• 締切済み

ホームページビルダー6のカウンタについて

現在ビルダー6でHPを公開してるのですが そろそろ更新しようと思うのですが、現在UPしてる indexのページのファイルを誤って削除してしまいました!現在のカウンタをそのまま使用したいのですが 改めて新しいファイルで現在のカウンタを使用するにはどのようにすればよいですか?よい方法があったら 教えてください!

みんなの回答

noname#6531
noname#6531
回答No.3

>OCNのCGI とはレンタルですか?それともご自身で設置されましたか? ちなみに削除されたのがサーバー側だけならPCにファイルが残ってるんじゃないでしょうか? それならFTPでアップすれば回復しますよ。 削除したのがPC側ならFTPでサーバーからダウンロードすればこれも回復できます。

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

indexを削除してしまったとのことですが、パソコン内のを削除してしまったのですか? それともアップしているサーバーのを削除してしまったのですか? また、両方削除してしまったのですか? 両方じゃない限り、どちらかからコピーすれば大丈夫です。 両方削除してしまった場合、前と同じ設定を入れれば、そのままカウンタの続きの数字が出ると思うのですが。 出ませんか?

kuraco
質問者

お礼

お返事遅くなりました!すみません! 同じ設定で新しく作り直したらうまくいきました ありがとうございました!

noname#6531
noname#6531
回答No.1

カウンタはCGIでしょうか? CGIなら設定ファイルで数字を任意に指定できますよ。

kuraco
質問者

お礼

遅くなりました~!無事に設置することができました!ありがとうございます!

kuraco
質問者

補足

カウンタはOCNのCGIです。 すみませんあまり詳しくないのですが設定ファイル っというのはなにかこちらがホームページビルダー側で操作をくわえるのですか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダ10(古いですが・・)でHPを作成し、ビッグローブのサーバを利用してUPしようとしているのですが、以前、同じHPビルダーで違うHPを作成しており、その際のトップページのファイル名にindex.htmlを使用し保存をしています。 今回のHPのトップページをindex.○○○などビッグローブ様が指定されているファイル名にしようとすると以前のHPのトップページが表示されます(プレビュー画面で) この場合、今回のHPトップページをindex.○○○にしてサーバーにUPする方法は何かあるのでしょうか? 以前のHPはネット上では廃止してますが、この先またUPすることもあるかもしれないため、PC上に保存だけはしたいと思っています。 以前のHPのトップページのindexという名前を違う名前に変更して保存すればいいのかな?とも思ったのですが、その方法で可能なのでしょうか?

  • ホームページビルダーでカウンターがうまく付けられない。

    今年4月からHPをホームページビルダーで作成し、ビッグローブを使って UPしていますが、今月になって、カウンターがバッテンのままなんど 付け直しても正常になりません。もちろん、UPしてからもです。 以前も同じようなことがありましたが、一回で上手くいきました。 何も変化はありませんが、どうしたらいいんでしょうか。 もうすぐ念願の10000回を迎えるので、ちょっと急いています。 あと、HPビルダーで、うまくカウンターが付けられた場合、 最初はどうしても0カウントに戻ってしまうのですが、 それをたとえば8000にするには、どうしたらいいでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • ホームページビルダーの使い方

    ホームページビルダー7を使用してHPを作っています。 前任者より、パソコンのファイルをすべて引き継ぎました。 これが、うまくいきません。 以下、不明点を教えていただけると助かります。 ・ HTM と HTMLの違いはなんなのでしょうか。   →今のところ、index.htmlというページだけは、HTMLなのですが、     その他のページは、hmtとなっています。 ・ bakファイルを削除しても問題ないでしょうか。 ・たとえば http・・・index.htmlというアドレスのページを更新したいのです。  「転送先ファイル」一覧にも、やはりindex.htmlというファイルがあります。  これを更新した(つもり)なのですが、オンラインの、そのページに変更が反映されません。     ・・・ ページのアドレスと、転送先ファイルのファイル名は、かならず一致しているものでしょうか?  どうぞ、よろしくお願いいたします。  

  • ホームページビルダーでのHPの作り方について。

    HPの設定について教えてください。 ホームページビルダー16でつくったHPを現在公開しています。 デザインの変更をしようといろいろ調べましたが、内容は同じでテンプレートだけ変更というのができるのかよく分からず、とりあえず新規サイトとして別のテンプレートで同じ内容のものを作りました。 最初に作った方(A)のトップページのファイル名は「index.html」です。 その為、あとから作った方(B)のトップページのファイル名は「index1.html」に自動的に設定されました。 Aはブラウザ上でもちゃんとHPとして公開できています。 これを、アドレスはそのままでBのデザインのHPに変更するのにはどうしたらいいのでしょうか。 A  http://○○○○○.com →このアドレスで開きます。 B  http://○○○○○.com/index1.html →このアドレスでないと開きません。 ファイル名を逆にしてみたのですが、やはり公開HPアドレスではAが開きます。 よろしくお願いします。

  • HPビルダーのサーバー内でのファイルの削除

    もともと作られてるテンプレートを使用してるのですが、トップページに自作した「index.htm」がUPさせました。 でも、うまく行かなかったためもともと使ってたテンプレート「index.html」を表示するためにHPビルダーのファイルを削除しました。 でも、まだトップページは「index.htm」が表示されたままになってるんです。テンプレートを貸し出してくれてるところで聞くと「HPビルダーのサーバー内で削除して下さい」と言われましたが・・・ ファイルなど全てを削除した為、「サイト転送」や「FTPツールの起動」をしてもソコには何も残ってない状態です。 でも、トップページには「index.htm」になったままです。 HPビルダーのサーバーにはまだ「index.htm」のファイルがあるって事ですよね? HPビルダーどころか、HP作成にあたっての知識もまだ勉強中の素人です。 分かる方がおられましたら、是非ご教授下さい。

  • ホームページビルダー6.5

    初心者が初めてホームページを作ろうと思っています。 タイトルのソフトを使用して、FC2というところに無料スペースをかりました。 テンプレをしようして、とりあえずざっくり作ってみて、 まずはアップロードまでチャレンジしてみようと思って、 ソフトで「ページの公開」→「ページを転送する」 とやったら、FTPの設定とかいう画面になったので、 とりあえず、IDとかパスワードを入れたら転送が始まりました。 最初は、画像だけ「エラーが発生しました。」ってなったので、 画像を半角英数で保存したら、転送できました。 その後は、アップロードが完了しても、 *************** このページは、FC2ホームページのデフォルトページです。 トップページとして表示させたいページを、 index.htmlのファイル名で作成し、アップロードしてください。 そちらのファイルをアップされますと、 現在のこのページが、お作りになったトップページに上書きされます。 アップロードしたのにこのページが出たままで反映されないという場合は、 htmlがhtmになっていないかどうかを確認してください。 ※ファイル名をindex.htmlではなく、index.htmにしてアップした場合は、 index.html(このデフォルトページ)を削除してください。 index.htm と index.html が両方ある場合は、index.html の内容が優先して表示されます。 ************* となってしまったので、ホームページビルダーを確認したら、 案の定、トップページの上で青いタイトルみたいな場所が、 htmとなっていたので、lを付け加えててhtmlにしたいのですが、 変更方法がわかりません。 また、他のページの内容を編集したいのですが、 プレビューでトップ以外のページに飛んでから編集ボタンを押しても、 またトップページの編集に戻ってしまいます。 こちらも、ご存知の方がいらっしゃったら、おしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ホームページビルダー16のアクセスカウンター

    ホームページビルダー16のアクセスカウンターの使い方を 教えてください 現在 HPを制作中ですが アクセスカウンターがうまく表示しません @ニフティー@ホームページのHTMLを使用しています ヘルプ等を見てやってもうまくいきません parametererror等が出ます どなたか 詳しい方お手数ですが 宜しくお願いします

  • ホームページビルダーで、かわいいアクセスカウンタを組み込みたい

    小さなHPを運営している私ですが、アクセスカウンタは、今はBIGLOBEで用意されているアクセスカウンタをそのまま利用しています。 でも、いろんなHPを見ていると、ハートや花の中に数字の入ったような、かわいいアクセスカウンタが多く見られますよね? あれをぜひ私のHPでもやってみたいと思うのですが、ホームページビルダーでできるものなんでしょうか? ちなみに、CGIの知識はほとんどゼロです(^_-) ホームページビルダーで、プロバイダーを選ぶと自動的に組み込まれるというやり方で今のアクセスカウンタを入れたぐらいなもので・・・。 よきアドバイスをお願いします。

  • ホームページビルダーのカウンター設定

    ホームページビルダーV6.5ライトを使って、HPを作成しています。 どこでもモードで作成しているのですが、カウンターの設定が出来ません。 HTMLソースを貼り付ける方法で設定したいのですが、カウンターサイトからコピーしてきたソースを貼り付けて、ページ編集画面に戻ろうとすると「どこでも配置モードで編集する為にファイルを変換します」と言うメッセージが出て、OKを押してもキャンセルを押してもカウンターは表示されません。 以前にもHPを作成した事は有るのですが、その時は標準モードで作成しました。カウンターも表示できました。 どこでもモードは、設定の方法が違うのでしょうか? 当方、専門用語は殆ど分かりませんので、分かりやすい説明をお待ちしております。

  • ホームページビルダー17でカウンターの作成方法

    「ホームページビルダー17」でホームページを作成している初心者です。indexページにカウンターを設定したいのですが、うまくいきません。教えてください。

専門家に質問してみよう