• ベストアンサー

それぞれのPC環境による文字のズレについて

こんにちは。 私は個人創作のブログをやっているのですが、 そのうちの一つにエンターキーによる改行やスペースキーを多用した詩作があります。 私の使うPC環境であれば私の意図どうりのレイアウトとなるのですが、 ふとブログに来客されるお客様の環境でそれらを閲覧した場合、 もしかしたらズレまくっているのでは、と不安になりました。 改行に関しましてはそれほど大きな差異は見られないと思います。 しかしスペースキーに関しては全く違う結果になってしまっている事がなんとなく予想出来ます。 そういった事は起こりうるものなのか、教えて頂くと助かります。 それではよろしくお願い致します。 失礼します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

ブラウザーにより多少レイアウトが崩れる場合があります。 アスキーアートにするなら、やはりフォントやスペースなどかなり気を付けなければいけませんが、単なる文字なら、無視しても問題ありません

maimai-murashi
質問者

お礼

確認してみました。 ブラウザ毎にズレが生じるとは知りませんでした。 ありがとうございました。