• ベストアンサー

★スマホについて

携帯電話の代わりとして、使用できますか? 携帯電話はやめてしまってもカマイませんか? 携帯はそのまま残しておくべきですか?・・・ 教えてネット・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.2

まるでスマホが携帯電話じゃないみたいな言い方ですね(笑)。 まあ確かにもはや小型PCと呼んだ方が近いのかもしれませんが、 一応名前の通り、スマートフォン=高機能携帯電話です。 あなたの言う携帯電話は、ガラケー(フィーチャーフォン)と呼ばれるタイプのものだと思いますが、通話やメールについてはスマホで完全に互換できます。 その他のサービスについては、対応しているものもあれば非対応なものもあります。 通話とメール以外で、無くなった困るという機能を羅列してみてください。 それ次第です。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

>>携帯電話の代わりとして、使用できますか? 使えますよ。街でスマホを使って会話している人を見たことありませんか? 私の場合は、今までの携帯より、スマホのほうが会話が聞き取りやすくなって、変更してよかったと思っています。 >>携帯電話はやめてしまってもカマイませんか? かまいませんし、別に、他人がとやかく言うことではありません。 もちろん、やめれば月々の通信費用も減りますからね。 >>携帯はそのまま残しておくべきですか?・・・ 解約しても、カメラやアラーム付き時計、地デジTVなどとして十分に使えますので、携帯本体を残しておく価値はあると思います。