• 締切済み

ウォークマン 故障かも??

毎日ウォークマンを使用していますが、ある日突然、Bluetooth接続が出来なくなりました。ここ最近のことです。 Sonyのサイトに書いてある、修理に出す前にやってみた方がいいこと(リセットしたり、オーディオ機器登録から解除してみたり)をやってみましたが、解決しませんでした。 本体の故障なのか、ワイヤレスイヤホンの故障なのか、全く分かりません。 買い直したほうが安いのでしょうか?? お詳しい方回答お願いいたします。 ちなみに、普通のイヤホンを接続して聴く分には全く問題ありません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.1

自分でどっちが故障しているかを確かめるには、他のBluetooth対応機器にイヤホンを接続してみることです。スマートフォンやプレイステーション・ヴィータなどはお持ちではないですか?なければ知り合いのを使わせてもらうのがいいです。確認が終わったら登録解除をすればいいです。スマホなどに接続できないのならイヤホンが悪いです。 保証期間を過ぎているなら、私ならイヤホンは新しいのを買ってしまいます。以前、ランニング中に汗で壊してしまったので、防水タイプに買い替えました。 本体修理は保証外だとF800シリーズで13000円(税抜)で、最新モデルの新規購入よりは安いのでその時に応じてでしょうね。 http://www.sony.jp/support/repair.html また、ウォークマン専用チャットサポートもありますので、これを利用するのもいいと思います。 http://www.sony.jp/support/walkman/inquiry/chat.html

bzlovelove25
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*'▽'*) スマホには接続出来ないので、恐らくイヤホンの故障だと思います(^_^;) なるほど、イヤホンだけ買い換えた方が安上がりなんですね! ためになりました! ありがとうございました(・_・)(._.)