• 締切済み

動画編集ソフト・ビデオスタジオの画面が消える

ソフトを立ち上げて、作業をしていると、突然画面が消えてしまいます。 電源が落ちることはありません。画面が消えて作業が出来ません。 アンインストールして再度インストールしても改善しません。 何が原因でしょうか。対処法があれば教えてください。 ソフト Video Studio X7pro コンピュータ:マウスコンピュータ window7、 CPU:Intel(R) CoreTM i3、メモリ:3.87、64ビット

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんにちわ 画面を表示するための、グラフィックドライバーが古いため、画面が消えている可能性があります。 一度、下記にて、修正を行う必要があるかもしれません 1:修正作業 Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します。 ・次に、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirect11への更新をします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、Advanced SystemCareとDriver Booster Freeを削除します。

nakataku7
質問者

お礼

sata-nnさんからの回答をいただき、自分なりに調べてみました。 以下のようなことでもよろしいでしょうか。 「グラフィックドライバーが古い」ということで調べたら NDIVIA GeForce240 ver.311.06がありました。 サイトでupdate情報がありました。 NDIVIA GeForce240 ver.340.52(2014/7/29release)です。 これを充てることでよろしいでしょうか。 先の質問と合わせてご回答いただけたら 助かります。よろしくお願いします。

nakataku7
質問者

補足

sata-nnさん、ご丁寧な回答ありがとうございます。 初心者の私には上手く出来るか不安ですが、ご教示の操作を やってみようと思います。 その前に、一つ確認をお願いします。 実は、パソコンでテレビも観ていますが、全く問題ありません。 最近、VideoStudioをインストールして使い始めましたが、 画面だけが突然消えるのは、このソフトで編集作業中のみです。 テレビはこれまで同様に観ることが出来ます。 この状態でも、ご教示の操作で問題は解決するのでしょうか。 そうであれば、Video Studioが最新版で、今のパソコンの グラフィックソフトが対応していないということなのでしょうか。 お手間を取らせますが、ご回答いただくとありがたいです。 よろしくお願いします。