/

517hama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 東山温泉にも日帰り可能な宿があるのですね、参考にさせていただきます。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

大内宿にはいかれますか。 大内宿近くの湯野上温泉はおすすめです。 ほとんどの宿が日帰り入浴も受け付けています。 大体どこも源泉かけ流しで、つるつるすべすべにになります。 大阪屋さん、おそらく貸切風呂も日帰り利用できると思います。 http://www.yunokami-oosakaya.co.jp/onsen.html

517hama
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 方向的には大内宿とは逆方向になるので、今回はいけませんが、次回以降の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日帰り温泉を教えてください。

    私は毎月、福島の磐梯熱海に仕事で通っております。 経費節減のため道の駅で車中泊をしています。 道の駅は、温泉施設のある場所はほとんどなく、喜多方の道の駅が唯一かと思います。 喜多方は磐梯熱海の仕事場までは結構距離があり、不便です。 希望としましては、近くに日帰り温泉の施設のある道の駅に車中泊ができたら好都合です もしご存知でしたら、会津若松で、近くに日帰り温泉のある道の駅をご存知でしたらどうぞ教えてくださいませ。

  • 福島県いわき市か茨城現北茨城周辺で貸し切り温泉

    こんにちは 今度日帰り旅行に行くのですが、福島県いわき市か茨城県北茨城市周辺で貸し切りか混浴の温泉に立ち寄りたいと思います。 震災の影響などもあって現在の状況が分からないため、入れる温泉を教えてください。 日帰りで入れる貸し切りか混浴の温泉が希望です。 また、出来れば個室などで休憩できるとうれしいのですが、そのような場所はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 福島県で2泊予定を考えています

    2011年10月にオーストラリア人の夫と共に1週間かけて東北の旅を計画中です。 米沢駅を午後1時に出発した後の2泊のプランで悩んでいます。 JRのパスがあるので、基本的には電車移動です。 レンタカーは乗り捨て料金がかからない程度なら利用も考えます。(猪苗代⇔会津若松など) 会津若松、猪苗代、東山温泉、磐梯熱海などリサーチしています。 裏磐梯方面、喜多方もよさそうですね。 ただ荷物のことを考えると、宿の周辺で景色が良いところをハイキングができれば理想的でしょうか。2泊した後、午後3時ごろには東京に向け出発です。 プライベートな雰囲気での美味しい料理・美味しい地酒そして会津の鶴ヶ城観光が目的です。 あと、夫は温泉(共同浴場)に入れないので、温泉は2の次です。 宿の料金は見あうサービスなら2万3千円/一人まで。(←私たち夫婦にとっては十分高いですが。) 細かくなりましたが、よろしければこのあたりをご存知の方、アドバイスお願いします。

  • 福島県 会津周辺 

    今年のGW直前に会津周辺の旅行をしようと思います。 父親の還暦のお祝いに招待したいのですが、おすすめ教えて下さい。 少しわがままですが条件が有りますので、宜しくお願いします。 人数:計6人(うち子供2人) 温泉有り(出来れば露天風呂付き) 1泊2日 料理がおいしい 料金があまり高くない それと周辺に子供も大人も楽しめる施設は有りますか? 温泉旅行に行って直行で家に帰るのもなんなので。 宜しくお願い致します。

  • 福島県のオススメ観光スポット

    9月23日に福島県の会津若松に会津祭りを 見に行こうと思っているのですが、福島県は 遠くてめったにいけないので、せっかくなら 会津祭りのほかにもオススメな所があったら 行きたいなと思っています。 会津若松周辺または、会津若松から遠くても 電車で1時間ほどのとこまでで、 どこかオススメスポットがあったら教えて下さい。

  • 郡山市周辺でお薦め日帰り温泉☆

    土曜から 福島県郡山市に遊びに行くんですが 周辺お薦め日帰り温泉ありますか? 露天風呂あると最高なんですが・・・

  • 飯坂温泉から、会津・大内宿・喜多方観光

    埼玉から、11月5日に飯坂温泉近くで行われるマラソン参加後(11月4日飯坂温泉泊)、会津方面へ移動してもう1泊して、会津若松、大内宿などを観光したいと思っております。実質11月5日(日曜)は昼過ぎに飯坂温泉から会津方面へ移動となります。移動手段は電車・バス等の予定です。 (1)温泉に泊まりたいのですが、宿泊(11/5)は東山温泉がよいでしょうか? (2)会津若松周辺は周遊バスがあるそうなので、それを使おうかと思っていますが、大内宿を行程上どこにいれるべきか迷ってます。11/5(日)の飯坂温泉からの移動日にいけるものなのか、宿泊翌日の11/6(月)に早く行くべきか。 (3)塔のへつり等も興味があります。そもそも実質1.5日で上記観光は可能なのか、それとももう1泊どこかでするべきでしょうか。 色々書いてしまいましたが、効率的な巡り方、日程を教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 福島県の野地温泉に

    小6の娘と、日帰り入浴に行こうと思っています。 日帰り入浴に行く分なら、放射能の影響もさほどじゃなですよね。親の私はいいんですが、娘の事を考えると、やめておいたほうがいいのかな、と思いまして。 (周りに言ったら反対されました。わざわざ放射能の高い福島市方面に行く意味が分からないと。放射能の低い会津や南会津の温泉に行けば?と。行くなら子供は置いて行け、と。) 私的には、子供と大好きな野地温泉に行って、ゆっくりしたいと思っているんですが・・・・ 皆さん、どう思いますか?

  • 山梨から日帰り可能な混浴温泉

    山梨から日帰り可能な混浴温泉を探しています。 出来れば近場の静岡県辺りで探しております。 1 山梨から日帰り可能 2 カップルで入れる混浴、又は家族風呂 をご存知でしたら教えてください。

  • 新潟で混浴できる日帰り温泉

    今度デートで日帰り温泉に行こうと思ってます。せっかく二人で行くのに別々のお風呂は寂しいので、混浴できる所があると良いんですが・・・。どなたか教えてください。