• ベストアンサー

感染ファイルは0なんですが・・・

windowsメディアプレイヤーで動画を再生しようしたら、プレビューの生成中が10分ほど続き、結局「メモリ不足」との表示がでて、再生できません。デフラグをかけたら一度だけ再生できたのですが、その後また同じ症状がでています。こんな場合メモリにウィルスが常駐している可能性が高いとのことで、McafeeのフリースキャンでCドライブ・マイドキュメント・windowsファイルすべてスキャンしたのですが感染ファイルは0でした。こんな場合でもウィルス駆除ソフトを購入して試してみる価値はあるんでしょうか?何かよい解決法をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6433
noname#6433
回答No.1

参考URLです。 スパイウェアー対策ソフトにてウィルス検索を お勧めします。 windowsメディアプレイヤーのUPデートは 済んでいますか?。 OSのUPデートも含めて確認してみて下さい。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
kenpotti
質問者

お礼

お勧めに従ってスパイウェア-ソフトのPestpatrolでスキャンしたところ、7個のペストが発見されました。そのうちのひとつはメディアプレイヤーのファイルで・・・。早急に製品版を購入して駆除したいと思います。今回はどうもありがとうございました。うまくいかなかったらまた質問します。

その他の回答 (2)

• akira618
回答No.3

>ウィルス駆除ソフトを購入して試してみる価値は・・ と有りますが、絶対購入して導入して下さい。 極論から、言いますとネット界は現在ウイルスの嵐です。 メールでも、受信感染がありますから、ウイルスソフトの導入は絶対しましょう。 尚、感染した場合、大抵は他の方にメールを送り続けて迷惑を掛けることになります。 また、自分の知らないことで迷惑を掛けた物は、現在では不可抗力ではなくなって来ているのも事実です。

• kanpyou
回答No.2

「搭載メモリ」は、何Mありますか?

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html