• 締切済み

おすすめ画像編集ソフト

撮った写真や動画を簡単に編集できるソフトを探しています。 1分くらいにまとめて、コマ送り風に編集したり。 フリーでも市販のものでも構いません。 お勧め教えてください。 Windows8です。

noname#207306
noname#207306

みんなの回答

• Z31
回答No.1

http://poppotama.huruike.com/wmmfff/wmmnyu.htm 一番簡単なのはVistaに入っていたムービーメーカーです。上のサイトからWMM2.6をインストールしてみてください。画面少し下にインストールできるところがあります。 写真や動画をムービーメーカーに取り込んで、下のストーリーボードへドラッグして、編集します。 コマ送りというのは写真を次から次へ表示するんですよね。1枚の写真の表示時間はストーリーボードをタイムラインに切り替えて調整できます。 BGMも入れられます。 ほんとは上のサイトからムービーメーカー6.0が良いんですがこれは英語版です。もしVistaから日本語ファイルを持ってくれば日本語版になります。