• 締切済み

ウイルス感染?

昨日より嫁のパソコンが電源を入れてもウインドウズ画面が出ず灰色かかった色のみです。電源を入れ直したりしましたがお手上げです。 ウイルス駆除しようにも画面が進みませんご回答よろしくお願いいたします。 (嫁曰く、セキュリティ案内画面が現れたのでクリックしたら灰色の画面のままだそうです) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.1

こんばんわ >>昨日より嫁のパソコンが電源を入れてもウインドウズ画面が出ず灰色かかった色のみです。電源を入れ直したりしましたがお手上げです。 ・この場合、下記の事をするとよいでしょう。 1:セーフモード ・XP、VISTA、7の場合は、電源ON→BIOS画面出たら、F8トントントン→セーフモード選択、セーフモードで起動します。 ・8の場合、下記にて起動します http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014378 2:セーフモードでうまく起動できましたら、下記にて修復作業を行う必要があります。 ・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。 ・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。 ・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。 ・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。 ・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる ・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。 ・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。 ・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを使い、ドライバー全体を更新します