• ベストアンサー

東京デートコース!!

今度の7月に彼氏と一緒に東京デートを しようと思ってます。二人とも東京初心者です。 しかも2泊3日しかないので、完璧(とわいきませんが) 東京を満喫できる観光コースを教えていただけ ないでしょうか?? 出来たら節約コースとして 有料のものは控えたいです。でも絶対いった方が いいというものは教えてください。 よろしくお願いしまっす!

  • fullow
  • お礼率63% (436/687)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

東京へ来たら、何はともあれ「東京タワー」でしょう。 元祖「東京展望」といったらココです。 http://www.tokyotower.co.jp/2004/ http://www.tcvb.or.jp/jp/rashai_tokyo/MEISHO/b_tokyotower.htm http://tokyoyakei.cool.ne.jp/tokyo-tower-p.html あとは皇居周辺の散策はお金かかりません。首都東京の中心・皇居は是非押さえておきたいと。 http://www.j-area2.com/tokyo/wards23/center/koukyo.html はとバスのツアーにこれぞピッタリ「東京1日」プランというのがあり、浅草・お台場・都庁・東京タワー・皇居とココでの回答のすべてを網羅しています。これなんかも一考かと。参考URLを載せておきます。 ご参考までに。

参考URL:
http://search.hatobus.co.jp/main/detail.php3?package_id=2050
fullow
質問者

お礼

すんばらしーツアーおしえてくれたりがと!! この東京一日プランっていいですね!これで 1日決まりました。やっぱツアーにたよるのが いいかもですね!!

その他の回答 (5)

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.6

浅草からお台場に水上バスで行くと 浅草・お台場という2大スポットを楽しめます。 このコース(浅草・お台場直通ライン)は、 「ヒミコ」という最新鋭の水上バスになります。 乗車整理券が必要な分、並ぶ必要がないので、 浅草に行ったらまず切符を買って、 浅草観光をした後に水上バスに乗る という形にすると時間のロスが少ないです。

参考URL:
http://www.suijobus.co.jp/
fullow
質問者

お礼

水上バスなんて、すごいですね! これのお蔭で時間のロスを減らせますね! アドバイスありがとございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんばんは。 2泊3日あるなら一日くらいは横浜に行くのもよいですよ。 http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/ http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/

参考URL:
http://allabout.co.jp/relationship/datespot/subject/msub_tokyo.htm
fullow
質問者

お礼

このデートスポットがわかる デートナビっていいですな!! こういうサイトって本当に便利!一所懸命探して たので助かります!!!

  • sarunoko
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

新宿都庁の展望台はいかがですか? 入場料は無料。東京のまちを一望できます。 夜景もロマンチックでおすすめです。

参考URL:
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/
fullow
質問者

お礼

これはすごいですねぇ。 都議会議事堂もみえるしモールもあるんですねー! しかも無料!絶対いきまっす! アドバイスありがとございました!

  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.2

#1さんと同じくどこに泊まるか分かればもっと深くお答えできますが・・・。 ・自由が丘…雑貨やさんとカフェでぶらぶら ・お台場…海岸で散歩やショッピング ・浅草…仲見世のお土産やさんをぶらぶら ・代官山、渋谷…節約ならひたすら見るだけのショッピング 泊まるところが決まってないなら…鶯谷が安く済むかなぁ。 以上、参考になれば。

fullow
質問者

お礼

こんにちわ。 詳しく何ができるか教えて頂まして助かります! 鶯谷のホテルも調べておきたいと思います!

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.1

ちなみに宿泊場所はどちらになるのでしょうか? 東京といっても千葉県に近い東京、埼玉県に近い東京 神奈川県よりの東京都様々です。 とりあえず定番の浅草近辺で1日過ごせそうです。 それから上野、秋葉原、御徒町は半日。 残りはお台場で1日でしょうか? クラブなんかも最近盛り上がってきているので夜出歩くのもいいかもしれませんね!!

fullow
質問者

お礼

こんにちわ!宿泊場所はまだきまってません。 行く所を絞って決めたいと思ったので! やはり!浅草は文句なしのようです! そしてやはりお台場ですよねー!! なんかアドバイスもらって具体的に計画でき そうでっす! 即答ありがとございました!

関連するQ&A

  • デートコースが分からない・・

    東京に上京してきた子と今度デートすることになったのですが半日以上まわれるコースが思い浮かびません・・東京の池袋付近で回りたいと思っているんですがどうすればいいんでしょうか? 雑貨や服を見るってのも大丈夫でしょうか?

  • 助けてください、デートのコース

    私はイベントとかの内容を決めたり、お店を予約したりってゆーのがとんでもなく苦手です。デートのコースとか、彼がいつも決めてくれます。 でも、今度彼氏の誕生日なので、私がデートを企画することになりました。 休日に京都に行くのですが、そこからどうしたらよいものか・・・・。 私はどっちかというとインドア派で、面倒くさがりで、ヒッキーです。 だから、特に「これしたい」「ここ行きたい」っていうのがありません。 もうめっちゃストレスになっています。もうだいぶん前から、そのことで頭が一杯で夜も眠れません(笑い事ではなく・・・) 彼氏は私におまかせって言ってるし、なんでもいいようですけど・・・。 (何とかプレゼントは用意できました、笑) 20代カップルのデートで、何かいい案ありますか? ごく平凡な二人です

  • デートコースについてアドバイスください!

    遠距離カップルです。 お互い大学生です。 京都から千葉まで彼氏がきてくれることになりました。 お昼から夜まで遊べます。 彼は千葉に泊まるんですが、遊ぶのはどこでもいいそうです。 色々考えたのですが・・・ 横浜、ディズニー、東京(渋谷・新宿・池袋)・・・ ・・・どこであそんだらいいのかわかりません。 ふたりでおちついて遊べるところがいいです。 あとおいしいゴハン食べたいです。 わたしもあまり詳しくなくてどうしたらいいのか困ってます。 デートコースとか他にも色々何かアドバイスあったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京での誕生日デートプラン

    4ヶ月前から、彼氏と岡山と千葉で遠距離中なのですが、 もうすぐ彼氏の誕生日です。 誕生日には東京で会う予定です。 誕生日なので、私の方で何かデートプランを立てたいのですが・・・ 東京には1度しかいったことがなく、どこで何をしていいか分からず困っています>< そこで、おすすめのデートコースを教えて頂きたいたいです!!! 彼氏の方も東京は数回しか行ったことがないので、定番の場所でも構いません。 夕食の場所は、あまり高級なレストランではない方がいいです。 雰囲気がよく、2人でゆっくりできる場所希望です。 誕生日なので、ケーキを食べたいと思うのですが・・・ 男の人は、誕生日のときにサプライズでお店で、ケーキを出してもらうのって、うれしいですか?? 恥ずかしいと思ったりはしないですか? 今回で3度目の誕生日なのですが、これまでは、仕事終わりに家で料理作ってお祝いだったので、 外に出かけるのは、初めてなので何をしていいか迷ってます。 せっかくの東京なので、満喫できればいいなと思います。 誕生日に彼氏にしたこと、彼女にしてもらって嬉しかったことなども、 参考までに教えていただけると嬉しいです☆ どうそよろしくお願いしますm(__)m

  • 横浜のデートコース

    来週彼女と横浜へ行きます☆僕も彼女も行った事がありません。いろいろと情報を集めているのですが、情報量が多くなんせ初めてというのもあり、どこに行ったらいいのか迷っています。 そこで、横浜でデートをするときのみなさんのデートコースを教えてください!!m(__)m お互い行ったことがないので、みんなが知らない穴場とかよりは、もう本当ベターなデートコースでいいです☆ 超有名なところばっかりで、いいのでお願いします! むしろそのほうがありがたいです。 流れ的には、向こうでお昼食べて、ぶらぶらして夜は夜景見て・・・って感じです。結構遊びたい感じです。 1日どうやって過ごせば横浜の町を満喫できるか、プランを教えてください☆ 朝11時に渋谷から出発します。夜は10時過ぎには向こうを出ようかなって感じです。もう彼女とは1年になります。お互い19歳です。車はありません。 定番中の定番で構いませんので、横浜初心者にどうぞアドバイスをください!よろしくお願いします☆

  • 東京デート

    今度東京に一泊で旅行にいくのですが、本とかみてもいろんな観光場所がありすぎて迷ってしまいます。 みなさまのおすすめの場所があれば教えて下さい! ちなみにディズニーランド以外で東京でデートするのはほぼ初めてなのでベタ~な場所でもOKです笑 ☆20代のカップルで行きます ☆お台場周辺は以前にいったのでそこ以外でお願します ☆ロマンチックな場所とか??夜景とか?ありますか? ☆移動は徒歩、電車なので車はありません。 こんな感じですがお願します!

  • ゴールデンウィークの東京観光。

    彼氏が今年の2月から現在まで出張なのでGWに4泊5日で東京に遊びに行くことになりました。 が・・・私は一度も東京に行ったことがありません。 しかも彼も仕事で行っているので休みの日に少し出かけると言ったくらいで二人共まったく東京を知らないっと言っていいほどです。 早速、東京観光の本を買って調べてはいますが、いまいち何がいいのかとかが全くわかりません。 ホテルは蒲田駅の近くに泊まることになりました。 私が行きたい所は 六本木 原宿 新宿 東京タワー お台場 銀座 4日しかないのですがどこをどうまわればいいでしょうか? おすすめのコースまた美味しいもの、これは絶対行くべき、食べるべきっていうのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの日帰り横浜デートコース

    いつもお世話になってます。 GWに初めて横浜に行くことになりました(東京から) 観光も兼ねて、日帰りでデートをしようと思っているのですが、 おすすめのデートコースがありましたら教えていただけますでしょうか? 予定としては午前中に横浜に向かい、ランチ・ディナーをして 東京に帰ってくるつもりです。 ちなみに、中華街には行く予定なのですが、おすすめのお店が あれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デートコースin金沢

    京都の学生♂です。 来週、遠距離で片思い(かなり脈ありだと思う)の人に7ヶ月ぶりに再会します。その子は石川県在住の高校生です。努力の結果、初めて二人きりでデートに行くことになりました。 しかし、ここで問題が発生しました。僕はもちろん京都に住んでいますし、彼女も金沢市ではなく他の市に住んでいるため、二人とも金沢市内の観光地やデートスポット、遊び場が分からなくて困っています。 デートの最後には告白しようか・・・と思っているのですが。 段々いい感じにもっていけるようなデートコース、もしくは、2人で楽しめるデートコースを誰か(特に金沢に詳しい人)教えてくださいm(__)m ちなみに時間は僕の電車の都合で、午前10~午後6時くらいです。

  • 東京観光のコース

    今回大学の女友達と2泊3日で東京にいきます2日間をディズニーで過ごすかディズニーを1日にして観光を2日間にするかで悩んでいます。お互い東京は初めてなので全く分かりません。2人で東京をウロウロできるか不安です。最終日だけ東京観光になった場合フジテレビと東京タワーと浅草に行きたいと考えてるのですが1日で回れるでしょうか?ちなみに帰りの飛行機は20時15分です。また他にオススメの観光場所はどこでしょうか? 皆さんなら観光を2日間にするかディズニーを2日間にするのどちらを選びますか? ながながとすみません。 回答宜しくお願いします。