• ベストアンサー

iphonの動画の送り方

iphonで撮った動画をメールで送りたいのですがデータが重過ぎて遅れません 動画部分をカットしてから送るようにとコメントがありました 質問ですが 1.そのままの動画記録をメールでPCに送る方法と言うのはないでしょうか 2.動画をカットして短くする方法と言うのはあるのでしょうか すみませんが ご教授の方よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.5

>youtubeに直接アップできれば簡単に取り込むことはできますね そうですね。 長い動画(20数秒以上)だと2MBを超えるので、メール送信は難しくなりますね。 Ḡメール同士でも10MBまでなので。 YouTubeアップロードもYouTubeアプリが入って居れば、 メール作成同様にそこにアプリがリストされますので、 そのままアップロード出来ますよ。

rrr202020
質問者

お礼

了解しました どうもありがとうございます

その他の回答 (4)

• gypsysky
回答No.4

ios7.1ではビデオをカメラロールで選ぶと再生範囲が選べます。 更に写真アプリからメールに送る操作をすると自動圧縮され容量を軽減出来ます。 多分、スマホサイズの変換されるものと思います。 テスト送信してみた所、iphoneで10秒の録画をしてDropBox経由でパソコンに取り込んでサイズを確かめたデフォルト状態の動画(1920×1080、21.4MB)が、 上記操作でメール送信した所(793KB、568×320)まで圧縮編集されて送信されていました。 メッセージアプリやメールアプリから写真を添付しても編集は行われません。 写真アプリからメールを作成して下さい。

rrr202020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 少し話がずれて申し訳ありませんが 写真アプリではなく youtubeに直接アップできれば簡単に取り込むことはできますね

noname#204809
回答No.3

それでしたら、iMovieをiPhoneにダウンロードして、動画を編集してサイズを小さくしてやればできるかもしれません。 (添付ファイルサイズ制限以内に収まる様に動画を編集する作業が必要になります) そんな手のこんだことをするなら、クラウドサービスを使えばそのままアップロード→PCでダウンロードするのが常套手段です。

rrr202020
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

回答No.2

こういうご質問の際は、PCのOSくらいは付け加えておかないと答えがつきにくいですよ。 Macならとっても楽。Windows機でもやや楽にできる話です。 動画をメールで送るのはおそらく無理です。(これもどのメールプロバイダを具体的に言わないと答えられませんが) Dropbox, Google Document等のクラウドサービス使えばあなたの目的はほぼ達せられます。詳しくはググってみてください。 動画をカットして短くする、解像度を落とす等は動画編集アプリを使えばまぁいくらでも出来ますが、そもそもこういうご質問をされてくる訳ですから、少々ハードルが高いと思います。

rrr202020
質問者

お礼

iphonで撮った動画をiphonのメールで一般のPCに送ると言う意味です 説明が足りなくて申し訳ありませんでした

• dimio38
回答No.1

メールには、それぞれ送れるデータ量の制限があります、なのでそれ以下にする必要があると思います。カットするというよりもiphoneでとると高解像度だと思いますので、低解像度にエンコーダするか、元々低解像度でとれるアプリで撮影するかだと思いますよ。 近くにパソコンがあるなら、無線LANでパソコンに転送できるアプリもあるとは思いますが。

rrr202020
質問者

お礼

やはりそうですか どうもありがとうございます