• ベストアンサー

ps3について

ゲームソフトの質問です。 FPSは最近やり始めたばかりです。大戦ものに興味があります。 1、蒼の英雄はスティックがないと難しいですか? わざわざ別売品を買うのもどうかと思っています・・・ 2、メダルオブオナーと蒼の英雄ではどちらか面白いですか? 価格も違いますね それぞれお手数ですが、回答を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nache_jpn
回答No.1

こんにちわ。 1. ミサイルもないレシプロですので、スティックがあっても難しいです。 コントローラにどれだけ慣れているかというところですが、 スティックまで用意するのは本当に好きな人くらいですので必須というほどではありません。 コントローラで試して、興味があればスティックを買う、でもよいのではないでしょうか。 2. MOHは陸戦(+α)、蒼の英雄は空戦でどちらが趣味かという以外、比べようがないですね。 マリオとスペースインベーダーどちらが楽しいかという問いのような・・。 クオリティ的には MOH:EAということもあり定評あり、リアルさも一級品。 蒼 :KONAMI販売、ロシア開発だが目立った実績が無い。だが評価は悪くないようだ。   ただフライトシミュ自体に競合が少ない為、評価は甘めかもしれない。 という印象を持っています。 結局メーカー買いみたいになってしまいますが、 ジャンルさえ間違わなければEAはやはり安定して面白い・・。 価格に関してはあまり数が出回らなかった場合、高値で安定する傾向がありますね。 逆に数が出すぎると中古価格が下落して一気に安くなります。 有名なソフトほど中古が安くなりますが、両者がその良い例かと。

moonwalker1
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。